• 締切済み

皆さんの周りの流行、またはマイブームを教えて下さい

ご覧頂いてありがとうございます。 皆さんの周りで流行っている事、 もしくはマイブームを何でも良いので教えて下さい。 (1)流行っている事、マイブーム(何個でもいいですし、マニアックな事でも良いです) (2)あなたの性別、年代 一定の期間だけ回答を受付て、個人的にいいなと思った回答に ベストアンサーをつけます。お暇でしたらお付き合い下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • aayj
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.5

この春、子供が幼稚園に入園します。 周りは幼稚園グッズ(巾着袋など)の作成の話ばかり。 流行り物とは違いますが流行ってます(笑 私は高校の家庭科の授業でお裁縫をやった以来、 一度もやっていません。 お裁縫大嫌い、でした。(過去形) ところが子供の幼稚園グッズを一通り完成させたら もっとここをこう可愛くしたいと欲が出てきて、 ミシンを手にしてわずか1ヶ月程度なのにすっかりお裁縫に ハマってます。 何度デザインを変えて作り直しているか分かりません。 夫には「材料費いくら使ってんの・・・」と言われるしまつ。 30代後半・既婚女性です。

sewaito
質問者

お礼

お子さんがいらっしゃる奥様ならではですね。 回答ありがとうございました!

noname#160590
noname#160590
回答No.4

Youtubeを見ること!! どんな曲を見てるかは、 もしよろしければ私のプロフィールにブログのアドレスが貼ってありますので、 そこからご覧下さい。<(_ _)> 20代後半女性

sewaito
質問者

お礼

私もYOUTUBEよくみます。 回答ありがとうございました!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

(1)テヘぺロ (2)男、アラサー

sewaito
質問者

お礼

テヘペロですか。なるほど。 回答ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.2

1 怪盗ロワイヤルが流行ってます。  私はやってませんけど。 2 40代男性。

sewaito
質問者

お礼

怪盗ロワイヤルなつかしいですね。 回答ありがとうございました!

noname#151779
noname#151779
回答No.1

(1) チーズを食べること(毎日2個くらい) ガールズバンドSCANDALに今さらはまり出した うちにいる柴犬の毛をむしって早く夏柴にする(ちょうど毛の生え変わり時期) モスバーガーのチリドッグを周りの人に買って行く (2) 女性、20代

sewaito
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 皆さんのマイブームは?

    皆さんのマイブームは何ですか? 私は読書です。 漫画のワンピースを読んでいます。ただ今36巻。面白いです。 同時にたけし&所さん編集のファモーソも読んでいます。バカバカしくてストレスも飛びます。 他の漫画や雑誌など、読みたい本が山積み状態です・・・。 皆さんは何ですか?暇なときにでも回答して下さい。

  • これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

    これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • みんなが選んだベストアンサー

    リニューアル後に新設された「みんなが選んだベストアンサー」なるものがありますが これって何ですか? もちろんこれをベストアンサーにする必要はありませんよね? 勝手に回答がベストアンサーに選ばれると腹が立つので 私は「みんなが選んだベストアンサー」をベストアンサーにしない事に決めましたが それでも良いですよね?

  • みんなが選んだベストアンサーを選んだ方が良いのかな

    こんにちは 質問をすると、回答の中に、他の方の支持をたくさん受けた、みんなが選んだベストアンサーと言うモノがあることがありますよね。 私はこれがあると、ベストアンサーの付け方に迷うことがあります。 自分個人としては、他の回答者さんにベストアンサーを上げたいと思っても、他のユーザーさんがたくさん支持しているのならと思い、このみんなが選んだをベストアンサーに選ぶべきなのかな、と思うことがあります。 自分の考えを押し通すか、他のユーザーさんの支持を考慮するか、迷ってしまいます・・・ みなさんはこんな時、どうしますか?

  • 流行は常識でマイブームは非常識?

    流行は常識でマイブームは非常識? 今の職場で個人的に頭にくることがありました。 今話題のアバターという映画がありますが、私は映画の名前やどんな感じの映画か(CGがどうの程度)くらいしか知りません。話の内容は見てないので全く分りません。というより、近場に映画館がないので見ようと思っても見れませんし、子供のころからこのような環境に住んでいるので映画を見るという習慣が皆無です。というより、みなさんそんなに映画とか見てらっしゃるのでしょうか? ですが、職場のおばちゃん達に言わせれば、話題作の事で一緒に話ができないようなやつは非常識だと言われました。私の趣味は筝なのですが、この事に関しては古臭い独特の悪趣味と言われて、やはり非常識と言われました。そんなに言われてしまうものなのでしょうか?このおばちゃんは自身の常識感に当然の自信があるようです。多くの年輩の方が言うように、若者は非常識だからすべて年輩の言うことに従えばよいのでしょうか?

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • ----マイブーム!----

    ----マイブーム!---- アンケートさせて頂きます。暇なときにでもお付き合い頂ければと思います。 皆様は、現在マイブーム(と言えそうなもの)をお持ちでしょうか? 当方の場合・・・! # めかぶ・・・(3個一組で売られているもの)1~2週間に1回買ってきてご飯のおかずにしている。 (量が適当なので3個一辺に食べる!)これだけでもご飯が進む! # ボイラーメーカ(・・・もどき)・・・バーボンウヰスキー(・・・の小瓶)とビールを買ってきて、どういう割り方が良いか試してきた。結果、自分的にはエビスの黒ビールをI.W.ハーパー(値段が手頃なので)で割って飲むと、とても美味しく飲む事が出来た。以来この組み合わせで、夏場には晩酌で続けている!(バーボンは入れすぎないようには注意しているつもり!!) # コミック漫画「だいすき」・・・買うときに一寸だけ勇気がいるが、現在11巻目(12巻目の発売を待っている!) # わさびマヨネーズ・・・なかなか宜しい!! # フォッケウルフ(第二次大戦時の独戦闘機)・・・・零戦と格好が似ていて、以前から興味を持っていた。 ・・・んで今、フォッケウルフについて開発史等の史料を物色している。(本当はプラモデルも欲しいなぁ・・・と思ったりするが、「おっかない!?」からこれはやめ!) 過去に類似のアンケートなどありましたらご容赦頂きたく、暇つぶしにでも、ご参加頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 電池が液漏れしたので周りが濡れないようにティッシュで包みましたが、

    電池が液漏れしたので周りが濡れないようにティッシュで包みましたが、 発火したりしないでしょうか? 電池の回収日までこの状態にしておいても問題は無いでしょうか? 科学薬品の安全の事がわからないので質問してみました。 よろしくお願いします。 (ベストアンサーの回答が複数あった場合は最初に その回答を書いた方をベストアンサーに決めさせて頂きます。 ご了承願います)

  • 女性からの質問でベストアンサーを増やす方法

    女性から相談をされたとき、 男性は問題の解決に対してすぐに結論を出す傾向にあるが、 女性はその問題や悩みに対して共感してくれることで 満足するというようなことをテレビ番組で見たことがあります。 そこで私は思いました。 『なんでも相談室』で女性からの相談があった時に、 『こうすればよい。』という明快な回答をするより、 その悩みや相談に対して共感するような 『(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ そうだよね~それわかるぅ~。』 みたいな回答をしたほうがベストアンサーが増えるのではと思いました。 それについてどう思いますか。 そういうことを考えて回答をしている人はいますか。 最近、私は質問に答えて短期間に2回くらいベストアンサーをもらって マイブームになっています。 それでベストアンサーを多くゲットし、ベストアンサー率を上げたいと考えています。

  • ベストアンサーについて

    まだ回答受付中の質問に「みんなが選んだベストアンサー」という表示があってあたかも解決済みのような表示でびっくりしました。 私はまだベストアンサーを選んだ記憶がなかったので。質問履歴を開くとまだその質問は「受付」になっていました。 これってなんですか? みんなが選んだので自分も選ぶいことになるのでしょうか。今までこんなことなかったので驚いてます。 みんなが選んだベストアンサー、質問者が選んだベストアンサー。どちらが表示されるのですか?