• ベストアンサー

ベストアンサーについて

まだ回答受付中の質問に「みんなが選んだベストアンサー」という表示があってあたかも解決済みのような表示でびっくりしました。 私はまだベストアンサーを選んだ記憶がなかったので。質問履歴を開くとまだその質問は「受付」になっていました。 これってなんですか? みんなが選んだので自分も選ぶいことになるのでしょうか。今までこんなことなかったので驚いてます。 みんなが選んだベストアンサー、質問者が選んだベストアンサー。どちらが表示されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.2

質問に対して「支持する」が3ポイントで、【みんなが選んだベストアンサー】です。 ただ、みんなが選んだところで、質問者自身が納得しているとは限りませんから、その後も回答は「受付中」のままとなります。 【みんなが選んだベストアンサー】は、質問者にとっては、参考にはなりますが、本来、質問者が求めるものとは限りませんね。 だから、そんな時は、それとは別に【ベストアンサー】を選べばよいのではないですか?

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ベストアンサー選考の目安にはなりますね。 ただ質問した意図を汲み取って回答された方と皆が納得した回答とは別の時もありそうです。 でも理由がわかりましたので納得しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kkkkkm
回答No.3

> まだ回答受付中の質問に「みんなが選んだベストアンサー」という表示があってあたかも> 解決済みのような表示でびっくりしました。 確かにめんくらいますよね。ただ、質問される方は何が正解かわからないので、色々な回答や正反対の回答があった場合に、「みんなが選んだベストアンサー」は、どの回答が正しいのかの判断材料になりますので、ある程度意味のあるシステムだとは思います。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かに判断材料になりますね。 このシステムって前からあったのでしょうか。 全然知らなかったのでこれで納得です。 ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

質問者様がBAを選べば、それがBAになります。 一番最初に そう思う が3つ押されると、それが 皆が選んだBAになり、そう思わないを押され 3でなくなると、消滅。

NANAHUT
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございました。 なるほど、そういうシステムなのですね。 この回答も5人の支持で早速ベストアンサーになっていました。 こういう選び方ってある意味いいのかも。 ありがとうございました。