• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の態度に対して☆(男女質問))

男性の態度に対して☆(男女質問)

このQ&Aのポイント
  • 大手チェーンの正社員(Aさん)に恋している私が、彼の態度や行動について悩んでいます。
  • Aさんに手紙を渡したものの返信がなく、彼女がいた可能性もある状況です。
  • 最近は避けずに接客してくれるようになり、優しい表情を見せていますが、どうも不安になってしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんなことで嫌いにならないですよ。 きっとやきもちだと思います。 どうしたんでしょうね。煮え切らない彼ですね。 こうなったら、相手から告白させるように仕向けましょう。 あなたも、彼に視線を合わせるとか(すでにされていると思いますが、) 仕事の話以外でも話しかけるとか、自分の好みを話すとか。「わたし、こういうのは嫌いだけど、どう思いますか?」彼と目が合ったら、微笑んでみるとか、「次のお休み、暇なんですよね。」って言ってみるとかしてみてください。 彼の反応を見ていれば、きっとわかりますよ。 でも、あまり嫉妬させようと仕向けたらダメですよ。本当に軽い女に見られてしまいますからね。 頑張ってください。

syougacocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆他の回答は悲しい回答だったので、回答者様がおっしゃるようにやきもちだと嬉しいです(..)♪目があったら微笑んだり頑張ってみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

たぶんしつこいな~って思われてると思います。

syougacocoa
質問者

お礼

相手にしつこくしてる気はないですが何がしつこいんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めのメアドを教えて連絡がない時点で脈なしでしょう。 「客」に対して印象良くするのは当たり前。 彼が無表情というのは、彼があなたに「好意を寄せているかもしれない」 というあなたの思い込みがあるだけで、特別な意味があるとは思えないけど?

syougacocoa
質問者

お礼

その時は脈なしだったけど彼の態度から段々気になってくれてるのかなって気がしてました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男なら誰でも良い尻軽女だと思われている。

syougacocoa
質問者

お礼

そうですか(・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日によって態度が変わる男性

    ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに ある日は、声や表情や口調すべてが優しい ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする 例をあげたらキリがないのですが、 こういう一貫性のない態度をとるのは どういう男性心理なのですか? 私の好きな人が こういう態度をとるのですが、 素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。 何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。 なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

  • 営業スマイルの作り方

    おはようございます~。こちらのカテでいいのかな・・・。 接客のバイトを新しく始めました。 前行ってたところは表情とか特に言われなかったんだけど 今度のお店はマクドナルドのように営業スマイルにこだわりがあるっぽいお店で。 実は笑顔を作るのが苦手で困ってます。 普通に笑ってる時はいいんですが、いつも笑顔でというのが苦手らしく 写真でも笑って撮ったつもりが無表情・・・。 早速、新しいバイトでも、「緊張してるのかな?もう少し笑顔でね!」と注意されました。 せっかくやり始めた仕事なのでがんばりたいです。 営業スマイルの練習方法(?)などありましたら教えて下さい!!!

  • 男性に質問

    職場内で付き合っていないけれど、1ヶ月に1・2回 二人で個人的に会っている男(A)女(B)。 ・職場内では 親しい所をまわりに見せない ・雑談はほとんどしない。 ・会う約束は基本的にAから ・Aはやたらに言えない個人的な深い話を Bに話していて、Bの恋愛観聞いたり、そろそろ真剣な相手を見つけたいと言っている。 ・体関係はなし ・最近Bの目の前で 他の女性(たぶんAに好意、仕事中Aをガン見、歳上既婚)とAがわいわい会話。 Aは 他の女性とはやましい事もないから Bの目の前でもかまわずに わいわい会話するのでしょうか? みなさんのご意見 アドバイスお願いします。

  • 接客業をされている方に質問です

    私は、正直に申しますと人の目を見て直接お礼を言うのがとても苦手です。 礼儀作法に疎いのではなく、単純に照れくさいという一心からくるものです。 初対面の方(特に女性)に対してもあまり目を合わせることはしません。 会話自体は誰とでも弾ませることができるのですが、単純に傷つきたくなかったり自分をさらけ出すことに一定の怖さがあります。 よく愛想よく接客してくれる方や、一歩踏み込んできてくださる方に対しては、なるべく応えようとするのですが、どうしてもコンビニやスーパー等の店員さんに対しては軽く会釈する程度のことしかできておりません。 その様子を見た知人に「お前店員に対して少し偉そうだな」と突っ込まれる事が最近あって悩んでいます。 私としては感謝はしているけどこっぱずかしくてどうしても言えない、言ったところで無視されるのではないか、等と考えるあまりどうしても行動に移せません。 普段から接客の仕事をされている方は、客から面と向かってお礼を言われることに対してどう感じますか? また、言わずに軽く会釈程度で済まされる、もしくは一切なにも言われないことに関してはどうお考えでしょうか?

  • 店員の態度にイラッ・・・

    さきほど近所のドラッグストアに行きました。 入り口入ってもレジにいた若い男性店員は「いらっしゃいませ」のひとこともなくボーッと突っ立ってました。 少々イラッとしましたが気を取り直して買い物をしてレジに行くと、先に並んでいた女性客とさきほどの男性店員が会話をしていました。 会話の内容的にどうやら店員同士のようでした。 後ろに一般客が並んでいるのにだらだら構わず会話をしていてなかなか会けいが終わりません(怒) ふつう後ろに客がいたら早々と終えるようつとめると思うのですが。 数分待っても終わらないので我慢できず買い物するのをやめて家に帰りました。 バカらしいです。 なんで店員同士の世間話につきあわなきゃいけないんでしょう。 あなたのならこういう時、直接注意しますか? 我慢して待ちますか? それとも帰りますか? はたまた電話やHPからクレームを入れますか? 以前接客業が長かったのでわたしも厳しい目で見てしまうのですが、ちょっとあれはどうかと思ってしまったので(;_:) ご意見などくださると嬉しいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました~!!!

  • この冷たい態度は恋愛感情?

    こんにちは、私は31歳(女)です。 職場に気になる男性(Aさん、34歳)がいます。 以前、Aさんに冷たい態度をとられました。 今までそのような態度を受けたことがなく、ショックで原因を考えたところ、私が別の男性(Bさん)との業務上の電話のやりとりのあとにAさんの機嫌が悪くなったと思い当たりました。Aさんと私とは席がとても近いため、私のTELの会話はAさんによく聞こえます。 Bさんとはついつい親しげな会話口調になってしまうためAさんが嫉妬したのかも・・。と私なりに勝手に結論付け、その後はAさんの前ではBさんとのやり取りを慎しもうと決めました。 先日、再度Bさんと業務TELをする必要ができてしまいました。 そのため私はAさんに会話が聞こえないように会議室に移動してBさんにTELをしました。Aさんに聞こえていないので気を使わずBさんと大きな声で親しげ口調で会話をしてしまいました。ところが、TELが終わったあとに気づいたのですが、なんとAさんがたまたま会議室内のキャビネットに何かを取りに来ていて思いっきり会話を聞かれてしまっていたのです! またAさんは不機嫌になるに違いない・・と覚悟しました。 そして案の定Aさんはつめたい態度をとりました。前回以上に・・ 不機嫌どころかカンカンに怒っているという感じで その態度はものすごく怖くショックでした・・。 Aさんの私に対する冷たい態度は一時的なもので終わり、その後は通常よりもむしろ優しいくらいの態度になっています。 説明長くなりましたが、Aさんの態度はヤキモチで、私に気があるということでしょうか? Aさんの態度は、私とBさんとのTELとは全く無関係かも?とも何度となく考えましたが、タイミングが合いすぎています。それに他に特に理由が思い当たりません。普段はやさしい人なのでこのようなことが今までになかったです。 ちなみにAさんは今まで私に気のあるそぶりを示したことは一切ありません。非常に真面目な人。 男性って、恋愛感情がなくても独占欲(・・?)のようなものからやきもちを焼くのでしょうか? (長文ですいませんがよろしくおねがいします)

  • お店の店員さんが素なわけ?

    お店の店員の男の子が好きです^^(24歳の男の子!) 今日25歳のマッサージ師の男の子にマッサージしてもらいながら話してたんだけど 店員さんが機嫌いい時は超明るい接客をしてきたり、機嫌悪いときは、目もあわさないような接客 をしてくるのは、お客さんである私を信用しきっていると???(だって怖いオッサンだったらこんな接客しないでしょ?)なので脈が無い訳ではないとマッサージのお兄さんは言いますが どう思いますか?

  • 男性店員の気持ちが分からない(;_;)

    男性店員の気持ちが分かりません(>_<)2コ上位のパチ屋の社員さんなんですが以前携帯をなくした時に全対応を彼がしてくれて初めて会話しました。前から気になっててよく見てたので私の存在は知っていたと思います。 数日後に他店で偶然会い彼がニコッと挨拶してくれたので携帯のお礼で缶コーヒーをあげたら笑顔で受け取ってくれたのですが… その後彼の働く店に3回程行きましたが営業挨拶ではなく他の人には分からないような微妙な感じでペコッと(目を見て一瞬頭を下げる感じ)で毎回してきます(._.) 店員さんはどんな気持ちなんでしょうか??例えば…業務でしただけなのに缶コーヒーとかうざくて素っ気ない挨拶をしてくるのか多少女性として意識してくれているのか…意味はなく皆にしてる行為なのか…第三者の方の意見聞かせて下さい! またこれから仲良くなるというかお気に入りの客になるにはどうしたらいいでしょうか???店員と客は恋愛×とか聞くし告白したいとかはありません(・_・)

  • 店員の接客態度

    とある飲食店での店員の接客態度に腹が立ちました。それだけではなく諸々を含めて問題が多かったため、店舗か本部へクレームを入れた方がいいのか悩んでいます。 そこは初めて訪れた店で、客層が若く店員も若い人の多い店でした。料理の値段は平均的です。 まず、料理が出てくるまでの待ち時間が異常に長く、30分以上待たされました。にもかかわらず、「お待たせ致しました」や「お待たせして申し訳ございません」の謝罪の一言もありません。出された料理ですが、値段の割に、待たされた割に不味くて嫌になりました。 そして、極めつけは店員の接客態度です。 帰り際、ある若い店員と目が合ったため、「ご馳走様でした」の意味も込めて一応会釈だけはしておきました。すると、「もうお前は来るな」と言わんばかりの小汚ない愛想笑いの顔を向けられ、非常に不愉快でした。また死んだような目でこちらを見たり、死んだような顔で接客する店員もおり、この店はもう末期症状だと感じました。 最後に言わせてもらいますが、これらは私の主観や思い込みではなく事実です。 こうした店は、改善されない限り数年後には閉店のパターンが多いです。店員のレベルの低さに応じて客層も悪くなり、やがて閉店に追い込まれます。 これはクレームを入れてもよいのでしょうか?皆さんは、どう思われますか? ご回答お願いします。

  • 男性の態度

    大学生女です。 片思いの男性(Aさん)と ボランティア?の打ち合わせを 月2回ほどお店で行っているのですが ある程度内容が固まってから お店が閉まるまで(深夜2時頃まで) お互い時間を忘れて ずっとお喋りをしてしまいます。 (内容は共通の知人の面白い話や恋愛話などで 私やAさんは間接的に関わりのあるような話が多いです(^^;)) そのあと、帰宅する際に 以前までは私の方が家が遠いのに 家まで送ってくれたりしたのですが、 この前はAさんの家の近くまで来ると 「それじゃあ…」と言ってそこで別れました。 彼女でもないのだからいちいち送ることもないでしょうし 仕方ないとは思いましたが、 以前までは送ってくれていたので すこし寂しかったです。 また、Aさんは 集団(Aさんも私も仲の良いメンバー)でいると 私には話しかけてくれないし 目もあわせてくれない、距離を取るなど すこし避けているような 態度をとっているように感じます。 しかし、ふたりきりだと普段敬語で話す人なのに タメ口になったりしますし、 いつも笑顔で話してくれます。 曖昧な行動が多く、よくわからないのですが これは彼は私に興味がなく、脈なしなのでしょうか??