謎のナンバー受信

このQ&Aのポイント
  • 数日前、朝4時36分頃の事です。電話が鳴り、時間も時間ですから出るか出まいか10秒程葛藤して居りましたら、切れました。未だ嘗て無い番号が印字されて居ました。
  • 番号の意味と今迄此の様な経験をされた方、又はNTT等に御勤めで斯ういった事情に詳しい方、クレーム等受けられた方御回答宜敷く御願い致します。
  • NTTは「当社は回線を提供して居る丈けです、其の回線を如何利用されるかは当社は関知しません」と。先ずは此方のQ&Aの御意見を拝見してからNTTに尋ねてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

謎のナンバー受信

数日前、朝4時36分頃の事です。 電気を消し床に入って15分位経った時、電話が鳴り、時間も時間ですから出るか出まいか10秒程葛藤して居りましたら、切れました。 まぁ、ディスプレイ見るまでも無く直ぐに寝付いたようで、起きてから覗きました処、未だ嘗て無い番号が印字されて居ました。 *11223344  です。 其処で御尋ねですが、番号の意味と今迄此の様な経験をされた方、又はNTT等に御勤めで(していた方で)斯ういった事情に詳しい方、クレーム等受けられた方御回答宜敷く御願い致します。当方、NTT光プレミアム契約です。 「此んな事はまんずは、NTTに聞いたら?」、「ストーカーかも?」といった興味本位の御意見は御遠慮願います。多分、NTTは「当社は回線を提供して居る丈けです、其の回線を如何利用されるかは当社は関知しません」と。 先ずは此方のQ&Aの御意見を拝見してからNTTに尋ねてみます。

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「*11223344」や「+11223344」で検索をかけられると判ると思いますが、同様の事例が複数発生しています。 内容としては海外からの国際電話で投資勧誘目的な事がほとんどのようです。 (中には「医療事務に関してのアンケート調査」という内容もあったようですが) 回線種別や契約種別には関係ありません。 通常の国際電話着信になりますので、NTTに尋ねられること自体無駄かと思われます。 まあ無視しておいて全く問題はないかと。 電話機や光TAの機能で「指定時間内は特定の着信番号以外は呼び出し鳴動を行わない」という設定を行う機能がある場合もありますので、気になるようでしたらばその機能を使用して着信鳴動をカットしておけば安眠を妨げられることもないでしょう。 以上、ご参考まで。

noname#207589
質問者

お礼

早速の御回答、Obligado!! 参考に成りました、又宜敷く!!

その他の回答 (1)

  • furuichi9
  • ベストアンサー率26% (80/303)
回答No.1

国際電話やGoogle Phoneでそうなる様です。 詳しくはやはり現行のサポートセンターへ。

noname#207589
質問者

お礼

早速の御回答、Grazie!! 今回は御免なさい,又宜し敷く!!

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイのこと

    お世話になります。今、我が家はNTT(基本回線)でナンバーディスプレイを契約してます。 それとヤフーをネット回線で使用しており、そちらの方も番号通知サービスの契約をしています。 いつもヤフーのモデムを繋いでる状態ですので、私から掛ける電話、 私に掛かってくる電話は、全部ヤフーのモデムを通じてです。 ・・・これって、NTTのほうでナンバーディスプレイを契約してるのは もったいないっていうことでしょうか? NTTでナンバーディスプレイを契約してないと、ヤフーの番号通知も 無理なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。 今日、NTTの請求書を見て、ふと思ったもので・・・

  • 固定電話のナンバーポータビリティについて

    現在NTT西日本の回線を通話用として使用しており、ネット用に別回線(k-opti)があります。 このネット会社がIP電話サービスを提供しているので、このサービスを利用しNTT番号をポータビリティで付け替えようと考えています。 ここで疑問に思ったのが、ネットを解約や別プロバイダに乗り換える際IP電話も解約しなくてはならなくなります。 その場合IP電話につけた元NTTの電話番号を、再開したNTT回線に付け替えることは出来るのでしょうか? NTT、k-opti双方に問い合わせたのですが、NTTは出来ない、k-optiは出来ると回答するのでどちらが正しいか判断できかねています。 どなたか、このようなケースを経験なさった方いらっしゃいませんか?

  • 着信履歴表示の謎

    我が家の電話(固定電話)は着信履歴が表示されます。 ですが、最近表示されたり・されなかったり・・ という事が度々発生するようになりました。   同じ電話番号でも、日によって・時間によって表示されたりされなかったり・・。それも決まった時間というのはなく、 例えば、昨日の朝表示されていても、次の朝同じ番号からかかってきても表示されない事もあります。 表示されない時は「着信アリ」とだけでます。 ちなみに以前はNTT回線を使用していましたが、現在はプロバイダ(Yahoo!BB)の回線になっています。 この現象に気づいたのは最近で以前から(回線を変える前から)あったのかどうかはわかりません。 どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 光電話 電話番号変更

    niftyの光プレミアムで電話番号を変えずに契約しようと おもっていたのですが、 どうやら住んでいるマンションの 規格が古いらしく、光プレミアムは使えず、ISPの niftyフォンしか使えないといわれました。 NTT回線を持ちながらniftyフォンにするとコストが 安く契約しようとしたことが本末転倒になるので それはさけたいのですが、NTTがやっているISPのOCNなら 電話番号を変えずに、光電話ができるかなとおもったの ですが、やっぱりそれも無理なんですか? 詳しい方よろしくお願いします!

  • 謎の電話番号

    「81908*******」という、長すぎる電話番号から着信があり、不審に思っています。個人的には、回線調査?のためNTTから発信された番号なのかなぁと思っていますが、ちょっと気になったので質問してみました。どなたか詳しい方、これが何なのか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。ちなみに電話はVE-GD21DLを使用しています。

  • 着信履歴にナンバーディスプレイが「空白」でした!!

    着信履歴を見たらいつもは「時間・番号」と出るのですが。 ここ数日より頻繁に「時間・「空白」=番号表示の部分がからっぽ」」の電話が来ます。 最初は今までなかったので驚いて電話機会社に慌てて問い合わせ。 考えられるありとあらゆる「回線」の原因も一切問題なく 原因が不明なので「NTTへ問い合わせて下さい」との事。 NTTでも全部の質疑応答でも全てクリアして原因が全く不明で「前代未聞です。」 との回答。 時間は解ってるので「一体どこからの電話なのですか!!」 といくら訊いても 「業務上一切回答できません!!」 と言われました。 怖いです。一体どういうことなのかしら。

  • ISDNとiナンバー、ADSLについて

    ISDNからADSLに移行しようと考えています。 現在、電話とファックスに別々の電話番号があって、 ファックスのほうにターミナルアダプタをつなげてインターネットをしているのですが、 今回ADSLを導入するにあたって、NTT代理店さんから説明を受けたところ、 もし、iナンバーなるものを申し込んでいる場合、 ADSL専用回線を引かなければインターネットできないと言われました(違う言い方だったかもしれません。初心者なので何がなんだかわからず・・・)  請求書を調べたところ、iナンバーという記載はどこにもないのですが、 初心者でよくわからないので、回答よろしくお願いいたします。 請求書の内容は次のようになっています。 (1枚目)普通電話 回線使用料(基本料)1600円 ダイヤル通話料 ユニバーサルサービス料 その他、NTTコミュニケーションズ、携帯会社利用分、など (2枚目)FAX 回線使用料(基本料)2780円 屋内配線使用料 フレッツISDN利用料 2800円 ユニバーサルサービス料 NTTコミュニケーションズ利用分(ISN通話料) となっています。 それから、今回ADSLにするにあたって、 現在使用しているISDNを止め、 普通電話とファックスの番号を同じ番号にしてしまいたい、 と思っているのですが、このようにしてもファックスの受信は可能でしょうか。 長々とすみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • WEB経由でFAXを受信するには

    D-FAXのサービスを使ってましたが、 会社の内線経由では送れないとか、 最近ではNTTの一般回線を使ってる家庭が減った ということで、020で始まる番号が使えない場合のほうが 増えてきました。 調べると色んなサービスが出てきてるようですが ↓の利用目的に合ってるものがあれば、おしえていただけないでしょうか。 ・相手が内線使用・NTTの一般回線以外でも、送信出来る ・パソコンで受信できる ・メールなどに添付されて送られてくるようなのがベスト ・自分で送信することはほとんどないです。 ・維持費は経費でなんとかできるので少々かかってもかまいません

  • フリーダイヤルについて

    こちら法人の事業部です。 経費削減に今目を向けていて当社フリーダイヤルを使っているのですが月で20万くらい経費としてかかっています。 出来ればあと1割位落としたいのですが現在のNTT東日本の電話番号のままで安いところに乗換えが出来ますか? 回線は3回線使っています。

  • FAXの受信ができない

    回線は光電話回線ですが、キャノFAX660で急に受信ができたり できなかったりするようになりました。送信は異常なくできます。 キャノンに見てもらったところ機械に原因がありそうと持ち帰りました が、時間がかかるのでNTTの305というキャノファックスと同じタイプ をオークションで購入しましたが、全く同じ現象です。NTTに調べてもらっても原因がわかりません。ついにブラザーの新品を購入しましたところ、異常なく受信できます。偶然同じ故障かもしれませんが 納得がいきません、経験のある方お教えください 現象は受信できないので電話でテストすると、2.3回呼び出し音が鳴り ツーツーと切断されます。よろしくお願いします