• 締切済み

着信履歴表示の謎

我が家の電話(固定電話)は着信履歴が表示されます。 ですが、最近表示されたり・されなかったり・・ という事が度々発生するようになりました。   同じ電話番号でも、日によって・時間によって表示されたりされなかったり・・。それも決まった時間というのはなく、 例えば、昨日の朝表示されていても、次の朝同じ番号からかかってきても表示されない事もあります。 表示されない時は「着信アリ」とだけでます。 ちなみに以前はNTT回線を使用していましたが、現在はプロバイダ(Yahoo!BB)の回線になっています。 この現象に気づいたのは最近で以前から(回線を変える前から)あったのかどうかはわかりません。 どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

症状から見ると電話機の故障でしょう。 電話機のメーカへ問いあわせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンバーディスプレイの表示圏外

    固定電話にナンバーディスプレイとナンバーリクエストを申し込んでいます。今までなかったのですが、表示圏外という着信が最近かかってきます。 NTTに問い合わせたところ、NTT以外の回線を使ってかけてくるとそうなりますといわれました。 ここの掲示板でも調べたところ、国際電話・ネット経由の電話・IP電話等がそれにあたると書かれていました。 たとえばBBフォンの番号非通知でかかってきた場合などが表示圏外になるのでしょうか? それと携帯(ドコモ以外)の電話でもNTT回線ではないとみなされますか? 表示圏外を着信音を鳴らさずに済ませる場合は、 やはりそれに対応した電話機を買うしかないのでしょうか??

  • 着信履歴にナンバーディスプレイが「空白」でした!!

    着信履歴を見たらいつもは「時間・番号」と出るのですが。 ここ数日より頻繁に「時間・「空白」=番号表示の部分がからっぽ」」の電話が来ます。 最初は今までなかったので驚いて電話機会社に慌てて問い合わせ。 考えられるありとあらゆる「回線」の原因も一切問題なく 原因が不明なので「NTTへ問い合わせて下さい」との事。 NTTでも全部の質疑応答でも全てクリアして原因が全く不明で「前代未聞です。」 との回答。 時間は解ってるので「一体どこからの電話なのですか!!」 といくら訊いても 「業務上一切回答できません!!」 と言われました。 怖いです。一体どういうことなのかしら。

  • ナンバーディスプレイ無しの着信履歴

    プロバイダー提供のIP電話ですが従来の市外局番からの電話番号を使っています 発信元の回線状況は不明 試してみれば分かる事とは思いつつ 連絡する用事も無いので経験のある方から情報が頂ければと思います 固定IP回線の方が携帯より通話料が安そうと思うだけです 電話機はUX-D33CW ナンバーディスプレイは未加入です 着信時には電話番号が表示される場合があったような記憶が(受話器を取るまで) 殆ど子機で電話を取るものの 子機には着信履歴が残らない 本体の着信履歴に日時と時間は表示されるものの電話番号は表示されない この電話機本体の電話番号が無い着信履歴に電話を掛ける事が可能なのか? が疑問です ナンバーディスプレイに加入しないと電話機本体が番号を記憶できない? 電話機本体の設定ミス 故障の可能性もあるので 違いがあれば指摘もお願いします

  • 着信履歴なしの謎について

    何ヶ月か前の事なんですが、気になる事がございましたのでお尋ねします。 今現在、自分が使用している4年越しの古い二つ折りの携帯電話の事です。 スーパーで買い物中の時に私の携帯が鳴りました。〔マナーモードの状態〕切れない内に出ようと急いで取ったので、その時点で電話番号の表示がされていたかは不明です。 しかし、通話ボタンを押して、電話に出た時に通話時間の表示がされてました。 それで、もしもし?と私は話し掛けましたが、相手は何も答えません。 音もしません。 だから、間違い電話だなぁと思い、すぐに電話を切りました。 その時は出先だったので難しい事は考えず、やり過ごしていたら、20分~30分後に又、電話が鳴りました。 丁度、私は買い物レジに並んでいたので、急いで電話に出ましたが、先程の事があったので電話番号を確認してみたら、、非通知でした。 さっきと同じで私が声を掛けても相手は何も答えません。音もしません。通話時間の表示はやはりあり繋がっている状態です。  二度もと思ったら、悔しいのでレジでの自分の番が来るまで、切らずに様子を見る事にしました。 だけど、結局、無言のまま、レジの順番が来てしまったので電話を切りました。 それで、さすがに気になったので、店を出る前に着信履歴を確かめました。 しかし、着信履歴の記録がありません。 1度目の電話も非通知だとして、非通知は着信履歴に残らない物なのですか? 試しに自宅の固定電話から非通知で自分の携帯に掛けてみたら、非通知と表示され、履歴も残りました。 たまたま携帯が調子悪くなったとして、ありえる事ですか?

  • 固定電話(NTT回線)が着信してくれません

    ヤフーのプロバイダを使っていますが、 もともとのNTTの固定電話にかかってくる電話がつながらなくなってしまう事があります。 一回着信音がした後「プー、プー」っと切れてしまうのです。 固定電話で電話はかける事はできます。 BBフォンからなら、問題なく着信できますし、かける事もできます。 モジュラージャックを直接電話につないで発着信してみましたが、かけることはできますが、かかってきません。 この場合はモデムではなく、やはりNTTの回線の問題でしょうか? NTTの113に電話したら、「回線に不良がみられます」と言われましたが、つながることもあるので、回線がすべての原因か、モデムの関係もあるのか、わかりかねてる状態です。 NTTに来てもらうとなると、出張費がかかってしまうらしく、モデムの可能性があるならヤフーに問い合わせてから、最終手段でNTTに頼みたいと思って、こちらで質問をあげる事にしてみました。 NTTの回線の場合だと修理費用はいかほどになるか、 もしわかる方がいらっしゃったら教えてただけませんか? 説明が不足なら不足箇所を言っていただけたら付け足します。 よろしくお願いします。

  • 着信履歴なしの謎について

    何ヶ月か前の事なんですが、気になる事がございましたのでお尋ねします。 今現在、自分が使用している4年越しの古い二つ折りの携帯電話の事です。 スーパーで買い物中の時に私の携帯が鳴りました。〔マナーモードの状態〕切れない内に出ようと急いで取ったので、その時点で電話番号の表示がされていたかは不明です。 しかし、通話ボタンを押して、電話に出た時に通話時間の表示がされてました。 それで、もしもし?と私は話し掛けましたが、相手は何も答えません。 音もしません。 だから、間違い電話だなぁと思い、すぐに電話を切りました。 その時は出先だったので難しい事は考えず、やり過ごしていたら、20分~30分後に又、電話が鳴りました。 丁度、私は買い物レジに並んでいたので、急いで電話に出ましたが、先程の事があったので電話番号を確認してみたら、、非通知でした。 さっきと同じで私が声を掛けても相手は何も答えません。音もしません。通話時間の表示はやはりあり繋がっている状態です。  二度もと思ったら、悔しいのでレジでの自分の番が来るまで、切らずに様子を見る事にしました。 だけど、結局、無言のまま、レジの順番が来てしまったので電話を切りました。 それで、さすがに気になったので、店を出る前に着信履歴を確かめました。 しかし、着信履歴の記録がありません。 1度目の電話も非通知だとして、非通知は着信履歴に残らない物なのですか? 試しに自宅の固定電話から非通知で自分の携帯に掛けてみたら、非通知と表示され、履歴も残りました。 たまたま携帯が調子悪くなったとして、ありえる事ですか? とても、奇怪な感じがして、怖いです。 それとも携帯の調子がたまたま悪かっただけですかね?

  • YahooBBフォンでのナンバー表示の謎

    こんにちは。 YahooBBフォン同士でのナンバー表示について質問させてください。 いろいろ検索したのですが、なかなか解決しなくて。。。 私(東京都市部)  BBフォン加入  NTTナンバーディスプレイ加入  YahooBB番号表示未加入 Aさん(福島県)  BBフォン加入  NTTナンバーディスプレイ未加入  YahooBB番号表示未加入 Bさん(東京都市部)  BBフォン加入  NTTナンバーディスプレイ加入  YahooBB番号表示の加入状況は不明 この状況で、 Aさんから私に、NTTの番号や050番号にかけても番号が一切表示されません。 ちなみに、私の電話機をBBモデムを使わず直接壁にさした場合は Aさんの050番号が表示されました。 Bさんが私に電話した場合は常に表示されます。 携帯電話からのNTT番号宛の着信はすべて表示されます。 私がYahooの番号表示オプションに加入すれば解決するのかもしれませんが、 その前になぜ、Bさんからの電話の際には、番号表示するのかが謎なんです。 そもそも、Aさんが私に電話する際に、NTTの番号にかけていれば、 私はNTTナンバーディスプレイに加入しているので、表示するはずじゃ ないのでしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 着信履歴に残したくない・・・

    最近やたら、間違い電話や非通知などアドレス登録してない 番号からやたら電話が掛かってきて困ってます。 会社の番号時は変わってないし、アドレス登録以外の着信は しないように登録しました。だけど着信履歴や掛かってきた というお知らせ表示は出て、それすらうっとうしいのです。 私はAUのW32Hを使ってますが、携帯会社を変えれば このお知らせ表示とかでなくなりまますか??

  • 着信履歴をかけ直したら

    自宅の着信暦にかけ直したら、つながらないので114で聞いたら、特定サービス用の番号かNTT以外の番号の為お調べできませんって、どういう事かな

  • 非表示で着信

    最近… 非通知や公衆電話からの着信ではないのに 電話番号が表示されないで着信があります。 これは何でしょうか? 相手が非通知で発信していれば 「非通知」と表示されますよね…。 画面に何も表示されないんです。 気持ち悪くて 電話には出ませんでしたけど…。