• ベストアンサー

花粉症がひどい場合

20代前半女です。 10こうえの彼氏がひどい花粉症のようです。 今度日曜日デートをする約束なんですけど、 花粉症がひどかったらやめさしてくれって 言うんですけど・・・好きだったら鼻水とかくしゃみとか ひどくっても会いたいって言いますよね??;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.3

アレルギー性鼻炎の苦しみは、持っている人にしかわからないと思いますが…とても何かを楽しむ余裕はありません。 花粉症であれば時期的にもひどい時ですよね。 経口薬はたくさんの種類がありますが、よく効く薬ほど眠たくなりますし、効き過ぎて脱水症状の様になることもあります。 点鼻薬は水のように鼻水が出ますから、あまり高い効果は期待出来ません。 鼻炎は頭痛を引き起こす原因になることもありますし、薬を飲んでいなくても酸欠で頭がボーッとします。 私のアレルギーは土埃とハウスダストなので、花粉症ではありませんが…ナースとして彼に助言させていただくならば、一度耳鼻科にかかり、何にアレルギーを示すのか検査を行い、自分に合った薬を探し、シーズン近くになったら、漢方薬で予防したり、任意でアレルギーを抑える注射などをしておくと良いと思います。 喋るのも苦しいし、食べ物は味しないし、頭はボーッとするから運転などは出来ないし、鼻水は水のように出るし…それでも会いたいなら、主様が彼にご飯を作ってあげたり、彼の負担にならないようにデートされてはいかがでしょう。 差し入れをするなら、のど飴と鼻が赤くならないティッシュ、ポカリスエットが良いと思います。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

その他の回答 (2)

• sachi7283
回答No.2

言わないよ。 その彼氏の花粉症の度合い次第だけどね。 鼻水は滝水。本当。 くしゃみで喉が痛い。 目がごろごろして涙が出る。 お陰で熱も無いのに頭がぼーっとする。 ちゃんと考えられない。 うつらないインフルエンザがあるとしたら、そんな感じだよ。 インフルエンザの彼氏にデートに出て来いって言える? そんなに冷たい女になりたいかな? 相手がどんなに辛いか、彼女なら想像しなよ。

質問者

お礼

ありがとうございます^^

• hifumiy0
回答No.1

・・・いや。 私なら考えますね。例え好きであっても。 ハッキリ言ってデートどころではない。彼女に気を使うことが出来ない。自分が楽しめない=彼女も楽しめない。 あと、くしゃみばかり鼻水だらだらの自分など見せたくない。 会いたくないので花粉を理由にしてキャンセルされるのかもという深読みはできます。 けれどもありえる話です。 もし私ならマスク許可の室内デートを希望しますね。

質問者

お礼

ありがとうございます^^