• ベストアンサー

花粉症がひどい場合

20代前半女です。 10こうえの彼氏がひどい花粉症のようです。 今度日曜日デートをする約束なんですけど、 花粉症がひどかったらやめさしてくれって 言うんですけど・・・好きだったら鼻水とかくしゃみとか ひどくっても会いたいって言いますよね??;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.3

アレルギー性鼻炎の苦しみは、持っている人にしかわからないと思いますが…とても何かを楽しむ余裕はありません。 花粉症であれば時期的にもひどい時ですよね。 経口薬はたくさんの種類がありますが、よく効く薬ほど眠たくなりますし、効き過ぎて脱水症状の様になることもあります。 点鼻薬は水のように鼻水が出ますから、あまり高い効果は期待出来ません。 鼻炎は頭痛を引き起こす原因になることもありますし、薬を飲んでいなくても酸欠で頭がボーッとします。 私のアレルギーは土埃とハウスダストなので、花粉症ではありませんが…ナースとして彼に助言させていただくならば、一度耳鼻科にかかり、何にアレルギーを示すのか検査を行い、自分に合った薬を探し、シーズン近くになったら、漢方薬で予防したり、任意でアレルギーを抑える注射などをしておくと良いと思います。 喋るのも苦しいし、食べ物は味しないし、頭はボーッとするから運転などは出来ないし、鼻水は水のように出るし…それでも会いたいなら、主様が彼にご飯を作ってあげたり、彼の負担にならないようにデートされてはいかがでしょう。 差し入れをするなら、のど飴と鼻が赤くならないティッシュ、ポカリスエットが良いと思います。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

言わないよ。 その彼氏の花粉症の度合い次第だけどね。 鼻水は滝水。本当。 くしゃみで喉が痛い。 目がごろごろして涙が出る。 お陰で熱も無いのに頭がぼーっとする。 ちゃんと考えられない。 うつらないインフルエンザがあるとしたら、そんな感じだよ。 インフルエンザの彼氏にデートに出て来いって言える? そんなに冷たい女になりたいかな? 相手がどんなに辛いか、彼女なら想像しなよ。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

・・・いや。 私なら考えますね。例え好きであっても。 ハッキリ言ってデートどころではない。彼女に気を使うことが出来ない。自分が楽しめない=彼女も楽しめない。 あと、くしゃみばかり鼻水だらだらの自分など見せたくない。 会いたくないので花粉を理由にしてキャンセルされるのかもという深読みはできます。 けれどもありえる話です。 もし私ならマスク許可の室内デートを希望しますね。

noname#163144
質問者

お礼

ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の花粉??

    スギやヒノキの花粉もだいぶ納まって来て、ほっとした今日この頃。だったのですが・・・一昨日あたりからまた、くしゃみ、鼻水!今度はいったい何の花粉なんでしょう? ちなみに私は《スギ・ヒノキ・アカマツ・ブタクサ・ヨモギ・カモガヤ》と数種類の花粉症ですが、今は何の花粉なんでしう??知ってる方、教えてください。

  • 花粉症の症状について。

    私は花粉症ではありません。 今、風邪が治りかけていますが、昨日から鼻水が止まらずクシャミが続けて何度も出ます。クシャミというのも、鼻の中の同じ箇所がムズッとして出るんです。 風邪ではなく、まさか花粉症になったのか不安になってきました。 そこで質問なのですが、風邪のクシャミと花粉症のクシャミって違いますか? 風邪は、鼻水が鼻を刺激してムズムズする。 花粉症は花粉が鼻を刺激してムズムズするのでしょうか? 鼻水があまり出てない時もクシャミが出てます。

  • 花粉症 黄色い鼻水

    おこんにちは、花粉症持ちの10代男性です。 普段からくしゃみ、鼻水、目のかゆみ等に悩まされていたのですが、 今朝左の鼻が詰まっていたので鼻をかんだところ、鼻水の色が黄色でした。 今は透明な鼻水に変わったのですが... 花粉症で色の付いた鼻水がでることはあるんでしょうか??

  • 1歳児でも花粉症?

    1歳10ヶ月の娘が、セキというよりくしゃみをします。 くしゃみの時に鼻水が出るときもあります。 先日は熱も出たので風邪かなーと思いましたが、 今日はかなり元気で熱も無いのですがくしゃみ と鼻水がでます。 夫婦ともにかなりの花粉症です。 1歳10ヶ月でも花粉症ということはあるのでしょうか? それとも単なる風邪でしょうか? 小児科で花粉症かどうかわかりますか? 普通に耳鼻科に行った方がいいですか?

  • 花粉症の方はデートの時どうしていますか??

    花粉症の方は、異性(彼氏or彼女or気になる人)とデート(遊び)に行くとき、花粉症対策としてどんなことをしていますか?? 屋内デートや花粉症用の薬を飲むなどが考えられますが…。 マスクしていくと相手に幻滅されそうですよね…。 何度もくしゃみしたり、眼が真っ赤になったり、鼻水ズルズルだと、もっと幻滅されてしまいそうですよね…。 当方花粉症男ですので、花粉症男ができるデート時の花粉症対策を教えてください。よろしくお願いします。

  • 花粉症について

    2年くらい前まではひどい花粉症(ティッシュが手放せないくらのくしゃみや鼻水) で辛かったのですが ここ最近になって花粉症の症状が出なくなってきました。 実際、今年はくしゃみがたまに出るくらいで 目も痒く無いし鼻水も出てこないです。 自然治癒するものなんでしょうか?

  • 私は花粉症でしょうか?

    一昨年くらいから春になると咳、鼻水(ツーって垂れるような)所謂花粉症の症状が出ます。 でも今日は花粉が凄い飛んでます!って言う日に1日中外で友達と遊んでいましたが、特にくしゃみもなく鼻水もたまに出る程度で花粉症というには症状が出なさすぎる気がします。 やっぱり花粉症なのでしょうか それとも風邪? 因みに私は女子高生で季節の変わり目なども滅多に風邪をひきません。強いて言うなら頭痛もちくらいです。

  • 花粉症?

    毎年花粉症で、冬も春も秋もクシャミ鼻水、止まりません。 今朝は、花粉が入らないように、ティッシュを鼻の穴に詰めていたのに、クシャミや鼻水や涙が止まりません。 口呼吸なので、花粉はそこから入るのでしょうか??? なんとも変な格好で、変な質問をすみません。

  • 【花粉症】10月に花粉症はおかしいですか? くし

    【花粉症】10月に花粉症はおかしいですか? くしゃみ、鼻水が止まりません。

  • 鼻炎か花粉症かの判断は自分でできますか?

    現在20代前半です。 10年位前に耳鼻科で慢性アレルギー性鼻炎と診断されました。 なのでここ10年くらいは鼻水たれっぱなし、くしゃみでぱなしです。 しかしもしかして花粉症かも?と思いはじめてきました。 鼻炎か花粉症かの判断は自分でできますか? お医者さんに見てもらわなくちゃわからないものですか? 時間がなくてなかなか病院に行けずじまいです。 よろしくお願いします。