• 締切済み

フィンガーボウルについて 【細川徳生のグルメモ】

Are you ready? Hey hey hey hey hey! ・・・っとこれはフィンガー5の学園天国だったw 最近、フィンガーボウルを見ないのですが、今もあるのでしょうか? (出すような店に行かなくなったというのもありますが・・・) 若い世代(20代)との会話で、何それ?的な顔をされたので、ちょっと疑問になりました^^; 幼少の頃、レストランで見たことはあるけど、最近見た記憶がないです>< 世代によっては知らない人もいるのかな?って思ってしまうくらい、一般常識じゃなくなったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

別に昔から、 フィンガーボールを使わない料理には出しませんよ(^-^) 使う必要無い料理が増えたから、目に止まらないのでしょう