• ベストアンサー

しこりが増えています

今月のはじめに、つむじのところとエラにしこりが出来てました。 でも、先月に風邪を引いたのでリンパが腫れてるとおもい、気にしていませんでした。 でも、最近顎下に中に入りこんでるようにして二センチぐらいのしこりができていました。 でまた先日その近くに二センチぐらいのしこりができています。 痛みは全くありません。 咳が治る気配がないのですが、そのせいでしょうか? 喉は痛くありませんが・・・・ 食べ物などが飲み込みにくかったりするのはしこりのせいでしょうか? どなたかしこりは何なのか教えてくれると嬉しいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

ハッキリした病名は書けませんが、 食道、上顎頭等などに腫瘍やガンが発症している可能性もあるのでは。 ◎早急(22日か23日)にでも一度でも、 少しでも多くの診療科があるところ限定での総合病院もしくは、大学付属病院での診察や各種精密検査を受けられることを是非にお勧め致します。 ○大きな病院の正面玄関などに設置されております、初診受付もしくは、総合案内におられます看護師(限定)に直接、先月の風邪の症状から、これまでの症状などを詳細に話され、看護師の指示に従って、診察から各種精密検査を是非に受けられることです。 ※悪化した状態ですと、数ヶ月間の入院や手術による治療なども多いにありえる症状ではないかと推測致します。 決して、生半可なことや脅しなどで書いている訳では決してありません、実際に数年前に起きたことを基に書いております。

riri9900
質問者

お礼

昨日耳鼻科にいってみました。 喉が腫れている。と言われたので、とりあえず薬をしばらく飲んでみようかとおもいます。 ご丁寧に有難うざいました。