• 締切済み

彼女の言葉の真意って。

状況は以下のような状態なのですが、彼女の気持ちは どのような状態なのでしょうか。 私としては今でも好きなので友達としてでも出かけたり誘ったりしたいのですが。    先日、方向性の不一致ということで、彼女から別れを言われました。 その際、会いたくないし連絡もしてほしくないと言われてました。   しかし少し前、事情により電話連絡をしたのですが、連絡の件以外にも話が進み、 笑い声(くすっみたいな感じ)もしたり、 「この電話、付き合ってる時みたいだね」 と言われました。   これって、相手は私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに、彼女はかなり他人優先(本人の希望などよりも他を優先させる)で、 一度決めたら頑としてひかない性格です。    

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

人の言葉の真意など、本人に聞かない限り、考えたところでそれが正解かどうかわからないんだから、考える意味などないんじゃないですか? 誰かに対して何か行動する時に、相手の気持ちを考えて行動するよりも、自分の気持ちに従って行動すればいいんだと思いますが。 あなたは別れたけれども彼女のことが好きだし、友達としていい関係を築いていきたいと思っているんでしょ? だったら今後も、用事を作って連絡してみればいいんじゃないですか? 彼女は別れる時に、もう会いたくないし連絡もして欲しくないと言ったけど、今回のあなたから連絡を拒絶しなかったし、会話も弾んだんでしょ? 彼女自身、自分で言ったことに矛盾した対応をしているわけですが、人の心は複雑だし、こうだと思っても気持ちが揺らぐことはあるし、その日の気分でも変わるし、単純明快な真意ひとつで生きてるわけじゃないですからね・・・。 連絡してみて、彼女が拒絶したら素直に引けばいい。でも、拒絶されないなら、そこから友達としての関係を始められる可能性は十分あるんじゃないですか。

mhirot
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 みなさんのコメント読んでて、 今回のこと=もう連絡なし決定ではないし、 好きなら少し連絡してみてもと言われ、少し、気持ちが落ち着きました。 この投稿をしてから現在まで、メールやスカイプを、 今までと頻度はかなり違いますが、少しずつしてます。   現状のお話、及びお礼を込めて、こちらの記事にレスさせていただきました。

回答No.3

>笑い声(くすっみたいな感じ)もしたり、 「この電話、付き合ってる時みたいだね」 「(仲よくつきあってた頃が)懐かしいね」的なことでしょうね。 女性は別れを決意してしまうと あっというまに過去にしてしまえる人が多いです。 つい昨日のことなのに、別れてだいぶんたった事のようにすら できちゃう人もいますしね。 もう相談者様を過去の彼氏と処理をしてしまったのかもしれませんね。 その場合は復縁など求めず、本当に友達として つきあっていって、タイミングをみてから復縁を申し出たらいいと思いますよ。 もし、また連絡してくるな と言われたら「うざい」と思われるだけですから 引いたほうがいいでしょうね・・・(TT

  • bumplover
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

別れた理由が方向性の不一致ということは、あなたに冷めて別れたのとは少し違うんですね。 また心のどこかでまた付き合いたいと思っているもしくは、あなたからまたやり直したいと言ってくれるのを待っていたかもしれないですね^^ でもはっきりとは分からないので、自分の気持ちを伝えつつ彼女の気持ちを直接聞いてみてはいかがですか?

回答No.1

たぶん、過去(付き合っていたとき)の楽しい記憶が思い出されて、素直に楽しいという気持ちを言っただけだと思います。 ですから、深い意味はないと思いますよ。 友達としてならこれからも付き合っていけるのではないでしょうか。 もちろん、彼女さんには友達として付き合えるかどうか聞いてからですが。

関連するQ&A

  • 『距離を置く』の真意

    付き合って半年程の彼に、『距離を置こうと考えてる』って言われてしまいました。 理由として、仕事と(彼が)学生時代から続けてきているスポーツに集中したいと。 他に気になる異性の存在は居ないようです。 私は、凄くショックでしたが受け入れることにしました。 はじめてのことなので正直、不安だらけ。。 もしかしたら、このまま別れになってしまうかもしれないとの問いに『うん』って言われてしまいましたし。 その期間も『分からない』との答えでした。自分としては、お別れのように感じてます。。 以前から、仕事に関しては転勤もしくは転職を希望する悩みが多かったんです。 大学時代から続けているスポーツも丁度シーズン中で、かなり本格的なチームで活動をしている状況です。 会うのも、練習や試合次第といった具合でした。 仕事熱心であり、そのスポーツを心から愛する彼に惹かれてました。 彼のそのような状況を理解し、支えていきたいと思ってたけど役不足だったようです。。 最近、ちょっとずつ連絡が取れなくなったり、会話が続かなくなってました。 寂しさもあり、彼に『遠い存在に感じる』と電話で伝えてたりで。 その結果がこのようなことでした。 ここ二ー三日考えてたことだったみたいです。 『嫌いになったのではない』 『興味がなくなった訳でもない』 『仕事とスポーツのことで一杯一杯』 『一つのことにしか集中出来ないから』 と言ってましたが、原因は私にも考えられます。 他人を受け入れることに時間がかかり、甘えたくても素直になれないのが私の性格です。 それでも、少しづつ気持ちや思ってきたことを伝えてきたつもりですが。 想いがわかりづらいと彼は感じていたと思います。 メールや電話も少なく、よく彼から指摘も受けていたという。。 もっともっと良い関係を築いていきたいなって 思っていた矢先だったので凄く心が痛い。 別れたくないけど、彼の幸せが最優先です。 本当に大好きなんで。 別れ覚悟で、ある程度期間決めて前に進んで行くのが一番なんでしょうか。

  • 振られた時の傷つく言葉

    30女性です。 1ヶ月前に同じ年代の彼に振られました。1年弱の交際です。 別れ際の彼のセリフに深く傷ついてしまってむかついてしまって この思いをどこにやればいいのだろうと苦しいです。 相手の方から気があるかのようなアプローチで二人で遊ぶように なりました。付き合うことはどちらからともなく。 人を好きになったことがないという人だったので、私もあまりのめりこまないようにしていましたが、私のほうが好きになっていました。 「元々好きじゃなかったし、俺から連絡することもなかったでしょ」 「結婚するわけじゃなかったでしょ?」 「『土日は遊びに行くから会えない』と言ったけど、あなたと付き合う のは『ないな』と思ったから」 などなど、とても傷つきました。おまえが元々私に近づいたんだろ!って。 性格の不一致で別れるにしろ、別れ際は鬼にならなければいけないにしろ、私をこんなに傷つけるのは彼はしていいことなんですか? 別れってそんなものですか?

  • 彼の真意がわからない

    彼氏の身近でコロナ感染者が出て、彼自身は陰性だったのですが数週間の自宅待機になりました。 タイミング悪くちょうどその時、電話で喧嘩をしてしまい(上記が原因ではないです)しばらく音信不通にされていました。 電話もLINEも無視され、自宅待機中の為会いに行くこともできず・・・ しばらく間を空けて、またこちらからLINEをしたところ普通に返事がきました。 また新たな感染者が出たこと、自宅待機が解除され職場復帰することなどを教えてくれました。 その日から、またLINEのやり取りが始まりましたが、彼発信は皆無です。 こちらから送れば必ず返事はしてくれますし、送った内容に対して質問がきたりもします。 素っ気ない訳でもなく、絵文字もあります。 でも彼のほうからLINEをしてくれることはまったくなくなりました。 以前は何気ないことなど、彼から送ってくれることのほうが多かったのに・・・。 喧嘩の件にはお互い触れないのですが、彼の中ではまだわだかまりがあるからこういう対応なのでしょうか? 以前にも喧嘩のあと同じような状況になったことがあるのですが数日後に会うことができ、仲直りして通常通りに戻ることができました。 今回も、会えばこの状況も変わるのかもしれませんが、身近でコロナ感染者の発覚が続いている今の状態では、しばらく会うことは難しいのかなと思っています。 彼からも会おうとは言ってこないですし、私からも言えずにいます。 彼はどうしたいのか?どう考えてるのか?真意を本人に聞きたいのですが、電話やLINEではうまく伝わらないかもしれないし、また喧嘩になるのは嫌なので躊躇しています。 自分からは連絡しないけど、来たら返事はするというのはどう考えればいいのでしょうか? 本当は別れたいけど言い出せないからこちらから言うのを待ってるのでしょうか? 彼は今どんな心理なのか、憶測でも構いませんので回答いただけると幸いです。 補足ですが 彼に家庭があるのでは。との回答は無しでお願いします。 独身なのは明らかです。

  • 今はしばらくそっとしておいて欲しいの真意?

    3年以上の付き合いがり30ー40代女性の方に質問です。先日五年付き合っている彼女から「しばらくそっとしておいて欲しい」と言われました。つい先日まで仲良くしており突然なことに驚き理由を聞くと母親が進行性の病気になり今のように付き合いながら親のケアをするイメージが持てないのでしばらく考える時間が欲しいとのことでした。彼女とは結婚の約束をしていますが、今はまだ他人、他人である私を巻き込むようなことは嫌だと言います。これは彼女の性格上理解出来ます。ここまでの話であればまだ理解できますが、問題は過去似たような理由で一旦別れましたが実は違う男性の影があり揉めに揉めましたが最終彼女からの謝罪と私が受け入れた事で復縁を果たしました。ただこの一件から私の方がわずかな彼女の変化、メールや電話、帰りが遅いなど疑う機会が増え(すべて私の誤解)小さい喧嘩と仲直りを繰り返しながらの付き合いが続いていました。今回理由を聞いた後に、また私が不安や疑いを持つようなら別れた方が良いと切り出されました。私は彼女をとても愛しており止めるも続けるも私次第と理解、付き合いたい事を選択し、しばらくそっとを受け入れました。確かに以前別れた時は鍵を変えられたり、何となく用意周到な面がありましたが今回はそのような動きが見られないことから本当のようにも思えます。こういう状況や過去がある中、彼女を信じて連絡を断ち待つべきか、信用の出来なくなっている私と別れるワンクッション的な理由で単に時間を開けいるなのなのか、またはそれ以外の理由などあるのか、皆さんのご意見お聞かせください。お願いします。

  • うつ病の彼氏の真意がわかりません

    付き合って一年になる彼氏がいます。もともとうつ病でした。(子供の頃からだそうです) 日本と海外で半年弱遠距離をしていたところで、先日急に別れを切り出されました。理由は、精神的にまいっていて、恋愛とか重い、もう一人にして、ということです。 連絡頻度は3日に1回メールほどで、10日ほど前に電話をした際は、そんな様子はまったくなく、早く会いたくて待ちきれない、ずっと一緒にいようね、結婚しようね、といっていました。来年には同棲する予定もしていました。(具体的ではないですが) ここ最近は病院にも通っていて、安定剤をのんでいるそうです。 1ヵ月後に帰国する際に会いたい、といっても、会える状態じゃない、なにも考えたくないといわれてしまいました。(電話をしたときはあったときの話をたくさんしました) ついこの間までのことを考えると、気持ちの変わりようが唐突すぎて、どんな気持ちで別れを切り出したんでしょう? 私はまだ好きで、未練もあります。 彼は今はまったく連絡をとりたくないみたいです。 彼の回復を待てば、よりを戻せることはあるのでしょうか? 今はショックすぎて、2日間何も食べれていません。とても個人的な相談ですが、本当に困ってます。

  • 別れを切り出さない彼の真意は?

    付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、魔がさして彼氏の携帯メールを見てしまい、浮気が発覚してしまいました。 非常に仲良しなやりとりがされており、私には忙しいと言いつつ、彼女と会っていたようです。 本当に信用していただけに大変ショックでしたが、最近冷たくなっていたので、気付かなかった私が鈍感だったのかもしれません。 浮気を知ってしまって、「浮気とかしてないよね?」とか 「他に誰かいるの?」的なコトをしつこく聞いていたら ついに、「うっとおしい。お前はそうやって俺にうっとおしい思いさせる。」 「お前に対して興味が無くなってきた」等などイロイロ言われました。 もう別れたいのかな?と思い「これからについて何か希望ある?」と聞くと 「何も考えていない」とのこと。 そして、その場は「うっとしいから早く帰って」と言われて終わりました。 そして、昨日の夜(12時前)に彼氏に電話すると外だったみたいで、私に対にし敬語で話すのです。きっと、そばに彼女がいたんだと思います。 そして「明日朝早いから切る。公私ともに面倒臭いことになってるから疲れてる」と言われました。 そこまで言っておいて、私に別れを切り出さない彼の意図は何なのでしょうか? 私に別れを切り出させて、自分は被害者。だから、次の女の子にいっても悪くない。というポジションを手に入れたいのでしょうか? 私は、彼のことが好きなので自分から別れたくはありません。できることなら、私の元に戻ってきて欲しいと思っていますが、このままの状態も非常に辛く嫌です。 彼が何を思っているのか、また私の今後とるべき行動はどうしたら良いのか、アドバイスください。

  • 『死にたい』という彼の真意

    以前、下記のような質問を致したことがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1201308 彼との同棲を解消してお互いの実家に帰ってからしばらくたちます。 別れるという話にはならなかったものの、ほとんどケンカ状態でしたので、 私からの連絡を拒否され続けていました。 それが彼の答えなのだと自分に言い聞かせ、私も新しく就職先を見つけ、 頑張っていこうと思っていた矢先です。 同棲を解消してから一ヶ月近くたった今になって、彼は自分の持っているブログサイトに、 『あんたに俺の何がわかるんだ。自分には生きる資格がない』とつづるようになってしまいました。 最初は『たいした苦労もしていないのに、甘ったれたことを・・・』と放っていたのですが、 時間がたつごとに、『死にたい』という願望をハッキリと文章にするようになったのです。 『死ねば最高の喜びが得られる・・・』と。 彼は、人との意見交換が非常に苦手で、一度感情が暴走すると なかなか歯止めがきかない性格だと思います(私の経験上)。 いくら彼に拒絶されていても、私としてはやはり、勢いで行動にうつしてしまわないかと、 心配でなりません。 かといって私が騒ぎ立てて彼の感情を逆撫でしてしまってはいけないと思い、 今は何もせずにいます。 彼は本気で『死にたい』などと考えているのか、誰かに甘えたいだけなのか、 もうさっぱりわかりません。 やはり私は、もう他人として傍観するしかないのでしょうか? 心配で心配でなりません。

  • 言葉のすれ違い

    初めまして。 最近本当に自分に好きな人が出来ました。 お互いに毎日連絡を取り、彼女からも電話してくれたりしています。 しかし、ある日から彼女から連絡が一切なくなりました。 彼女からは、最近仕事で忙しいからだと言っていました。 でも以前に、私が彼女に対してそっけない言葉で接してしまい、彼女の気持ちを裏切ってしまうような行動をしてしまいました。 私は、直接謝罪をし彼女は、あまり気にしてないから大丈夫と言ってました。 彼女の性格は、いつも受身的な性格で自分の気持ちをあまり言わないタイプです。 本人いわく、人にあまり自分の気持ちを悟られたくない、と言っていました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちがわかりません。 連絡がこないのは、明らかに私の行動のせいですよね? いつも本音を言わない彼女とどう付き合っていけば良いか、どなたかアドバイスをお願いいたします。 すいません(;o;)

  • このメールの真意は??

    彼から猛烈なアタックを受けて付合い始めました。 職場恋愛です。 3ヶ月くらいはめちゃめちゃラブラブ。しかしその後は冷めた感じ。 彼と話し合いをしてみましたが「最初ほど好きではない。でも嫌いではない。別れるかどうかは余裕があったら考える。でも気持ちが無いのに付合うのは失礼だし。」 という曖昧なまま、別れるともなんとも言わず、とりあえず付合っている状態が続いています。 お互いの誕生日も仕事で会うことも無く(休みを取ろうと思えばお互いにシフト制なので全然とれた) 彼に「誕生日おめでとう」と送っても返信なし。 メールも電話も「また時間あったらするよ」と社交辞令だけで、向こうから来ることは無し。 でも私からすると大体返ってくる。 でもなんか都合悪いと返ってこない こんな感じの状態が2ヶ月ほど続いています。 私は好きなので、この気持ちのやり場にすごく困っています。 忙しいのは分かっているが、どこかで話しをできる時間あるといいなあ・・・と数回聞いていますが 「忙しい」としか返答は返ってきません。 でもきちんとけじめをつけない限り、前に進めないと思っています。少なくとも私は・・・。 向こうはもう別れたつもりなのかもしれないですが・・・ 【本題】 前置きが長くなったのですが、こんな状態で、ある日私から電話しました。 でもコール音のみで出ませんでした。 するとメールで「どうしたの?」と即返信。 でも私はすぐ返せませんでした。 「夜遅いからまた連絡する」と送ると 「OK」 と軽い感じ・・・・・ もうこれって、私のこと彼女とかそういうことで考えていない態度ですよね??? それとも、仮に他に彼女や好きな人がいたとしても、今の飽きてしまった彼女に対してちゃんとはっきり別れを告げずに、適当に上記のようにかわせるですか?? それか、単純に久しぶりに電話したもんだから純粋に「どうしたのか?」と思ったのでしょうか・・・ なんか、すごく無責任な返信だと思ってしまいまして・・・ 私から別れ話をしてくるのを待っているかのような。。。。。 このような経験ある方、もしお答えしてくれるとすごく嬉しいです。

  • 現在softbankを他人名義で契約しています。

    現在softbankを他人名義で契約しています。 解約したいのですが、諸事情により名義人本人には解約をお願いできない状態です。。 名義人本人と連絡を取らずに、解約できる方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。m(_)m