• 締切済み

彼女の言葉の真意って。

状況は以下のような状態なのですが、彼女の気持ちは どのような状態なのでしょうか。 私としては今でも好きなので友達としてでも出かけたり誘ったりしたいのですが。    先日、方向性の不一致ということで、彼女から別れを言われました。 その際、会いたくないし連絡もしてほしくないと言われてました。   しかし少し前、事情により電話連絡をしたのですが、連絡の件以外にも話が進み、 笑い声(くすっみたいな感じ)もしたり、 「この電話、付き合ってる時みたいだね」 と言われました。   これって、相手は私のことをどう思っているのでしょうか? ちなみに、彼女はかなり他人優先(本人の希望などよりも他を優先させる)で、 一度決めたら頑としてひかない性格です。    

みんなの回答

• troml
回答No.4

人の言葉の真意など、本人に聞かない限り、考えたところでそれが正解かどうかわからないんだから、考える意味などないんじゃないですか? 誰かに対して何か行動する時に、相手の気持ちを考えて行動するよりも、自分の気持ちに従って行動すればいいんだと思いますが。 あなたは別れたけれども彼女のことが好きだし、友達としていい関係を築いていきたいと思っているんでしょ? だったら今後も、用事を作って連絡してみればいいんじゃないですか? 彼女は別れる時に、もう会いたくないし連絡もして欲しくないと言ったけど、今回のあなたから連絡を拒絶しなかったし、会話も弾んだんでしょ? 彼女自身、自分で言ったことに矛盾した対応をしているわけですが、人の心は複雑だし、こうだと思っても気持ちが揺らぐことはあるし、その日の気分でも変わるし、単純明快な真意ひとつで生きてるわけじゃないですからね・・・。 連絡してみて、彼女が拒絶したら素直に引けばいい。でも、拒絶されないなら、そこから友達としての関係を始められる可能性は十分あるんじゃないですか。

mhirot
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 みなさんのコメント読んでて、 今回のこと=もう連絡なし決定ではないし、 好きなら少し連絡してみてもと言われ、少し、気持ちが落ち着きました。 この投稿をしてから現在まで、メールやスカイプを、 今までと頻度はかなり違いますが、少しずつしてます。   現状のお話、及びお礼を込めて、こちらの記事にレスさせていただきました。

回答No.3

>笑い声(くすっみたいな感じ)もしたり、 「この電話、付き合ってる時みたいだね」 「(仲よくつきあってた頃が)懐かしいね」的なことでしょうね。 女性は別れを決意してしまうと あっというまに過去にしてしまえる人が多いです。 つい昨日のことなのに、別れてだいぶんたった事のようにすら できちゃう人もいますしね。 もう相談者様を過去の彼氏と処理をしてしまったのかもしれませんね。 その場合は復縁など求めず、本当に友達として つきあっていって、タイミングをみてから復縁を申し出たらいいと思いますよ。 もし、また連絡してくるな と言われたら「うざい」と思われるだけですから 引いたほうがいいでしょうね・・・(TT

• bumplover
回答No.2

別れた理由が方向性の不一致ということは、あなたに冷めて別れたのとは少し違うんですね。 また心のどこかでまた付き合いたいと思っているもしくは、あなたからまたやり直したいと言ってくれるのを待っていたかもしれないですね^^ でもはっきりとは分からないので、自分の気持ちを伝えつつ彼女の気持ちを直接聞いてみてはいかがですか?

回答No.1

たぶん、過去(付き合っていたとき)の楽しい記憶が思い出されて、素直に楽しいという気持ちを言っただけだと思います。 ですから、深い意味はないと思いますよ。 友達としてならこれからも付き合っていけるのではないでしょうか。 もちろん、彼女さんには友達として付き合えるかどうか聞いてからですが。