• 締切済み

気持ちが揺れています・・・

20代後半女です、私には付き合って3年の彼氏がいます。 彼氏はもともと飲み会で知り合い1ヶ月ほど友達関係を続けた後告白されました。 私はまだこの年までまともに付き合ったことがなく(男性が苦手でした)、当時別の男性からの告白を断ったところ冷たくされたこともあり、えいやという気持ちでお付き合いを開始しました。 彼と付き合うにつれ学歴の差(私大卒、彼高卒)、仕事の不安定さ、ご両親が創価の信者であること、過去に元カノが6人いることが気になりましたが、その頃には私も彼に心底入れ込んでしまいその事実に気付かぬふりをして初恋を楽しんでいました。性格にも不満がなく、自ら会いたいなーと思える人でした。その一方で友人には「好きなんだけど結婚はできないかも」と相談していたので、結婚できないという自覚はあったのだと思います。 友人には「男性は処女が好きだから結婚できる人と会うまではHしたらダメ」「とりあえずキープして別の男性をもっとよく見たら」と助言を受けており彼も待ってくれましたが結局処女を捧げてしまいました。そのときは彼と結ばれて幸せでした。 それから数カ月後に趣味の集まりで男性(以下A)と知り合いました。Aは私の1歳上で学歴は同等、仕事は公務員で無宗教、誰とも付き合ったことがない、異性の友達もいない、さらに共通の趣味があり話が合う、というまさに私の結婚相手の理想でした。Aも「ここまで話が合う女性はいなかった」と意気投合し、私は一度彼に別れを告げましたが自信がなくAにアプローチできませんでした。せっかくAは今まで貞操を守ってきたのに私は他の男に貞操を捧げた身で、付き合えたとしてもすぐに嫌われてしまいそう。また、私の処女を奪った元彼が他の女と付き合うかもしれないと考えるとどうしようもない嫉妬心に襲われ毎日悪夢を見ます。彼と出会う順番が逆だったら良かった、どうしてあと数ヶ月処女を残しておかなかったと自分を責め続けた結果「私ほど居心地がいい女性はいない。今の会社をリストラされても私を守るために働き続けるつもりだ」言ってくれた彼を選びAとは趣味の集まりで複数で会い、2日に一度メールする程度になりました。 しかし知りあって1年強、まだAは彼女を作っておらず共通の友人にAが「私以上に話が合う女性がいない」と言っていたと聞き悩んでいます。彼氏は私との結婚を考え大企業ではないですが転職してくれたし(低収入ですが)、タバコもやめ、宗教の問題もご両親を牽制してくれるなど性格は好きです。私がどんな嫌味を言っても受け入れる度量の広さもあります。素の自分を出せて恋愛感情はありますが一方で安心感を得たことはほとんどありません。Aは尊敬できるし仕事も安定していて元カノもいないので安心感はダントツですが、Aが私に構うのは他に異性の友達がいないからで、可愛くて気の合う処女が現れたら(前に「結婚するなら処女にこしたことはない」と言われた)そっちがいいと思うかもとか、Aは姉が2人いる家の長男なので私のような発達障害気味のズボラな女では気に入られないかもと不安です。彼氏には「自分の気持ちをしっかり決めてほしいから、許すから2人きりでデートしてみたら?」とまで言われてしまいました…彼が倒れても私が支える!と言えたらいいのですが、私はコミュニケーションがうまくいかず、バイトですら解雇されたばかりです。 皆様ならどうなされますか?客観的な意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼も待ってくれましたが結局処女を捧げてしまいました。そのときは彼と結ばれて幸せでした。  あなたはこの彼に処女を捧げた時点で他の男性のことは 無視すべきだったのです。  今更Aさんと付き合ったところで今のあなたと結婚する気が有る のかどうか分からないのでしょう?  例えAさんと結婚できたとしても生活は安定するかも知れませんが Aさんは彼に抱かれて幸せを感じたあなたのことを真剣に愛することなど 出来ると思いますか?  処女を女性は軽く考えがちですが男にとって処女は忠誠の証です。 本来女性は命に代えても守らなければならないものなのです。 処女を失った女性は一回殺された女のようなものです。 彼がAさんとデートしてみたらというのも理解できます。 なぜならば彼は既にあなたの大事なものを本来ならば結婚しなければ 戴けないものを戴いてしまっているのですから。   彼がまだあなたと行為をしていなければ「Aさんとデートしたら?」などとは決して 言わないはずです。   生活の安定と精神的な安定と比較してどちらが重いのか感じで 決めることになるのでしょう。   金はないけど精神的に安定した彼との生活を望むのか、 生活は安定するかもしれないけど常に愛されているのか疑わなければ ならない生活を望むのか。

bunbougudaisuki
質問者

お礼

私も失ってから同じ考えに行き着きました・・・本当にバカだったと思っています。この乱れたご時世でせっかくいい年まで処女を守っていたのに一時の恋愛感情で・・・ 回答ありがとうございました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.2

あなたの考え方も偏ってますが、Aもかなり考え方が偏ってるというか、おかしくないですか? 〉私の1歳上で誰とも付き合ったことがない→30代で童貞で女性と付き合った事がない? 〉結婚するなら処女にこしたことはない→あまりにも潔癖症ではありませんか?好きな女性が処女じゃなかったとしても、それを受け入れる度量がなさすぎ。処女だったら誰でもいいのかな?ちょっと性格的に難ありですね。一緒に生活したら色々と嫌な面や見えそうな人。 私は今彼のほうが良いと思う。 彼が何歳かわからないけど、6人の女性との付き合いは許容範囲です。遊びで付き合ったわけじゃないでしょうし、貞操観念も大事だけど、色んな恋を経験するのも人間として成長する意味で大事な事です。学歴とかこだわってますが、一緒に生活するのに学歴は必要ありません。お互いを思いやる気持ちが大事だと思います。少なくともあなたの彼は、あなたの相当な我儘に合わせようとしてますね。結婚生活にはそういう妥協が必要だと思う。 30代の男性Aが、処女じゃなきゃ結婚しないなんて…変人です。

bunbougudaisuki
質問者

お礼

偏っていましたか・・・すみません・・・ ちなみにAは絶対処女!というわけではなく「処女と非処女だったら処女の方がいい」と言っていた程度です。ご意見ありがとうございました。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

「発達障害気味のズボラな女」と貶められていますが、 2人の異性に見初められたという事実は重いですよ。( ^)o(^ ) 結婚とは、「一から出直すといういう気持ちを持って」という神のお告げです。 この中でも「共通の趣味があり話が合う」と分かり合えたのは収穫でした。 今の段階では飛躍した例えですが、 世間には結婚したが、付き合っていた時と、一緒に生活した時の態度が一変する男性がままおられのです。 共通の趣味がある利点は、二人の絆を強固にしてくれる武器になると考えられるのです。 他の事柄を比較しても、結論は「Aさんが良い」と答えが出ます。

bunbougudaisuki
質問者

お礼

確かに趣味が合うとすごく楽しいですよね・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への嫉妬をなくしたいです(長文です)

    20代後半の女です。 彼氏の過去に嫉妬してしまって苦しいです。 解決策を教えてください。 同い年の彼氏は私の人生初めての彼氏で、1年ほど付き合っています。 告白されお付き合いを始めた当初は私は初恋と言うこともあり、 他の人の恋愛に興味があって彼氏に過去の恋愛について自ら聞いていました。 聞いた当初は普通に「だから振られちゃうんだよ」と言って笑えていました。 しかし、彼とHをしてからおかしくなりました。 「彼はこんなことをこの年になるまでに約10人としていたのか」 「避妊をしていたとはいえ高校のとき(彼は高校生で初体験)からこんなことをしていたのか」 と考えるようになり、彼に対して独占欲と嫌悪感が出てきたのです。 初体験する前に気付けよ・・・と後悔しています。 また、彼がはまっている趣味の集まりがあり私もその友人の一部に紹介してもらっていたのですが、その趣味の集まりには元カノもいることが分かったのです。彼の友達はほぼ元カノの関係者でもあり、彼の友人の話を聞くと元カノをどうしても連想してしまいます。私は多分今の彼と別れたら縁を切るだろうと思います。しかし彼は元カノとは2人で遊んだり飲んだりすることはなくても普通に会話はするそうです。正直その趣味の集まりに行くのをやめてほしいと思ってしまいます。束縛はしたくないので軽く冗談で言う程度ですが・・・・ また、別の元カノは彼の地元の友達だそうでたまにすれ違い挨拶するそうです。 彼は「キッチリ話し合って別れたからもう知り合い程度だよ」と言いますが、Hまでした人と挨拶?と思ってしまいます。 今では考えが飛躍してしまい、「世間は狭いし私が元カノと会ってしまったらどうしよう」とか「何かのはずみで彼と元カノは簡単にHするのではないか」とか「どうして私は好きという感情だけで処女を彼氏にあげてしまったんだろう」とまで思ってしまいます。辛かったので彼氏に話すと「過去はもう変えられないけど未来は全部あげるから」「俺もいろんな初めてを君に貰った」と言ってくれました。彼は経験人数は多いものの浮気はなかったようですし、今は私との将来を考え仕事も変えて頑張っています。 そんなときに友人繋がりである男性と知り合いました。男性は女性と付き合ったことがなく恋愛に対して臆病なところがあり、彼氏と出会う前の私そのものでした。趣味も合う方で話題はつきませんでしたし(2人きりで会ったわけではない)正直私にはこういう人のほうが合うのかと思ってしまいます。でもその男性と付き合えたとしてもこんな傷物である私を永遠に愛してくれるのかという不安と、自分が処女をあげた彼氏がいずれは他の女性をまた抱く事に対する苛立ちのようなものがありますし、何より男性に失礼です。今は好きという感情だけで彼氏とHしてしまった自分を責め、彼氏にも時々責めるような発言をしてしまいます。 私はどうすれば心を広く持てるのでしょうか? 自分のことばかり考えていて彼の気持ちを考えられない私が嫌です。

  • 嫌な自分を変えたいです。

    20代後半の女です。彼氏とは2年位付き合っていて、結婚の話も出ていました。 最近嫉妬心がひどくて悩んでいます。嫉妬してしまうのは彼の過去にです。私は人生で初めての彼氏でキスもセックスも彼が初めて、彼氏は片手で数えられる以上の女性との経験があります。付き合い当初は私も恋愛に不慣れで彼のことは全て知りたかったので、彼の過去の女性の話を無理に聞いてしまいました。その時は何も思わなかったのですが、彼と初体験を済ませてからそのことを思い出すようになり、セックスに対して嫌悪感を持つようになってしまいました。「こんな恥ずかしい汚いことを過去とはいえ他の女ともしていた彼」が嫌で、それと同時に「高校生から子作り行為をするような男に、結婚を考えるべき年齢だったのに処女を捧げた自分」が許せないのです。私の周りは恋愛未経験の友人が多く、ちょっと探せば同じ恋愛経験の人なんてたくさんいたのに、どうして中絶どころかキス経験もない綺麗な過去を持っていた私が元カノの多い人を選んでしまったのだろう、どうして結婚まで貞操を守らなかったんだろうとずっと悔やんでいます。それならと別れを切り出しましたが、どうやら私は「生涯にセックスするのは1人でいい」という考えだったようで、他の男性としてしまったら自分自身が傷つくし、私の処女を捧げた彼が他の女性を抱いている姿を毎日夢で見るようになり不眠になったことから結局戻ってしまいました。 過去が変えられるわけではないので、私も今まで0だった異性の友達を彼氏が過去に付き合った人数分作りました。それでも、彼の元カノ達は全員かなり近い地域に住んでいたり、私と似たような趣味を持っていたり、昔の友人との繋がりもあるみたいなので、新しい女性と知り合う度に「この人は元カノなんじゃないか」と疑ってしまいます。 彼の女友達は気になりません。今の彼に愛されているのは自分だとも思います。ただ既に彼とセックスをした女性が嫌なのです。彼は私と結婚を考えているようですが、こんな不安定な気持ちのままでいいのか悩んでいます。今は「将来生まれる子供のクラスメイトの母親が元カノかも」とまで思っています。 こんな私は醜くて嫌で、自分を変えたいです。どうすれば彼と幸せにやっていけますか?あるいはこの感情を変えようがないなら彼とは別れて、彼女募集中の童貞の友人と付き合った方がいいのかとすら思っています…

  • 安眠できるようになりたいです。

    30歳目前の女です。結婚も考えた3年付き合った同い年の彼氏と別れ、年上の男友達に告白をしようと思っています。男友達は公務員で結婚願望があり誠実で趣味も価値観も合い、元カノがいない(私は過去に嫉妬するタイプです)ので他の女性に取られてしまうよりは…と思ったからです。男友達も「こんなに気の合う女性は初めてだ」と言ってくれていました。趣味で出会った方なので話は趣味のことばかりなので彼氏がいることは言っていません。私の中の結婚における優先順位を考えた上の結果で何の後悔もないはずなのです。ふられたらそれはそれでご縁がなかったと思うことにしています。彼氏にもできるだけ私のことを嫌いになって次にいけるよう思ってもいない悪口を並べて別れてもらい、後は男友達に告白するだけです。 しかし別れた日から寝付きが悪くなりました。私はお恥ずかしながら人生の遅くにできた初彼氏ということで浮かれてしまい、結婚に不安があったにも関わらず彼氏に処女を捧げました。ですが私はキスもHも全て初めてだったのに彼は他の女性との経験が少なからずある(6人)ことに嫉妬するようになり、性行為そのものと、彼と関係を持った自分を恥じるようになりました。 寝付きが悪いのはこれで未来の旦那には初めてを捧げられず今度は私が嫉妬される側になることへの恐怖や、彼氏が他の女性を抱いている姿や、彼氏が友人に「処女食えてよかったじゃん」と慰められている姿を考えてしまうことです。私には障がいを持つ家族がいるので受け入れて貰えるだろうかという不安もあります。(彼氏は受け入れてくれていました)彼との思い出が蘇ってきて涙が止まらない夜もあります。 友人は「今時処女は重要じゃない」と慰めてくれますが、男友達と出会ったのは彼氏と初めて結ばれてからわずか1ヶ月後のことなので後悔が抜けません。処女のまま男友達と出会いたかったです。彼氏の過去に嫉妬するようになってから倫理観がおかしくなったのか私の経験人数が2人になることに妙な抵抗があるのです。 どうすればしっかり眠れるようになるのでしょうか?いっそ男友達にサクッと告白をしてHまでしてしまえば意外とあっさり受け入れて新しい人生を踏み出せるのでしょうか?30歳までに結婚する相手と出会いたいので焦っています。

  • 童貞じゃない方の処女好きについて。

    童貞じゃない方の処女好きについて。 閲覧ありがとうございます。 くだらない質問ですが、見てもらえると嬉しいです。 まずはじめに言っておきますが私は処女です。キスまでしかしたことがありません。 男性って、処女が好きな方が多いですよね? 処女じゃないやつはビッチ、処女じゃないやつとは結婚できない等。 それは、女性経験のない童貞の方が言うなら納得できるんです。 でも、童貞じゃない方が言うと"お前だって経験あるんだろ!"と言ってしまいたくなります。 既に女の人と経験したことがある人が"ほかの男に抱かれたことがある女なんて本気で愛せない"など言っていますが当の本人は既にほかの女を抱いてるんですよ? それは自分を棚に上げてないか?と。 処女と結婚したいなら、自分も結婚まで貞操を守る、のような考えはないのか。 ネット等で、自分は女とやりまくってたのに結婚は絶対処女がいいから付き合ってた彼女は非処女だったので、セックスはするが結婚は考えられないとか見るとイライラします。 貞操も守れないで女をたくさん抱いたひとは経験のある女性でもいいじゃないですか。自分はしたことあるんだから。なんか我が儘というか自分を棚に上げてるというか… 童貞の方は、いいんです。処女しか嫌って言っても。 それと私は処女なのでそれを喜ぶ?経験ありの方もいますが、正直嫌な気分になります。 私の考えはおかしいですか? 回答よろしくお願いします

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。

  • 性欲は強いが、結婚まで処女でいたい。矛盾している?

    私は21歳の女性です。 性欲を強く感じていますが、結婚まで貞操を守りたいと強く思っています。これは矛盾していますか? 私は10歳ごろから性欲を自覚し始めました。今でももちろん性欲はありますし、セックスしたらどんなに気持ちよいだろうとよく想像しています。 強い性欲は、私に勉強させたり外見を磨かせたり内面を改善させたりする原動力としても役立っています。 一方で、私は結婚までは貞操を守りたいと強く思っています。 なお、キリスト教徒でも、特定の宗教に属している訳でもありません。 周囲の人の考えを聞くと…… 強い性欲を自覚している女性は、学生時代から彼氏とセックスをすることに抵抗がないようです。 結婚まで貞操を守りたいと思っている女性は、話を聞くと性欲が薄そうに思われます。 私は性欲が強く感じている一方で、結婚までは処女でいたいと考えています。これは矛盾していますか? そういう女性はいませんか?

  • 元カノのきもち

    私には5年付き合って半年前に別れた女性がいます。別れた原因は私が結婚に踏み切らなかった事です。 元カノはすごい結婚したがっていました。 別れてすごい後悔をし、結婚を考えた付き合いをしようと申し込みましたが断られました。それから早2ヶ月元カノの事が忘れられず連絡をとっていました。 メールをすれば返してくれます。でも電話は着信拒否です。 共通の友人にきいたら、元カノには新しい彼氏がいるみたいです。 メールで彼氏がいるのか?ときいたらいない!と元カノは言っています。元カノは何を考えて彼氏がいないといったのでしょうか…? 皆さんの意見聞きたいです。長文、まとまっていなくてすいません。 私はまだ元カノの事が大好きです。

  • 女性にお聞きしたいです

    何故未だに処女であることを恥ずかしく思う人が居るのでしょうか? 処女と処女でない人の違いって何があるのかしら? 男性経験があることがそんなに偉いのでしょうか? 股の緩い女と体の貞操観念がしっかりしている女性とでは、股の緩い女が魅力あるのでしょうか?

  • 他の男に抱かれた事がある非処女が男性に嫌がられる理由。私の意見に異論は

    他の男に抱かれた事がある非処女が男性に嫌がられる理由。私の意見に異論はありますか? 私は今の妻とは、容姿に一目ぼれし、性格も気に入って、さらに処女だったので結婚しました。 非処女ならプロポーズしなかった。だからこいつは老婆心です。処女と結婚できたら男の勝ち組。 他の男に抱かれたことのある非処女と一緒になったら男の負け組とは、高学歴で優秀、 真面目な男たちの間では暗黙の常識です。 レイプという例外を除き、未婚の非処女は「自分の意思で」「夫以外の男の遺伝子(精子)」を 「女性にとっては屈辱的なポーズで」受け入れた訳です。それが優秀な男にとってどれほどの屈辱か理解できないでしょう。 未婚の非処女を避ける男に高学歴者が多いのはそのためです。 賢い女性は(相手を引きずり降ろしたいという「女性特有の陰湿な動機」による 「あなたまだ処女なの?」発言にも背を向け)周囲の下ネタ話しとは適当に合わせ自分の体を守る術をよく知っています。 だからどこの国でも良家では「結婚までは処女でいなさい」と「処女婚」を勧め、(特に母親が)娘に厳しく躾けをするのです。 「処女性を気にする男は私の周りにいない」というオメデタイ女もいますが、 ヒステリーな女ほど醜く見えるものはないので、男は本音を言いません(笑)。 家庭環境による貞操観念は他人がどうこう言うものじゃありません。 「遊びは非処女と、結婚は処女と」いってる猿も多い。女がバカを見るだけ。