• 締切済み

気持ちが揺れています・・・

20代後半女です、私には付き合って3年の彼氏がいます。 彼氏はもともと飲み会で知り合い1ヶ月ほど友達関係を続けた後告白されました。 私はまだこの年までまともに付き合ったことがなく(男性が苦手でした)、当時別の男性からの告白を断ったところ冷たくされたこともあり、えいやという気持ちでお付き合いを開始しました。 彼と付き合うにつれ学歴の差(私大卒、彼高卒)、仕事の不安定さ、ご両親が創価の信者であること、過去に元カノが6人いることが気になりましたが、その頃には私も彼に心底入れ込んでしまいその事実に気付かぬふりをして初恋を楽しんでいました。性格にも不満がなく、自ら会いたいなーと思える人でした。その一方で友人には「好きなんだけど結婚はできないかも」と相談していたので、結婚できないという自覚はあったのだと思います。 友人には「男性は処女が好きだから結婚できる人と会うまではHしたらダメ」「とりあえずキープして別の男性をもっとよく見たら」と助言を受けており彼も待ってくれましたが結局処女を捧げてしまいました。そのときは彼と結ばれて幸せでした。 それから数カ月後に趣味の集まりで男性(以下A)と知り合いました。Aは私の1歳上で学歴は同等、仕事は公務員で無宗教、誰とも付き合ったことがない、異性の友達もいない、さらに共通の趣味があり話が合う、というまさに私の結婚相手の理想でした。Aも「ここまで話が合う女性はいなかった」と意気投合し、私は一度彼に別れを告げましたが自信がなくAにアプローチできませんでした。せっかくAは今まで貞操を守ってきたのに私は他の男に貞操を捧げた身で、付き合えたとしてもすぐに嫌われてしまいそう。また、私の処女を奪った元彼が他の女と付き合うかもしれないと考えるとどうしようもない嫉妬心に襲われ毎日悪夢を見ます。彼と出会う順番が逆だったら良かった、どうしてあと数ヶ月処女を残しておかなかったと自分を責め続けた結果「私ほど居心地がいい女性はいない。今の会社をリストラされても私を守るために働き続けるつもりだ」言ってくれた彼を選びAとは趣味の集まりで複数で会い、2日に一度メールする程度になりました。 しかし知りあって1年強、まだAは彼女を作っておらず共通の友人にAが「私以上に話が合う女性がいない」と言っていたと聞き悩んでいます。彼氏は私との結婚を考え大企業ではないですが転職してくれたし(低収入ですが)、タバコもやめ、宗教の問題もご両親を牽制してくれるなど性格は好きです。私がどんな嫌味を言っても受け入れる度量の広さもあります。素の自分を出せて恋愛感情はありますが一方で安心感を得たことはほとんどありません。Aは尊敬できるし仕事も安定していて元カノもいないので安心感はダントツですが、Aが私に構うのは他に異性の友達がいないからで、可愛くて気の合う処女が現れたら(前に「結婚するなら処女にこしたことはない」と言われた)そっちがいいと思うかもとか、Aは姉が2人いる家の長男なので私のような発達障害気味のズボラな女では気に入られないかもと不安です。彼氏には「自分の気持ちをしっかり決めてほしいから、許すから2人きりでデートしてみたら?」とまで言われてしまいました…彼が倒れても私が支える!と言えたらいいのですが、私はコミュニケーションがうまくいかず、バイトですら解雇されたばかりです。 皆様ならどうなされますか?客観的な意見を聞きたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>彼も待ってくれましたが結局処女を捧げてしまいました。そのときは彼と結ばれて幸せでした。  あなたはこの彼に処女を捧げた時点で他の男性のことは 無視すべきだったのです。  今更Aさんと付き合ったところで今のあなたと結婚する気が有る のかどうか分からないのでしょう?  例えAさんと結婚できたとしても生活は安定するかも知れませんが Aさんは彼に抱かれて幸せを感じたあなたのことを真剣に愛することなど 出来ると思いますか?  処女を女性は軽く考えがちですが男にとって処女は忠誠の証です。 本来女性は命に代えても守らなければならないものなのです。 処女を失った女性は一回殺された女のようなものです。 彼がAさんとデートしてみたらというのも理解できます。 なぜならば彼は既にあなたの大事なものを本来ならば結婚しなければ 戴けないものを戴いてしまっているのですから。   彼がまだあなたと行為をしていなければ「Aさんとデートしたら?」などとは決して 言わないはずです。   生活の安定と精神的な安定と比較してどちらが重いのか感じで 決めることになるのでしょう。   金はないけど精神的に安定した彼との生活を望むのか、 生活は安定するかもしれないけど常に愛されているのか疑わなければ ならない生活を望むのか。

bunbougudaisuki
質問者

お礼

私も失ってから同じ考えに行き着きました・・・本当にバカだったと思っています。この乱れたご時世でせっかくいい年まで処女を守っていたのに一時の恋愛感情で・・・ 回答ありがとうございました。

• dunedune
回答No.2

あなたの考え方も偏ってますが、Aもかなり考え方が偏ってるというか、おかしくないですか? 〉私の1歳上で誰とも付き合ったことがない→30代で童貞で女性と付き合った事がない? 〉結婚するなら処女にこしたことはない→あまりにも潔癖症ではありませんか?好きな女性が処女じゃなかったとしても、それを受け入れる度量がなさすぎ。処女だったら誰でもいいのかな?ちょっと性格的に難ありですね。一緒に生活したら色々と嫌な面や見えそうな人。 私は今彼のほうが良いと思う。 彼が何歳かわからないけど、6人の女性との付き合いは許容範囲です。遊びで付き合ったわけじゃないでしょうし、貞操観念も大事だけど、色んな恋を経験するのも人間として成長する意味で大事な事です。学歴とかこだわってますが、一緒に生活するのに学歴は必要ありません。お互いを思いやる気持ちが大事だと思います。少なくともあなたの彼は、あなたの相当な我儘に合わせようとしてますね。結婚生活にはそういう妥協が必要だと思う。 30代の男性Aが、処女じゃなきゃ結婚しないなんて…変人です。

質問者

お礼

偏っていましたか・・・すみません・・・ ちなみにAは絶対処女!というわけではなく「処女と非処女だったら処女の方がいい」と言っていた程度です。ご意見ありがとうございました。

noname#155241
noname#155241
回答No.1

「発達障害気味のズボラな女」と貶められていますが、 2人の異性に見初められたという事実は重いですよ。( ^)o(^ ) 結婚とは、「一から出直すといういう気持ちを持って」という神のお告げです。 この中でも「共通の趣味があり話が合う」と分かり合えたのは収穫でした。 今の段階では飛躍した例えですが、 世間には結婚したが、付き合っていた時と、一緒に生活した時の態度が一変する男性がままおられのです。 共通の趣味がある利点は、二人の絆を強固にしてくれる武器になると考えられるのです。 他の事柄を比較しても、結論は「Aさんが良い」と答えが出ます。

質問者

お礼

確かに趣味が合うとすごく楽しいですよね・・・ありがとうございました。