彼女との関係に悩みがあります

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女との関係が倦怠期に入ったような感じがしています。
  • 彼女よりも友達や1人の時間が好きになってしまいました。
  • 長く付き合った分、彼女に情があるため、別れることができずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女

とてもめんどくさい悩みかもしれませんがお願いします 今、自分には彼女がいます 1年3ヶ月くらい付き合っています ですが最近倦怠期とかでも無いのにあんまり好きとか一緒にいたいって感じません 彼女よりも友達や1人の時間が好きになってしまいました 友人には別れた方が良いと言われましたがいざそうなると周りの目や家族の目、自分的に長く付き合った分、情が生まれてしまい彼女になかなか別れたいと言えません 自分としては一緒にいたりメールして確かに楽しかったりしますが、多少別れたいと思うことがしばしばあります 自分でもとてもめんどくさい悩みだなと感じますがどうしたらいいのか全くわかりません 少しでも多く意見が聞きたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男性の恋愛いうものは一般的に熱しやすく冷めやすいものです一度手中に収めてしまうとその情熱は一瞬のうちに冷めがちですね。。。。。 恋愛の初めは、まめに愛情ややさしい言葉をかけて、恋愛が成就してしばらくすると付き合っているうちに、相手のイヤなところが見えてきて、引きはじめることも多いですヨ。恋人と付き合っていて情しか残っていない情だけで一緒にいるのであればこの機会に別れてしまったほうが、生活が充実するかもしれませんよ。。。。 アナタにはアナタのペースがあります。アナタのペースにあわせ、うまく二人の心地よい距離感を保つことがとても大切ですね。距離をおいて自身がゆっくりと見極めていってみてはいかがでしょうかね。。。。。。。 オマケ。。。(年齢わからないので)年齢やその後の出会いをしっかり考えてから行動に移さなければ、後悔してしまいますから結果を出すのは、じっくり時間をかけてくださいね。。。。。

neb87438
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございます とりあえずまだ付き合うことを決意しました 本当にありがとうございました

その他の回答 (5)

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

付き合うのは気持ちと勢いがあるので簡単です。でも、別れるのは、大変なんです。 別れる勢いなんてないし、言い訳だらけです。 そんなもんなんです。 倦怠期はお互いの努力がないから来たものであなたにも問題があったことを肝に命じて話をして、どうにもならないならあなたの今ある最大の気持ちで別れて下さい。 ただ、別れると思えば出来ることもまたあるはずです。 最後まであがいてみると、別れるにしてもスッキリするかもしれません。

neb87438
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえずまだ付き合うことを決意しました 本当にありがとうございました

  • mkm-1031
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

もし私があなたの友人ならと思って書かせてもらうのでムカついたりしたらごめんなさい。 私は常に正しいわけではないけど、相手に同じことされたらどう思うかを基準に考えてます。だから今の話聞いたら、私が彼女の立場なら、情だけでつきあってほしくないって思います。ほんとに特別な位置なんです、彼女って。何にも感じないならいっそ別れてほしいって思います。すべての女性が私みたいではないですが、都合いい女にはみんななりたくないから。今の彼女にまだ情があるなら尚更彼女さんに今の自分の素直な気持ちをまず本人に打ち明けるべきではないでしょうか?それでも彼女さんが、別れたくない、とりあえず距離置きながらやっていこうと言ってくれたらそれでいいし、嫌、そんな気持ちのままでは付き合いたくないと言われればやはり別れる方法でいったらいいし、2人の問題でもあるのにあなただけが答えをだす必要はないのでは?2人で一度話さなくていいんですか? 別れてから彼女さんの大切さをしるかもしれません。後悔しないように、そして自分に正直でいられるそんな恋愛ができることを願ってます。 頑張って下さい。

neb87438
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女と話し合ってとりあえずまだ付き合うことを決意しました 本当にありがとうございます

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.3

どうせ別れてしばらくしたら、また恋しくなるんでしょう。 私もそうでした。逃がした魚は帰ってきませんよ。

回答No.2

1回、距離を おいてみたらどうですか?? 距離をおいてみてやっぱり 大好きっていうのが あったらまた元に 戻ったらいいと思います!! 頼りない回答ですいません(>_<)

neb87438
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえずまだ付き合うことを決意しました 本当にありがとうございます

回答No.1

そうなんですか。 じゃあ彼女から友達に戻るって形はどうでしょうか?別れるんじゃなくて。 そこから友達付き合いして様子をみて、また彼女として付き合いたいんだったらその時に改めて告白すればいいし。

関連するQ&A

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします。

  • 読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私に

    読みにくい文だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。元々彼女とは付き合う前からよく泊まったりして、友達未満恋人以下のような関係で、あっちは途中から自分のことを好きで居てくれました。そんな時に自分の体が悪くなって、家族も悪くなって悪いことが重なってしまってて、色々な事を考えなければいけない時期でした。そんな時に失って嫌な人、大事な人を考えた時に思った人が彼女でした。でも恋愛感情というよりもこの人とおれば幸せになれる、結婚したら幸せになれる、結婚の理想像な人やなと思い付き合いました。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?情だけで付き合っているのかそれすらもわからなくなっています。それに失ったら失ったで物凄く後悔するんだろうなとは思うのに気持ちが辛いままで矛盾した状態が続いています。ご意見宜しくお願いします

  • 倦怠期なのか彼の事が好きなのかわからなくなった

    付き合って1年の彼が居ます。 お互い20代後半です。 付き合った当初から私は彼の事を 「好きで好きで大好きすぎる!世界で一番好き!」なほど熱くなれず、 ・一緒にいて楽しい、 ・私の事を好きでいてくれる ・一人でいるのは寂しい ・好き くらいの気持ちで付き合っていましたが 最近は、 ・どこが好きなのかわからない、 ・会うのが億劫、 ・連絡もとるのがめんどくさい・・・ と思うようになってしまいました。 友達に相談したら 「1年も付き合ってればそうなるよ。ただの倦怠期だよ」 と言われますが これは倦怠期なのか もう私は彼の事を好きじゃないのかわかりません。 皆さんもこのような経験はありますか?

  • 倦怠期について教えてください。

    今私には、付き合って一年の彼がいます。 年は三つ上、社会人三年目の彼氏です。私は大学四年生で、春から院に進学します。 彼は本当に優しくて、私との将来も考えてくれているようで、彼の実家に一緒に連れて行ってくれたり、私の家族に早く挨拶に行きたいと言ってくれています。私が極度の心配性なのを理解してくれて、仕事で疲れていても毎晩電話してくれたり、私を不安にさせないようにしてくれました。忙しくても頑張って会う時間を作ってくれました。付き合ってから今まで、一年間も変わらずに大切にしてくれたことに本当に感謝しています。 私も彼の事が大好きで、いつかは結婚もしたいと考えていました。でも、ずっと暇だった私の生活が変わり、春からの進学の準備で、勉強を始めないといけない時期になりました。時間があればいつでも喜んで彼に会いに行っていたのに、彼に会うのが億劫になってしまったんです。時間をつくるのが面倒になり、時間があったら休みたいし、アルバイトでお金を稼ぎたいと思うようになりました。彼が今までしてくれたことを考えると、申し訳ない気持ちにはなりますが、彼への気持ちが薄れてきました。 原因とか、なぜ急にこんな気持ちになってしまったのかは自分でもわかりません。世界一格好いいと思っていた彼が、急に冴えないダサい人に見えてしまったんです。会ってもイライラしてしまうんです。来週のバレンタインに、彼が食べたいケーキをリクエストしてくれたのに、作るのが面倒なんです。 嫌いになったわけではなく、一年付き合っていて情はあります。彼以上に大切にしてくれる人はいないかもしれません。でも、今は一緒に居たくないんです。離れたいんです。でも、あんないい人と別れてしまったら、後で後悔するのかもしれません。 これっていわゆる、倦怠期ですか?? 一人の人と一年以上続いたことがないのでわからなくて。 倦怠期を経験した方がいたら教えていただきたいです。 今の私の気持ちは倦怠期からくる「飽き」なのでしょうか。 倦怠期を経験された方は別れてしまいましたか?それとも乗り越えましたか?? 教えてください。

  • 彼女がいる方でガス抜きはどのようにされてますか?

    付き合って4年目の彼女がいます。 付き合いが長く愛情から情へと変わったのか、倦怠期なのか 最近彼女が会うのを面倒くさがり自分の時間を大切にしようとします。 それもテレビの録画が貯まっているという理由もしばしば… 私は寂しがり屋なのでいつも会いたいぐらいの人間です。 この話を友達にするといつもそんなことを言えばしんどいし、 他の女の子に目を向けてはと言われ余裕がないと言われます。 そこで質問です。 この様な状況で普通男は浮気というか、 違う女の子に走るものだと私は最近考えています。 そういうものでしょうか?ガス抜きの仕方を教えて下さい。 ガス抜きのやり方、余裕の作り方をぜひ聞きたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 友人関係について

    最近の悩みで結論がでず困っているのでどうかお力をお貸しくださいm(__)m  中学の時のある友達は、「いつも一緒にいる友達とは、話が盛り上がって、キャッキャッ言っているので暗い話(悩みなど)は出来ない」と言い、私に対しては、日常の人間関係のことで愚痴っていました。「00さんはみんなをいじめている。性格が悪い」など。だから私ももちろん自分ことを聞いてもらっていましたが…。  高校の時はまた別の子と「私には話しやすい。誰にも相談できなくて~」と言ってお互い深刻な悩みを打ち明けたりしていました。  そして大学に入ってからも又そういうことと同じようなコトを言う友達が一人いました。私たちは、「なんか学校おもしろくないね?みんなはすっごく楽しそうだけど私は全然。友達関係もあんまり…」と言ってお互い共感しながら話していました。その後その子からメールで「周りは結構明るく学校生活が楽しそうでこんな話できない」といって「また、色々お互い話そう」と言ってました。   私がこの三件について、感じていることは、私といると友達は、楽しくなくて、私が明るい感じのイメージを持っていないと思って、だから私とだったら、友人関係や学校生活の悩みや相談がいえるのかなと思ってきました。そう思うとなんか、自分がとても不安に感じてきました。周りが明るくてそういう話が出来ないのに、私とだったら出来るという事は、私は普段なんか深刻な顔をしてあんまり楽しそうでないと友人達は感じているのかな?と思ってきました。   皆さんは、この話を聞いて、どう思われるでしょうか?どうかぜひ、ご意見よろしくお願いします。長文で失礼しました。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 大学で一人でいる人

    質問失礼します。 大学3年生の女です。 最近、周りの友達と一緒にいるのがおっくうに感じることがあります。 しかし、私は別に一人が好きというわけではないんですが 周りの友達は誰かがなになにしたいと言ったらみんなでそれをするという なんともめんどくさい関係です。 わたしはそんな関係がめんどくさくて、 気の乗らないことはしたくないんです! しかし、大学で一人でいると 友達のいない変な人って思われそうで怖いんです。 一人でいるってやはり変な目で見たりしますか? みなさんはどう思いますか?? お願いします!

  • また彼女として見られたい

    閲覧ありがとうございます。 28歳の女です。 一年付き合っている彼氏(同い年)に、 「彼女として好きなのか、友達として好きなのか、わからなくなってきた」 「会いたいと思うし、一緒にいて楽しいけど、それだけ」 「倦怠期として一時的なものなのか、そうじゃないかはまだわからない」 と言われました… 原因は、詳しくは教えて貰えませんでしたが、外見ではなく内面的なこと(彼氏と話す内容が友達みたい、ということ?)だそうです。 難しいかと思いますが、私としては彼のことがまだ好きなので、また彼に「彼女として好き」になってほしいです。 そこで質問です。 ・彼女に対して冷めた気持ちは、また戻ることはありますか? ・戻った!と言う方は、なにがきっかけで戻ったのでしょうか? ・同じ経験のある女性の方、あなたの場合はどうなりましたか? ・倦怠期だとしたら、乗り越え方にはどういうものがありますか? いろんな方の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合ってもくじき3年になる彼女と倦怠期?

    読みにくい分だと思いますが宜しくお願いします。私には付き合って3年になら彼女がいるのですが、半同棲もしてて彼女と付き合ってからはほぼ毎日ずっと居ますし休みもほとんど彼女といます。そんな彼女とのことなのですが、1ヶ月前から些細なことで彼女への気持ちがわからなくなってしまいました。喧嘩はしないので喧嘩ではないのですが。それを彼女に打ち明けると聞いてると倦怠期やと思うよ。自分にもあったから分かるとか言われて乗り越えようとなって半同棲をやめ家に帰ってもらって、休みの日だけ会うようにしてました。そうするとだんだん気持ちが戻ってきていたのですが、倦怠期に入る前からディズニーに行く予定があり、倦怠期に入って3週間後にディズニーに行ったのですが体調が悪くて無理矢理行ったのですがその結果全然楽しくなくて、体調のせいもあるし元々ディズニーが全然好きでもないせいもあるのですが楽しくなくて、そのせいで彼女と居ても楽しくないと思ってしまって、戻ってきた気持ちが一気に前より分からなくてなってしまって、一緒に居るのが辛くなってしまいました。それで今1週間ぶりに彼女と会いご飯を食べて、エッチをしたのですが初めてエッチが辛くなってしまいました。これはもうダメなのでしょうか?倦怠期入りたての時は一回だけエッチしたのですがとても集中してできたのですが今回は会ってからずっとモヤモヤして一緒に居るのが辛いっていうのもあるのですがエッチしてても辛くなってしまって。自分はエッチして自分の気持ちを確かめたかったのですが余計辛くなってしまったのですが、これはもう倦怠期というより冷めきっているのでしょうか?倦怠期というものが来たこともなくて本当に分からないのですがどうですか?ご意見宜しくお願いします。