• ベストアンサー

半身浴は痩せますか?正しいやり方を教えてください

半身浴は痩せますか?正しいやり方を教えてください 38℃のお湯で20分以上つかるのがいいと知人に聞いたのですが、これは正しいですか? また半身浴はそもそも痩せますか? 運動前に半身浴するのと、運動後に半身浴するのどちらが効果的でしょうか? もちろん継続していくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

新陳代謝は良くなりますね。私はヨガの後に入ります。有酸素運動でも汗をかくので先に入ると気持ち悪くてそのままでは居られないから後から入ります。 速効性はありませんが、確かに痩せます。 コアリズムやビリーズブートキャンプの後にヨガをやり、半身浴。デトックスタイムですね。

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ちなみに半身浴は何℃のお湯で何分しつますか?