• ベストアンサー

下半身がかなり太いです。

下半身を中心に痩せたいのですが。。な にか下半身に効果的な運動やダイエットはありますか? また、ウォーキングは下半身に効果ありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koto_kkk
回答No.1

1年ウォーキングを中心にダイエットをして10kgほど痩せたのですが(勿論食事療法などもしました)、 下半身…というより足は細くなります。あとウェストですね。 私の場合お尻が大きいのが悩みだったのですが、こっちには大した効果もなくがっかりでした。 お尻を中心に落とすのはなかなか難しいみたいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウォーキングを始めて、1か月ぐらいで 太ももが細くなったのは確実に感じましたよ。  なかなかお腹はしまりませんが・・・ 頑張ってください。