• 締切済み

上半身

食事制限と軽い運動で15kgダイエット出来ましたが、それでもまだ74kgです(身長は164cm体脂肪率は36%) そして悩みなのが上半身が痩せないという事です 元々上半身太りな上に下半身はウオーミングなどで痩せたんですが、なかなか上半身が痩せません 上半身を引き締めつつ体脂肪率を減らしていきたいのですが、どのすれば効果的でしょうか? アドバイスお願いしますm(._.)m

みんなの回答

回答No.2

ダイエット、応援しています。 私も大変悩みましたので。 体型については、やはり少しは個性がありますよね。 私は、下半身につきやすい気がします。 ただ、基本的には、ヤセるのは、全身がヤセるので、上半身だけ、下半身だけというのは、あまり考えないほうがいいと思います。 おそらく、上半身がすこし遅れて、ヤセてくるように思います。 ただ、トレーニングなどをして、上半身をたくさん動かすと、絞れてきます。 というより、筋肉の影響で、ラインがきれいになって、ヤセたように見えてくるんですね。

yukarikita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の場合は下半身は目に見えて痩せたのですが上半身は全く変わらない気がするくらいで… やはりひたすら動かすしかないんでしょうかね(^-^; 今はダイエット中断してるんですが、また頑張るつもりです

回答No.1

更なる食事制限に尽きましょうね。

yukarikita
質問者

お礼

やっぱりそうでしょうね(^-^; 回答ありがとうございました