• ベストアンサー

「これからもお仕事がんばろうね」と言ってしまった

先日会社の同僚の結婚式に「新婦友人」として出席しました。 結婚式会場でビデオを向けられ、 「一言お願いします」と言われた時に、 「結婚おめでとう これからもお仕事がんばろうね」 と言いました。 今思うと、せっかくのおめでたい席で 大変で嫌(?)な仕事の話を出すのは 不謹慎だったかなーと思うのですが 気にし過ぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

どこが不謹慎なのでしょう。これからも会社で頑張ろうと言うのが 不謹慎なら、会社の同僚として出席した事自体も不謹慎になるので はありませんか。あなたは会社の同僚ですから、新婦の方があなた を見た時点で嫌な会社の事を思い出すのではありませんか。 嫌な会社かも知れませんが、嫌な会社でも結婚後も一緒に頑張ろう ねと言う意味で言われた言葉ですから、別に不謹慎だったとは思え ません。気にし過ぎです。

ttt888rrr222
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね。 気にし過ぎていました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ojisan-man
回答No.1

気にしすぎです(笑)。 あなたに嫌みや他意がないことは、新婦さんもよく分かっているでしょう。 『もう~』と、苦笑するくらいでしょう。

ttt888rrr222
質問者

お礼

気にしすぎですか! ならよかったです。 安心しました。ご回答ありがとうございました。