• ベストアンサー

県税事務所と地域振興局県税部の違いについて

タイトルのとおりなのですが、県税事務所と地域振興局県税部の役割の違い、特に提出すべき書類の違いについて、もし違いがあるようであればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.1

個人的な見解ですので参考程度として下さい。 税務窓口の業務自体はどちらも一緒です。 ただし税務に特化した窓口である県税事務所と、いくつかの部署(例えば指定管理区域、山林、治水など)が一つになった地域振興局だと考えられます。