• ベストアンサー

偽物語 グロテスクなシーン

化物語は全話見たのですが、グロテスクなシーンが多々ありました。 最近になってそういう表現が苦手になったので、偽物語も避けています。 激しい流血や、化物語でいう8話(するがモンキー 其ノ参)の対決シーンのようなものがなく、死人も出なければ見れそうです。 そのようなシーンはありませんか。 また予想でいいのですが、今後そのようなシーンがでることはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

ネタバレになるので…グロテスクなシーンは、最終回と1個前位です。

lilam001
質問者

お礼

やはり・・・ まずは耐性をつけてから見ようと思います。 それにしても今までは何も感じず、どちらかといえば好んで見ていたのに(バイオハザードとか)、なぜか最近は不快感しか覚えないのですね。 どうしてでしょう。 何はともあれ回答ありがとうございます。 とりあえずは保留ということにしておきます。

その他の回答 (4)

noname#212814
noname#212814
回答No.5

最終話では大分グロシーンが出ますね・・・・

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見だすと最後まで見たくなってしまうので、とりあえず保留しておくことにします。

回答No.4

11話 ボッコボッコやん

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボッコボコですか・・・ 嫌な予感しかしないですね; この作者は割とエグいことをさらりと表現しますから。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

2度格闘シーンがあります。 ドラゴンボールの格闘シーン程度です。かなり押さえた表現になっています。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドラゴンボールのような戦闘シーンなら見れます。 1番目の回答者様のいう兄妹喧嘩がそれに当たるのならいいのですが・・・

回答No.1

とりあえずカレンビーを見るかぎりには流血シーンは兄妹喧嘩の時ぐらいで他には無かったと思います。 貝木泥舟との対決シーンではバトル的なものは無く口喧嘩に近いものだったと思います。

lilam001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >とりあえずカレンビーを見るかぎりには流血シーンは兄妹喧嘩の時ぐらいで他には無かったと思います。 その流血シーンはグロテスクではないのでしょうか。 噴き出したりしなければ大丈夫なのですけど。

関連するQ&A

  • 西尾維新 「恋物語」 アニメ視聴のみで読めますか?

    昨年末に再放送されたテレビアニメを視聴して興味を持ったのですが、 既刊すべてを購入して読むのは、時間的にも金銭的にも厳しいため、 『恋物語』のみを読んでみようと思っています。 そこで、原作小説も読み、アニメも視聴済みという方を中心にお伺いしたいのですが、 アニメ視聴のみで『恋物語』を読んでも問題ないでしょうか。 それとも、『傷物語』や『偽物語』の内容を踏まえる必要があるのでしょうか。 1.テレビアニメを見ていれば、『恋物語』は問題なく読める 2.読めなくはないが、魅力を損なう部分もある 3.既刊すべての内容を踏まえて読むべきである 以上、なるべくネタバレがないように回答を頂けると幸いです。 文章回答が苦手であれば、上記3つのどれに当てはまるかだけでも構いません。 年齢・性別・ライトノベルの読書量なども併記していただければありがたいです。 ちなみに質問者は、30代男性、最近のライトノベルは全く読んだことがありません。 (ライトノベル原作のアニメは多少見ています) 以上、急ぎではありませんので、お暇な時に回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • バトル・ロワイアルはどれぐらいグロいの?

    先日バトル・ロワイアルの原作を読んでみて、意外と泣ける物語だということに気付きました。 そこで映画も観てみたいと思ったものの、私はどちらかというとグロい映画は苦手です。16歳ですが、今までR-12程度しか見たことがなく、R-15のグロさが予想できません。 友達はみんな「大したことない」というのですが…皆さんの中での「グロくて思わず目をそむけたシーン」、教えていただけると幸いです。

  • 偽物語

    私は最近アニメが好きでよくみるのですが偽物語だけはどうも話がわからなければ 全体的に意味不明だし、主人公は色々な女の子に変態行為するし はっきりいって見ていて不愉快です… でも世間では人気らしいし、みなさんは 偽物語のどこが面白いとおもいますか?

  • 「偽物語」から読み始めました。

    アニメ「化物語」に心を奪われたので、 その続編と思われる偽物語を、現在読んでいるところです。 かれんビー。厚い本のわりにストーリーのテンポが遅く、 上巻の中盤を過ぎるまで阿良々木ハーレムのウハウハ体験がちまちまとつづられているだけのーーー伝わるように言えば無駄話とも思える構成に唖然としました。(面白いけどもね。)  そこで疑問に思ったのですが、アニメ化物語では、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネークの4つの物語が語られていますよね。しかし、偽物語のペースでこれらを上・下の2巻で書き収めることは難しいと思います。 原作「化物語」ではこれらが2巻できっちりと記されているのでしょうか。 原作を読んだ方、よろしくお願いします。

  • 鞭を使うキャラが活躍する小説

     鞭やロープや糸など、紐状の武器を使って戦うキャラクターのでてくる小説を探しています。 殺人事件の凶器など止めを刺す時だけ、もしくは脱出シーンなどだけに使うのではなく、ちゃんと武器として使っているアクションシーンがあることが前提です。 キャラが男か女か、作品は続き物か単発か、ライトノベルかハードカバーかなど、本のジャンルや物語の種類は問いませんが、あまりにもグロい表現は少々苦手です。 お勧めの作品がありましたら、是非教えてください。

  • [アンケート]映画でこのシーンがあると興醒めは?

    洋画邦画問いません、楽しみで観たはずなのにこの映像?構図?台詞?アクション? 何でもかまいませんので「百年の恋も冷める」かのような劇中でのシーンがあったら教えてください、まずは言い出しっぺの私から [洋画で多い噛み合わないクロストーク] お互いに喧嘩腰でエキサイトしながらどちらも相手の言葉に合わせる気が無いあのモヤモヤするもどかしさ、パニック状態を煽る表現でしょうが苦手です。 [主人公の足を引っ張るヒロイン] 最近は減った気がしますが主人公のヒーロー性と女性に対する紳士的に魅了させたいのでしょう、でも余りに足を引っ張りすぎて観ていて疲れます。 ちなみに直接映像作品を批判するのはよしとしませんのでタイトルを特定されるようなワードはお控えください、他のご回答者様の意見に干渉するのもNGとさせていただきます、ネガティブなアンケートではありますが一線は弁えたいと思います。 ついでに特に映画で萎えポイントの高い死亡フラグまわりは殿堂入りとして除外でお願いします。 ※アンケートではありますが「ビビッ」となにか私の心に響いた場合にはベストアンサーを進呈いたします。

  • 最近のアニメについて・・・

    度々アニメの質問でこちらを利用させていただいています。 皆様から親切な回答やアドバイスをいただいたおかげで良い作品を沢山知ることができ、ますますアニメが好きになりました。 ところが・・・私の思い込みかもしれませんが2、3年前と比べると最近のTV放送(深夜)は学園ストーリー、ファンタジー、コメディ系のような作品ばかりしか無くなってしまったように思います。 私はアクション、サイコ、ホラー系の作品にしか興味がありません。 「危ない趣味をしている」と思われて誤解を招くような発言になりますが、流血シーンのあるアクションやサスペンスアニメが大好きです(悪い言い方をすればグロになりますが・・・) ブラックラグーンはOVAになってしまいましたし、ガンスリンガーガールは3期は絶望と言われています。うみねこのなく頃には2期の予定はありませんし、OVAのヘルシングは約1年も経つのに7巻の発売予定もありません。 毎週深夜アニメを見ることが楽しみだったのに残念で仕方ありません。 記憶に新しい作品では「カナン」「ファントム」「うみねこのなく頃に」以降、流血シーンのある作品は無くなってしまったような気がします。 でもアニメが好きなので「けいおん」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とかも楽しく見ていますが、やはり私は流血シーンのある迫力のある作品が好きなので、どうしても満足しません。 なぜ、急に「ゴールデンタイムでも無難に放送できるような作品」ばかりになってしまったのでしょうか? やはり「スクールデイズ」「ひぐらし」がメディアでバッシングされてたことが大きく影響しているのでしょうか? それとも、社会への影響や文部科学省の指導によりそうなってしまったのでしょうか? 同じ殺人を描写している作品でも「名探偵コナン」はOKで「ひぐらし」はNGなのが納得できません。 アニメが好きな皆様の様々なご意見が聞けたらと思い、質問させていただきました。 また、今後の放送予定で流血シーンがあるような作品があればチェックしたいと思いますので、教えて下さい。 変な質問ですいませんが、回答宜しくお願いします。

  • 偽物語 OP

    偽物語のOPが入ったCDはありますか 教えてください

  • 偽物語について質問です。

    忍野忍が入浴しているときに流れる曲の名前を教えてください。

  • つい数日前、「化物語」から「偽物語」を一気に

    見ました。 とても君の良いギャグ!?なのか、良く分からないが、とにかく、妙な感覚のストーリーに惚れてしまいました。 ただ、第一作目の、「化物語」の出だしの部分、吸血鬼の女性と主人公。そして、妙な十字架を手にした男と、もう一人の男。 さらに、忍野と美少女・羽川がいるのはわかったのですが、一体、あの状況で何が起こったのかが良く分かりません。 そして、どうしてあの吸血女が、あの小さな可愛い忍(しのぶ)へと変身し、主人公は蘇ることができたのかが分かりません。 原作、まだ読んでない、アニメからの先入したものなので、その辺のストーリーご存知の方、ネタばれ回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう