• 締切済み

面実装半導体の記号の意味

urapapa24の回答

• urapapa24
回答No.1

何をお知りになりたいのでしょうか? 「記号の意味」とあるから、[A1RB]と書いてある記号のことかと思ったら、 「ノギスが入らずよくわかっていません」とあるので、「エ?記号のことじゃないの?」 と思ってしまいます。 サイズはSC-59Aと見做してよいですね。(ただし1.6mm→1.5mm) 中味はチップ型ダイオードとは限りませんね。 トランジスタ、FETもありますね。 記号表示は各メーカー、勝手にやっていますから、系統的な調査はムリですね。 どなたか詳しい方へバトンタッチ・・・

ikaridamudeturi
質問者

補足

捕捉:説明不足で申し訳ありません。 A1RBからメーカー、半導体の型番が知りたいのです。 それが判れば修理が進むのですが、不明の場合細密な基盤から回路を調査する事から始めなければならないので大きな時間短縮になると思いこちらにきたわけです。 確かにおっしゃる通りTR、FETも考えられるのですが、その辺詳しい方がおられましたらお願いいたします。 現在そのはん