• ベストアンサー

お願いです!!!!

自分はトヨタL&F栃木に履歴書を送るんですが、履歴書の欄に志望動機と自覚している自分の性格という欄があるのですが、いまいち何を書いたらわかりません。 L&Fに詳しい人、履歴書に詳しい人、そうでない人。 人生の先輩方、どうかアドバイスをお願いします。 できれば、文例も書いてくれたら幸いです。 回答、アドバイスの方よろしくお願いします。

• klppa
  • お礼率25% (15/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LHS07
回答No.1

自分はひとつのことを黙々と確実にやるタイプなので組立に適している 人が大好きで話好きで友達が多いです。だから営業に適していると思う。そこで日本で一番のセールスマンになりたい。 学校で設計の仕事をしてきたので今までなかったような画期的な開発をやりたい。 私は数字を見ていると楽しく今まで経理を勉強したきた。今まで身に着けてきた経理の仕事をしたい。 私は人が喜んでいるところを見ることが好きです。だから、私は楽しく仕事をできるように裏方として総務の仕事をやりたい。 http://dreamdream24.com/rirekisyoseikaku/

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的な考え方のみ記述します。 志望動機とは、質問者様がなぜ「トヨタL&F栃木」に入りたいと思っているのか、 その動機を明確に示すことです。 単に、「他に仕事がないから」「家が近所だから」程度の動機であれば、「適性なし」 と判断されて、おしまいです。 質問者様がこの会社に入りたいと思ったキッカケはなんですか? まずはそこから考えていきましょう。 自覚している自分の性格とは、文字通りのこと。 自分を客観的にみて、どんな性格なのか、「長所」「短所」を書いたらいかがですか? この程度のことは書店で売っているマニュアル本に書いてあることです。 まずはそちらを熟読したうえで、どうしてもわからないこと、理解できないことを質問 されたほうが、質問者様のためです。安易に人に聞けば分かる、とお考えでしたら その考えを改めましょう。 ご参考まで。