• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人がいます。)

気になる人との会いたいお願いメール方法

このQ&Aのポイント
  • ブログで出会った気になる人に会いたいとお願いする方法について相談します。相手からメールの返信はあるものの、自分からしかメールしておらず、相手の好意がないかもしれないと感じています。それでも早く会ってみたいと思うのですが、まだ早いタイミングで「会いたい」と伝えるべきでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
  • ブログで知り合った気になる人に会いたいと思っていますが、相手からメールの返信はあるものの、私からしかメールしておらず、相手の好意がないと感じています。会いたい気持ちは強いのですが、まだ早いですか?どのようなお願いメールを送れば相手から会いたいと言ってくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • ブログで知り合った気になる人に会いたいとお願いする方法についてお教えください。私は相手から返信メールをもらっており、好意を感じていますが、自分からしかメールしていません。まだ会いたいと言うべきタイミングではないでしょうか?どのようにお願いするのが良いでしょうか?意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161314
noname#161314
回答No.1

主様の気持ちが本気であるなら、今はまず、メールでのやり取りを深めましょう。 世の中には身体目的でどのような嘘でもつける輩が居ます。 会いたいお気持ちはわかりますが、ここは事を早急に行うべきではありません。 せめて相手から主様が近くにいたら…と言われることがなければ望みは薄いでしょう。 『わかるよ』『僕もそう思う』という言葉は誰にでも言えます。 そうではなく、主様の経験や考えを伝えて、彼女の心に寄り添うようにしましょう。 ちなみに私(九州)は旦那(関東)とネットで知り合ったのがきっかけです。 リア友になる人も何人か居ましたが、中には大変気に入って下さり、関西から会いに来てくれた方もいました。 ありがたいのですが、ネット上では信用しているとは言え、やはり女性からすると怖いものです。 それに、まだやり取りが4・5通ですから、明らかに彼女の一面しか知っていません。 せめて今後距離を縮めていき、リアのアドレスでのやり取り、電話でのやり取りを十分にした上で、信頼関係を築き、会うことを望まれた方が主様のためでもあると思います。

noname#150970
質問者

お礼

お忙しい中、とても為になるアドバイスをありがとうございます☆スゴく納得です。 やはりもう少し時間をかけてみないと相手がどのような方か分からないですものね・・・。メールだけでは本性が見抜けませんしね。 危うく強引(自己中)な女になるとこでした。現在相手によると「彼女ができたら他の女性とメールするわけにはいかないから」と最初に言われてしまいましたので、現在は会いたい気持ちは全くないんだなぁって思いました(でもメールやブログを見るととても優しい印象です)。 でもまだ最初なので諦めていません。恥ずかしながら異性とは初メールなので変な展開にならないように頑張ります!最後まで読んでいただきありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメール

    QNo.3711781で質問させていただいた者です。 実は先日メールアドレスの交換ができました。そこで、その日に驚かせてしまったことのお詫びと、簡単な質問のメールを送りました。 その日に返信が無く、少し不安になりましたが次の日に返信があって安心しました。 ここで質問です。私は今まで女性と付き合ったことが無く、メールもしたことが無いので、どんな内容のメールを送れば良いのかがわかりません。もうすぐ春休みですので、休み中にどこかへ誘いたいとは思っているのですが、誘いをokしてもらえるくらいの関係まで、どのように距離を縮めれば良いのかわからないのです。 みなさんのアイディアを教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる人と食事をしたけれども・・・

    こんばんは。 悩める社会人26歳です。 気になる子を今日食事に誘いました。 やっぱり気になるのでストレートに彼氏いるの? と聞いたら『いるような、いないような・・』と言われました。 どういう意味なんですかね? 気になる人がいるからあなたはダメよ、という意味?それとも 単純に考えなく自然にいまの状況を答えただけでしょうか。 やっぱり前向きに考えたいので、可能性与えて試しているんだ! と考えたいです。 さらに、また食事にいきましょうとメールしたら返信が無いです。 もう、まったく無関心なんで返信しない。変に先を期待させたら だめだから返信しない。というところでしょうか?これも前向きに 考えたいので簡単に誘いには乗らないぞ!という意味合いであること を期待したいです(笑 どうでしょう?気がついたところをおしえていただけると嬉しいです。 要はまじめに恋愛したい相手が出来たので後悔しないように ちゃんと考えて行動したいのですよ。

  • 気になる人へメールがしたいのですが。。

    お読みくださりありがとうございます。 22歳、社会人、男です。 実は年下の子19歳なので犯罪ではないと思うのですが、 気になる人がいまして、メールをしようと思うのですが 結構どうメールしようか悩んでいます。 ぜんぜんいまの環境が違うので、メール理由が見当たりません・・・ どういったメールをすれば返信をもらえるでしょうか。 相手も忙しい子で、インパクトがあるメールじゃないと忘れてしまうような子なので・・・汗 無茶な質問かもしれませんが、教えてください。 ちなみに相手は、年上が好きということは以前聞いております。 どうか知恵をください!!

  • もう会えないと思っていた人と接点が出来た。

    大学入学当初、いいな、仲良くなりたいな…と 思っていながらも接点が余りなく、また私自身 積極的になれなかった為に別れ別れになってしまい、 もう会うことはないだろうと思っていた人がいました。 でも最近ふとしたきっかけでその人とメールで接点を 持つことが出来たんです。 私は匿名でメールをしましたが、過去に面識がある ことは伝えました。 それに対しての返信も好意的な感じだったので おそらく悪印象は与えていないのでは?と思います。 私としてはこれをいいきっかけに少しでも仲を 進展させたいのですが、相手が私のことを分かって ない以上、執拗にメールをするのも気が引けます。 (最初の返信も社交辞令的にした可能性が高いですし…) でも悩んでも接点はここしかない。 どんな感じにアピールしていけば うまくいくでしょう?? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに素性を明かしても覚えていないと思われます。

  • 気になる人に好きになってもらいたい!

    こんにちは、初めて相談します! 今大学1年生の女子なのですが、ちょっと気になる人がいます。その人は近所で通っているスポーツクラブのアルバイトのトレーナーさんです。相手は大学2年生です!実はふとしたきっかけでメールアドレスを知り、メールはときどきします。返事はくれるのですが、彼から始めるメールは来たことはありません...(彼女はいません。)そして、今度結構私の家の近くに引っ越してきます!!片付けのお手伝いとかもしたいのですが、そこまでしちゃうと図々しいですよね。。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)彼を普通に遊びにいこうと誘うのはありでしょうか? (2)引っ越したから行きたいな。と家に遊びにいったりするのはありですか? そして、、、彼が私に振り向いてくれるのでしょうか? 質問がおおざっぱすぎてすみません。何でもいいのでアドバイスください!たくさんのご回答お待ちしています。

  • いわゆるオタクっぽい人を好きになってしまった

    20代・社会人女です。 大学院に進学した友人に、同じく大学院生の男性を紹介してもらったのですが、外見はいわゆるオタク顔のメガネ君、男子校出身で、9割男子の理系学部に進み、今も、男ばかりの研究室で実験の毎日を過ごしているようです。女性・恋愛からは明らかに縁遠い人です。 しかし、お互いの家が近いこともあり、一度飲みに行って色々話してみたら、彼のまっすぐで真面目な人柄に、すっかり好感を持ってしまいました。 が…、問題はそれからなのです。 とても楽しい時間を過ごせたので、私はぜひまた会いたいと思い、お疲れさまメールとともにその旨を伝えたのですが、「そうだね(^^)でも、それより、気をつけて帰ってね」「少し酔ってそうだったので心配です。」といった気遣いの返信のみ…(いや、嬉しかったですけれど…)。それからも、具体的に日程を提案したり、機会があったら○○に行ってみようか、良かったらまた誘ってね、遠慮なく~などオープンなメールを送ってみるも「ありがとう」「楽しみにしてるよ」という返信が来るだけで、何も進展しません。 それ以外には「そうだね」「うんうん」といった調子でしか返信が来ないので、しまいには、私の方が返信に困ってしまって、キリのいいところで「おやすみ」と言ってしまう始末。「うん、おやすみ~」という返信は、今のところ必ず来ていますが…。 今までは、相手から好意を示されたり、私が好意を示すことで、相手がそれに乗ってくれたりした(←つまり、私が上記のようなメールを送れば、「じゃあ、○日は空いてる?」といった感じで返信がきていた)ことで関係を発展させてきたので、こういうタイプは私にとっては初めてなのです。 恋愛慣れをしていない男性には、やはり女性からリードしていったほうがいいでしょうか?私は積極的に押していってもいいのでしょうか?(※決して「上から目線」なわけではないので、ご了承ください) よろしくお願いします。

  • 気になる人へのメール

    最近気になる女性にメールをするようになったのですが、一度メールを送るとその後やり取りが20回ほど続きます。次の日になっても続きます。自分、相手ともに大学生(大学は違う)で、内容は雑談がほとんどです。 メールは彼女から先に送られてきたことはありません。ですので、相手は自分に興味がないと思います。 自分は彼女とのメールは楽しいのでやり取りが長くなってもいいのですが、相手は実は迷惑に思っているのでは、と不安になります。今のところは返信がありますが、それは彼女が律義な性格だからで本当はつまらないと思っているのかもしれません。 これからもメールは送りたいのですが、今後はやり取りは3、4回で終わらせたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 気になる人とのメール。

    気になる人とのメール。 質問は数個あるのですが、全部でなくても結構なので、回答いただけたらと思います。 現在の状況としては、、 私が女(バイト)で相手が男(社員)年の差5こ。 上下関係ではありますが仕事面での信頼関係も厚く、仕事場でも私の方がかなり彼に懐いていて、たくさん話もします。 たわいもない話ですが(終わらせるタイミングがあるにもかかわらず)メールのやりとりを続けてくれます。 毎回ひとつひとつの話題に細やかに返信をしてくれて、割と長文なのですがそれでもずっと、日付をまたいでも返信をしてくれます。 1.これは脈アリと思ってもよいものでしょうか 2.男性はメール終わらせたいなという気持ちがあっても、申し訳なさからなかなか終わらせられないということもあるのでしょうか 3.男性が好きな人とメールをするときはどんなふうになりますか(例えば、メールの返信が早くなる、メールを見返したりする、既読がついてるか気になる、、、などなど) よろしくお願いします!

  • 気になる男性から病んでいるというメールがきました

    質問を見ていただいて有り難うございます。 宜しければ皆様の意見をお聞かせください。私(♀)、相手ともに20代前半です。 最近知り合った人と毎日往復1通くらいメールのやりとりをしていたのですが(デートは2回だけしました)、最近になって突然途絶えました。 状況としては、こちらが送ったメール(上記の通り、連絡型ではなく会話・雑談型のメールをはじめて会った時からずっと続けていました)に返信が無いまま3日程感覚が空き、 その後「メール放置してすみません。何もやる気が出ない、病んでいます。」というような内容のメールが届いた感じです。 これはどういう解釈をしたら良いのでしょうか? 彼に対して好意を持っているだけにとても不安になります。 会って間もない私に対して自身の弱さを見せるのは、甘え、依存性、信頼、少なからずの好意・・・色々と考えられますが何が一番しっくりくると思いますか? 実は私はどれも違う気がしています。 結局のところ私の好意が伝わっていて、それを重たく感じた相手が距離を置こうとしてるように思えてならないのです。 とはいえ、本当に心が折れてしまっているのかもしれないので「私で良ければ話を聞くよ」と返しておきましたが、一体なにで落ちているのかもわからないため今後の対処のしようがありません。 恋人であればもっと踏み込んで話を聞けるのでしょうけど、所詮ともだちという関係はそんなものなんですよね。 やはり、この彼は諦めたほうが良いのでしょうか?

  • 気になる人がいます。

    初めまして、初めて投稿させていただきます。 私は9歳年の離れた、気になる人がいます。 その人とは2ヶ月半ぐらい、一日20通前後メールを毎日しています。 実際に2回だけですが会ったこともあり、迎えに来てくれました。 1回目は夕食、ドライブ、カフェで、2回目は夕食、映画館に2人で行きました。 全部、おごってもらいました。(もちろん感謝の言葉は述べました) 最近会う約束をしていないなと思い、メールでしようと思ったら その気になる人には別に気になる相手がいるからしく、最近メアドをゲットしたという返信が来て、 流されてしまいました。 私は思わず、気になる人に対して、気になっていると遠まわしな告白みたいなことをしてしまい、 でも気になる人の恋を私は応援するとメールでいいました。 今まで気になった相手は、私の好意を知ったとたん段々メールが来なくなり、 よく切られることがあったのですが、今回の気になる人は前より更にメールをしてくるようになりました。休みの日は特にメールをよくくれます。 私にメールするぐらいならメアドゲットした気になる相手にアピールすればいいのに…と 思うのですが。メールは好きでも嫌いでもないらしいですが、気になる人のことがよく分かりません。 まだ気になる人ってあって好きなのかはよくわからないので諦めるのも おかしいかなぁと思います。 この気になる人には別の気になる相手がいるのに、行動を起こすのはおかしいかなと思い、 メールを毎日している日々です。 これからもずっと友達止まりでしょうか。 これからどうしていけばいいかアドバイスを頂きたいのです。 辛口なアドバイスは苦手なので、お手柔らかによろしくお願いいたします。