• ベストアンサー

彼女の態度

pokovspの回答

  • pokovsp
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

誕生日とか大切な記念日とか忘れられてたら女は傷つくというか・・・ショックですね。 仕事が忙しくても、たまにはメールで、仕事が忙しくてごめんとかいった方がいいですよ。 やはり、そういうところはちゃんとしないと見捨てられちゃうのは当然だと思います。 そういう風にしてたら逆に彼女は、私見捨てられたのかな、好きな人出来ちゃったのかなと思っちゃうと思います。 今からでも謝ったりすれば遅くないと思いますよ。応援してます(*^_^*)

ktrtmd1400
質問者

お礼

そうなんですか!あやまれば遅くないですかね? て言うかなんか自信がわいてきました。ありがとうございます。 彼女に見捨てられた気がしてましたがこれでやけにならずにすみそうです。

関連するQ&A

  • 彼の態度について

    付き合って二年の年下の彼がいます。最近慣れなのか連絡が適当になってきた気がします。昨日も彼から電話があったのですが、折り返しかけましたが出なかったので少し待ってましたが来ないのでお風呂はいるから落ち着いたら電話するけど、仕事あるならいいから教えてとmailしました。しかしmailの返信もなく、二回目の電話もでませんでした。きっと寝ちゃったと思い、諦めて寝ました。次の日にもmail、電話がありません。いつもは次の日に昨日ごめんと連絡くれていたのに始めて連絡がないんです。連絡来ないのに私からまたかけるのはしつこいですよね。最近放置が多くて不安なんです。

  • 彼の態度がわかりません。

    好きな人を食事に誘ったところ、 彼女がいるから行けないと言われました。 これで終わったんだと思いましたが、同じ職場でしたしいたって普通の態度で接していました。 しかし最近、 彼がやたらに仕事(自分で出来そうなもの、そこの封筒とってとか、宛名を書いておいて、など)を任せてきたり(さらにいうと私と彼は課が違います)、 目が合うとにっこり微笑んできます。 私と目が合うと一人ではにかんでいたりして。気がつくとたまにでしょうがこちらを見ているようです。 ですが、3日前までは既読になり読んでいてくれたメッセージが、 今日は1日未読であったりします。 彼の態度がわかりません。 もちろんそつなく職場の人間として接するつもりですが、彼は何を考えているのでしょう。

  • 急に態度の冷たくなった会社の先輩

    はじめまして、20歳前半の女です。 最近会社の先輩のことで悩んでいます。 その先輩は私より7つほど年上の同性の方です。 とても仲良くさせていただいており、プライベートも一緒に 遊んだりしてとてもよくしていただいていました。 とても優しい方で、仕事もできて根性もあってとても尊敬していました。 ですが、先日急に態度が冷たくなりました。 話しかけてもそっけない。向こうからも話かけてくれない。 でも他の人とは楽しそうにしゃべる。 あきらかに態度が変わっていました。 その前日には一緒に遊びにでかけて、とても楽しかったのに・・。 とてもモヤモヤして、仕事に集中できなくなるのが怖かったので思い切ってその日の 帰り際に、「私何か先輩に失礼なことをしてしまいましたか?気に障ることをしてしまいましたか? それなら、ハッキリ言ってください。なおします。私先輩のことを慕っているので このままは嫌です。」 と言いました。 すると先輩は今日は忙しくて、しゃべるどころではなかった。全然そんなのではない。 とおっしゃいました。 確かに、今日はそれなりに忙しかったかな・・・と思い、 変なことを言ってすみません、明日からも仕事を頑張りますのでよろしくお願いします。 と言って別れました。 ですが、今日まで態度は変わらず・・明らかに避けられています。 心当たりを探ってみたのですが・・ ひとつ思い当たるのが先輩の他に仲良くさせていただいている 違う部署の男性の先輩がいるのですが、最近、先輩がよくその男の先輩に話しかけているのを見かけます。 そして、急に態度が冷たくなる日の前の日にいつもお世話になっているので その人に誕生日プレゼントを送りました。 (男性の先輩と2人のとき) もしかしてそれが原因じゃないかと考えてしまいます。。。 でも誕生日プレゼントは先輩にも渡しているし・・・・しかも先輩には彼氏がいます。 違うとは思うのですが・・・・ でもそのくらいしか思い当たるふしがありません。 私が気付いていないだけかもしれませんが・・。 違う先輩に相談してみましたが 「話しかけなくていいんじゃない?」と言われ、そうなのかな・・と思いますが 今まで仲が良かった分とてもショックです。 あと1カ月ほどで、私も先輩と違う部署になり、 あまり会えなくなるとは思うのですがそれまで私はどうしたらいいのでしょう? 気軽に話しかけてまた無視されるのが嫌なので、正直、自分から話かけるのが怖いです。。 もう、先輩のことはほっといて仕事を頑張ればよいのでしょうか? (その場合、周りも気づきはじめると思いますが・・) 仕事には絶対穴をあけたくないので、気持ちをきりかえたいです。 人生の先輩方、アドバイスをお願い致します。 長々と読みにくい文章を申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • 彼の態度が変わりました。

    30歳女です。 久々に恋愛できそうかも!って思ってました。。 1ヶ月ほど前から遊ぶようになった人ができました。 1週間に1.2回は会ってました。 (会いに来てくれてた?) ご飯行かない?映画行かない?ドライブ行かない?と誘われて、遊びに行っていました。 私からもご飯に誘ったこともあります。 連絡(電話かメール)も毎日してました。 ここ1ヶ月で、「なんかいいなぁ」って思って、好きになってたんです。 先週、私の誕生日は、用事があるからって帰ったけど、 プレゼントとケーキを渡しに来てくれました。 でも、その翌日くらいから 連絡がだんだん少なくなり、週末(金・土曜)は、全くないし。 日曜日にメールはしたんですけど、 1度だけ返事が帰ってきて、質問で内容が終わってたから返信したんですけど、 それっきり。 とうとう月曜日あたりから、連絡がなくなりました。 いままで、毎日あった連絡がぱったりなくなったりすると、 あ~だめなんだ。。って思ってしまって。 実際、そういうパターンってダメなんですよね。 色々な妄想が頭をよぎって・・・。 他に好きな人ができたのかなぁ。 面倒くさくなったのかなぁ。 会社のグチを言ったのがいけなかったのかなぁ。 とか。 本人に聞かないとすっきりしないのはわかるんですが、聞くのが怖いです。 いいオトナなんですけどね。。 こういう時の男性の心情ってどんな感じなんでしょうか? 私と同じようなことになった方とかいらしゃいますか?

  • 奢られて当然という態度を改めたい

    私は23歳の学生で、春から社会人。彼は10上の33歳の社会人です。 付き合って丸二年です。 彼は付き合う前、付き合ってから、ずっと食事や諸々の費用を負担してくれています。私は、時々、交通費を負担したり、煙草や飲み物を買って家を訪れたり、後はイベント時にプレゼントをする位です。 私は、元々十代の頃から年上の男性とばかり縁があり、恋愛中の金銭的な負担は男性が負担するという潜在意識があるように思います。 しかし、最近これでは駄目だ、と思うようになりました。自己嫌悪のような感じです。 きっかけの一つは、彼の誕生日に食事に行き、私が御馳走しました。前々から彼の気になっているお店でしたが、味はあまり良くなく、腹八分目でお店を出ました。その後、近くに有名なラーメン店があったので、口直ししていこうとなりました。 そこで彼が「御馳走様です」と軽く言ったんです。何故かそれが腹正しく、「ラーメン代まで払うの」と言ってしまいました(泣)いっつも奢られてるにも関わらずです。彼は「じゃあいいよ(笑)」と言って食券を買い、全く腹を立てていませんでした。 もう一つは、先日夜中に喧嘩をしまして、私が「帰る」となりました。しかし、コンビニの支払すらカードを使用している私は、普段現金を持ち合わせません。その時もそうで、「帰る」と言ったが「でもタクシー代がない」という状況でした。タクシー代くれて当然でしょ、って感じです。喧嘩から逃げようとしたのは私なのに。。。 その後、結局帰らずに仲直りしたのですが、自分の言動が最悪だと思い始めました。タクシー代の件から、そういえばラーメン代も…と思い起こされた感じです。 現状、特に最近は、卒論で忙しく、バイトもあまり入れていないので、自分の生活でいっぱいなのですが、彼もそこまで高給でもなく、付き合いも多いので、私の甘えとも感じます。 最低な私が彼に出来る償いや気遣いはあるでしょうか。 何かアイディアを与えてくだされば嬉しいです。

  • 元彼の態度の意味とその対応について

    職場内に4ヶ月前に別れた元彼氏がいます。 別れた理由は彼が私の誕生日を1ヶ月以上も放置し、そのため電話口で喧嘩になり元彼の方から『そんなんいうならもう別れよう!』と切り出され、誕生日すら蔑ろにする彼氏ならいらないやと思い売り言葉に買い言葉的な感じで別れました。 しばらくはお互い口を聞かずに過ごしていたのですが、先日仕事の事案でしぶしぶ彼に会社の携帯から電話をしました。 その時は電話に出られなかったとのことでメール3往復ほどで要件を済ませました。 しかしその後、『あの件どうなった?』(彼の仕事ではないので気にする必要がない)とか、ごく普通に話しかけてくるようになりました。 昨日も仕事で一緒だったのですが、『昇格試験もうすぐなんじゃないの?』とか『○○の結婚式明日だな。』とかどーでもいいことで話しかけられ、私としてはかなりイライラしました。 私としては誕生日を蔑ろにしたことをきちんと謝罪してからならただの同僚に戻れますが、謝りもしないで普通に接するなんていうのは無理だと思っています。 そもそも喧嘩別れなので、いい別れ方をしていない以上、それを望む彼の気持ちが理解できません。 もちろん職場なのでお昼時とか他の人と一緒にいるときは何食わぬ態度で私も対応するのですが、2人で話すことなど現状では何もないと思っています。 そこでみなさまに教えていただきたいのですが、元彼の態度の意味とその対応についてどうすべきでしょうか。 よっぽどメールで謝ってからじゃないと普通に接するのは無理だと言ってやろうかと思いましたが、それがbetterな対応かどうかわからないのでとりあえずそれは保留しています。 皆様に忌憚のないご意見頂ければ幸いです。

  • 誕生日メールに対しての態度…

    ちょっと気になっている人に誕生日当日、おめでとうメールを送りました。 内容は、『今日は誕生日だったよね、おめでとう!いい誕生日だった?またいい1年になりますように…』 という感じで。 でも返信がありません(汗) 前に1、2度メールの返信が遅れた時は、次の日に『昨日は返信できなくてごめん』というメールか、面と向かって『ごめんね』と言ってきたり、反応があったのですが、今回は全くないんです(涙)。 普通のメールならともかく、誕生日メールなのに…。 怖くてメールについて聞けないばかりか、それから何回か顔を合わせたのに、何となく挨拶程度で避けてしまいます(涙)。 彼は普通に『おはよー』と挨拶してくるんですが、誕生日メールに関しては何故か全く触れずにいます。 今までの関係で考えると『ありがとう』くらい言ってくれそうなんですが、彼の考えていることが全くわからなくなりました。 こちらが避けているのが何となくわかるのかどうかはわかりませんが、いつもならよく寄ってきて話しかけてくれるのに、それもなくなってしまいました。 もうこちらからメールしたりしないほうがいいんでしょうか…?彼は暗に拒否しているんでしょうか? どうしたらいいのかわかりません(涙) ちなみにそのメールを送ってから4日ほど経ちました。

  • 誕生日デート催促するのは…?

    当方、本日誕生日なのですが 先週、良い感じの男性(昔付き合ってたが今はまだよりを戻す手前?くらいです)から 誕生日プレゼントなにがほしいか聞かれ 物よりも一緒に居たかったので 美味しいご飯食べに行きたい!一緒に居られたら十分だよ!と伝えました! では食事行こう!となったのですが… 当日になってもデートのお誘いがありません。。 おめでとうの連絡はもらったので誕生日を忘れては居ないはずなのですが… 食事は当日でなく近日中という意味だったのでしょうか… てっきり当日会えると思って今夜は予定を 空けておいたのでショックを受けています。 自分から今日会えるのか催促の連絡をしても良いものでしょうか? 仕事が忙しいのは知っていますし、 まだお付き合いしていないのに誕生日祝いを自分から催促するのは引かれるんじゃないかと少し気が引けます。 ここはグッとこらえて近日中のお誘いを待つのが得策でしょうか…? 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 寂しい誕生日

    寂しい誕生日・・・ こんにちは。 皆さん自分の誕生日は好きですか? 私は今日誕生日なんですが・・・ 案の定誰からも祝福されず、仕事が休みなのに お怒りメールしか来ず悲しくなって きました。 生きてる価値はあるのか・・・苦笑 良い大人がこんな質問恥ずかしいですが 社会人の誕生日ってこんなもんなのでしょうかね~

  • デート代は払わないという彼女の態度について教えてください

    デート代のことで質問です。 私は30代男性です。2つ年下の彼女と半年ほど結婚を前提に付き合っていますが、私がデート代(食事、映画代など)を全て払っています。彼女はそれが当たり前と思っているらしく、「ここは私が払う」とかも言わないし、「ごちそうさま」も言いません。悪い子ではないのですが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます。少し払うとか、今日はごちそうさまと言うとか、なぜできないのでしょうか。 確かに年齢も収入も上ですが、なにからなにまで私がお金を出すのは正直嫌です。一言、「私も出すよ」と言ってくれたら違うのですが。。その態度に腹が立っています。 先日、私は財布をひとつにしようと提案したら、そうする意味がわからないと、お金を払いたくないという感じで断られました。 僕が誕生日プレゼントをあげても、僕の誕生日の時には、選んでもらいたいからと言われて半年経ちますが、なんのアクションもありません。 まず、質問の一つ目は彼女の心理が知りたいです。 二つ目は思い切ってデート代を少し出してほしいと言うべきでしょうか。そうするにはどのようにすればいいでしょうか。 彼女のことが好きですし、結婚も考えています。お金のことでもめそうな気がしているので相談させていただきました。男性、女性問わず、率直な意見をお願いします。