• 締切済み

車高の低い車について教えて下さい

こんにちは^_^ 来月くらいに大学の友人の車でドライブに行くことになりました 見た感じ恐らく車はBMW Z3です そこで質問なのですが 私は身長170cmで、座高が恥ずかしながら90cmあります 車高の低い車に今まで乗ったことがないので 頭がつっかえたりしないかとても不安です(;_;) 詳しく知っている方がいたら是非教えてほしいです 変な質問ですいません

  • Xayaka
  • お礼率78% (181/231)

みんなの回答

回答No.2

頭がつっかえそうならシートバックを倒せば良いだけです。 それと車高と室内高は無関係です。

Xayaka
質問者

お礼

室内高っていう言葉しらなかったんですよね 回答ありがとうございました

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

ドイツ人のほうが体は大きいから大丈夫ですよ。

Xayaka
質問者

お礼

あれそうなんですか!? 座高はアジア人のほうが高いと思ってました 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ステップワゴンなどの車高の高い車

    ↑こうゆう車の長所と短所を教えてください。 できれば、わかりやすくお願いします。 あと自分は20歳の男なんですけど、身長が160cmもなくて、背が低い人がステップワゴンなどの車高の高い車を乗るとパッと見、変ですかね?

  • 車高調による車高アップについて

    現在アルファードで車高調(i-shock)で4cmくらいローダウンしてアライメントも取っているのですが、 雪道に備えて2cm程度車高を上げてもらおうと考えております。(また冬場が終われば車高を下げるつもりですが) この場合、またアライメントは取り直さないとタイヤが変摩耗したりしますか? 以前の車はエアボンバーで車高を度々上げたり下げたりしていて変摩耗は起こした事がなかったので、 自分の中では大丈夫かな?と思っているのですが、エアサスと車高調では訳が違うと思いますし、 聞く人によってアライメントは取らなくても大丈夫とか、取り直さないといけないとか意見が分かれていて悩んでいます。 どなたか良きアドバイスお願いします。

  • 座高71cmは低いのですか?そして・・。

    身長測定を行い、身長は156cm・座高が71cmでした。(女です。) しかし、同じ身長の子は座高の長さが89cmや87cmと平均で90cmでした。20cmも違います。(座高を測るときはしっかりと背筋を伸ばし、お尻も指定の位置において計ったので誤差ではない。) もしかしたら身長が伸びるのではと思いましたが、最後に身長が伸びたのが4年も前です。 何かの病気でしょうか??

  • 車の車高に関して

    いつもお世話になっています。 札幌に引っ越して1年・・・先日車を買い換えました。 住居の1階が車庫であり、夏場は5cmほどの余裕がありますが、冬が心配です。 札幌の方なら当たり前のことだと思うのですが、冬の氷の厚みのすごい事・・・ 購入時にもしっかり氷を砕かなくては入らないな・・・と覚悟していたのですが、 先日、車が出るときの真中あたりではなく、後部が5cmも余裕がないことがわかりあせっています。 そこでよく街中で見かける車高の低い車の事を思い出したのですが、 一般的に車高を低くする改造?はどのようにすればよいのでしょうか? また、それは違法なのかどうか、いくら位かかるのかなど、知りたいと思い質問させていただきました。 極端に低くする事は考えていないのですが、その高さの指定などもできるのか・・・ 車屋さんに聞けばいいのだろうとは思いますが、 参考までに教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 座高についての相談

    わたしは、座高がみんなより高すぎて、すわるのが嫌になります。 身長が、152cmなのに座高は84cmあります。 座高が高いのは、太っているからでしょうか??身長152cmにたいして 体重が55kgあります。本当に困っています!!おしえてください!!

  • 車高を下げると立体駐車場で断られますか?

    現在、レガシィGTspecBの車高を2cmほど下げることを考えております。 立体駐車場の入り口には10cm以上とあります。 ちなみにレガシィのパンフレットの最低地上高を見てみると15cmとあり、3cm下げても大丈夫だと思います。 見た目で車高を下げてる車は立体駐車場で門前払いされちゃうのでしょうか? どうか教えてください。

  • フィットの車高について

    車をフィットに買い替えようと考えているのですが、 自宅の駐車場の高さが153センチしかなく フィットの車高だとギリギリです。アンテナの高さを入れると恐らく入りません。 そこで車高を低くすれば入るかな?なんてことを考えているのですが、 無理でしょうか?ホンダのホームページには最低地上距離が15cmと 書かれていたんでこれ以上低くすると段差でバンパーがすってしまうかもしれないので、車高調整は無理なのかなとも思っています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。 また、車高を低くできるのであれば、バンパーが擦らない範囲で最大何cm低くできるか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • DR650SEの車高ダウンの方法ご存知でしょうか?

    お世話になります。 スズキのDR650(SE)に、身長165cmの人も乗っていることが判明しました。BMWのほうが、はるかに車高は低いのですが、いかんせん、車重の軽いDRのほうが足さえつけば、扱いやすいと思っています。(トルクがありすぎて扱いは大変かもしれませんが) 車高が下げられるということも、聞いています。が具体的に方法があれば、情報いただければ幸いです。 まだ免許もない状態ですし、いつになったら買えることやら・・・、急ぎではありません。車高を下げる、具体的な事例など、ありましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 足を長くする方法

    私は、身長154cmで座高84cmです。 これって胴長ですか?よく分からないので教えて下さい。 それと、足を長くする方法を教えて下さい。 なんでもいいのでお願いします。

  • 車高調は抜けてないはずなのに。

    BNR32改H4年式中期に乗っています。 先日車体が右に傾いていると指摘されました。 最初は地面の傾斜と信じていましたが、スケールをFバンパーに当てて測ってみると左側13cm、右側10cmでした。リアに異常はありません。 これは完全に抜けていると思い予備の車高調に組み替えてみました。 車高調はHKSのハイパーマックスIIです。 抜けていると思われる車高調と予備の車高調の減衰調整ダイヤルの形状が違うので ハイパーマックスII(取り付け側・推定バネレート7kg)と ハイパーマックスII1pro(外す側・推定バネレート12kg)だと思います。 減衰力の違いはわかりませんが、外した状態での車高調の長さは同じでした。 予備の車高調を取り付けた結果、交換前と比べ車高に変化がありませんでした。 この車高調は以前事故って車高調を曲げた際に応急処置として購入したもので若干抜け気味だとは思っていました。 実験的に抜けていない左の車高調を右に取り付けてみました。すると、これもまた車高に変化が現れなかったのです。ということは抜けている車高調は抜けていると思っていた車高調になります。 交換したフロントの車高調は全て抜けていないことになります。 確かにこの車には修復歴があるのですが、フレーム修正もアライメントも年末にかけたばかりなんです。フロントにいたっては事故を起こしても何も触っていません。 なにか考えられる理由はありますか? 不調のオンパレードで頭が痛くなります。