• 締切済み

職の悩み

現在、某飲料メーカーのジュースの補充の仕事(正社員)をしている20代後半の者です。現在の仕事は昨年末に始め、現在3ヶ月目になります。 しかし、現在転職すべきかどうか迷っています。昨年に現在の仕事とほぼ同時期に内定が出た私立学校の教員(1年契約:常勤)の仕事にすべきかどうかで迷っているのです。学校の教員なら4月から勤務なのであと少ししか時間がありません。 現在の仕事については、思った以上に体力が必要で、時間にも追われ、その点で今後もやっていけるかが心配で、また、仕事内容の単調さもどうかな・・・と最近思いはじめました。まだ仕事に慣れていないせいなのかもしれませんが。。。しかし、企業自体はそこそこの規模で安定していて安心して働けます。また、ずっと補充ではなく支店長や本社勤務や内務の仕事等キャリアアップの可能性があるとのことですが、、、 一方学校の仕事については、1年契約だし不安定であることやはじめから担任を受け持つという点で強いプレッシャーを感じます。また、私学なので一生そこの学校で働くということになり、その点もあまりよく思いません。経験は積めるとおもいますが。。一方で、内定を断るもったいなさも感じています。。。 現在のところ、私の気持ちは五分五分です。 どうしたらいいのでしょうか。。。

noname#192217
noname#192217
  • 転職

みんなの回答

• boyz3men
回答No.2

ベンダー屋はいつでもできるし、復職も可能性ある! だけど教師のチャンスは少ないと思う! 私なら迷う時間すらもったいない

• tai-yu
回答No.1

ジュースの補充員より教職の方が遥かにいいと思います。 >ずっと補充ではなく支店長や本社勤務や内務の仕事等キャリアアップの可能性があるとのことですが 無い。