• 締切済み

焼き肉の鉄板

宜しくお願い致しますm(_ _)m 焼き肉用のジンギスカン鍋の様な鉄板を使用していますが、塩ホルモンなどの化学調味料で下味をつけた物を焼くと、塩の塊のようにガサガサに焦げ付きます。 使用前に鉄板に油は塗っていますが結局はホルモンから出た水分が焦げ付きます(>_<) なにか良い方法がありましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• gonba
回答No.1

油を塗る前に、鉄板は十分に焼いていますか? 油を入れるとき、(ジュー)と音がするくらいに焼かなければ、焦げ付きますよ。 油は馴染むまで2~3回塗ってますか? 肉を焼くとき、そっと置いてますか? 肉をドバッと入れると、油を押しのけて肉が直接鉄板にくっつきますので、焦げますよ。 まあ、どんな事をしても、少しは焦げますけどね。