• 締切済み

未練たらたらです

同棲していた彼女にふられましたが 彼女が気持ちが不安定で後で後悔したら連絡していいとメールがありました。 これって期待しちゃうんですがどうでしょうか?それと出ていく時は、会うとまたより戻しの話しちゃうからそのままて゛て行くと伝えたら なんか寂しいから明日まで居てと言われ今度の休みは、最後に一緒に遊びに行こうと言われました。彼女はどういうつもりなんでしょう?

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

基本的にはNO.2さんの意見に賛成です。 そして、さらに今回一緒に遊びに行くのは あなたが「新しい自分を見せる」チャンスです。 それまでにどうして振られることになったのかよく考えて、 その点を直して、最高に楽しくしてあげれば、 彼女もその姿を見て考え直してくれる可能性もあるんですよ。 どんな状況でも別れれば、すごく寂しいんです。 それに次にいい出会いがあるという保障もないですし...。 だから、今回一生懸命彼女のことを考えてあげて、 彼女にあなたの男を見せてください。 そうすれば可能性があるんじゃないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

振られたときのあなたと何も変わらないまま、また相手の事情も何も変わらないまま、同じ相手にいくらアピールしても、相手から見たら「付き合えない人」のままなのですからここは、「振られた原因を自分で理解して、そこを変える努力をしていかないと、同じ事の繰り返しになる」。そう、考えた方がいいのではないでしょうかね。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏をふったにせよ、ふられたにせよ、その直後というのは寂しさを感じるものです。 私も彼氏をふったときはやはり寂しさを覚え、趣味である漫画に没頭したことがあります。 彼女さんもそういう状態なのではないでしょうか。 ふられた以上、恋人同士ではないのですから、友達として会うべきでしょう。 そして彼女からよりを戻したいと行ってきたら、そのとき考えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼女に未練があると言われました…

    先週末に、3ヶ月付き合った彼に呼び出されて、最近ずっと悩んでて色々と努力もしてみたんだけど、4年付き合ってた元彼女との思い出を思い出す時間が増えてきて、元彼女とヨリを戻すつもりは無いし、私と別れたい訳じゃ無くて、今でも私を好きだし、ずっと一緒に居たいって気持ちも変わらないけど、今の中途半端な気持ちのままじゃあ付き合ってても私に悪いし、思い出してしまう自分が嫌だから、元彼女の事を全部思い出に出来るまで 期間を置きたいと泣きながら言われました。 その時には、一ヶ月くらい考えて、それでも駄目なら、別れるか考えた方がいいかもしれないとお互い納得したのですが、結局次の日に、私が一ヶ月待てるか分からないから、一度別れてユックリ時間をかけて考えた方がいいと思うと言ってしまいました。その時も彼は泣きながら気持ちに整理が付いたら、今度は全力で私にぶつかるからと言ってくれました。 今考えると、彼は私ときちんとやり直す為に話してくれたのに、私は一ヶ月も待てないと逃げてしまったと後悔しています…。 その彼の誕生日が明日なんですが、誕生日おめでとうメールを送ってもいいのでしょうか?今悩んでいる時にメールしたら邪魔になるのかなと思ってしまうのですが、これから私はどうしたらいいのでしょうか…アドバイスお願いいたします。

  • 未練

    私は高2の女です。 先日まで付き合っていた彼は高3です。 彼とはもうすぐ3ヶ月のはずだったんですが、最近彼が冷たくなって来ていて、 私が会いたいと言っても会ってはくれなくて、1ヶ月も会っていない状態、好きと言っても彼は言ってくれない状態でした。 もちろん付き合い始めは沢山会って、沢山好きと言ってくれました。 私はまず彼の気持ちを確かめるべきだったのですが、別れを告げてしまいました。 別れたくないと、言って欲しかっただけだったのかもしれません。 彼に理由を聞かれたので、私はまだ好きなことや、彼の気持ちが分からないことを言いました。 すると、彼からは、 私が連絡を返してくれないことが多かった、正直疲れていた、冷め始めていた、これから続けても同じ、だから友達に戻ろう と言われてしまい、別れてしまいました。 私は今でも彼が好きです。 彼のブログを見たら、彼は既に新しい人を探しています。 最後の別れのメールも、とてもすっきりしているように見えました。 こんなに後悔しているのは、私だけだと思います。 友達に相談すると、 忘れて次の恋しなよ!という子もいますが、 もう一度気持ちを伝えるべきだという子もいます。 私は、彼が好きです。 でも、もし仮にまた戻れたとしても、前みたいには戻れないと思うんです。 それでもモヤモヤしたままは嫌です。 私は彼に気持ちを伝えるべきですか? 彼は困ると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 振ったのに未練。

    初めまして。 先週末、彼氏と別れました。 冷たい態度に耐え切れず、勢いで別れを告げ荷物をまとめて家から出て行きました。 彼の冷たい態度は、私が原因で、それを直せばいいと彼は言ってい たのに振り切る形でした。 後悔して、謝罪と、もどりたいとラインをしましたが、殆ど既読無視で 自分で決めた事でしょと、悪い所を直すと言ってもいつも一緒、とだけ返事がありました。 自業自得だと解っています。 振られたならまだしも、好きなのに感情に流されて自分から終わらせてしまった事。 今、何も手につかない状態です。 今も彼のLINEアイコンは、まだ私の画像のまま、カバー画像もそのまま。ブロックもされていない状態です。 自分が彼の立場で終わったと思うなら、変えると思うので、まだ未練が残っているのかと少しでも期待してしてしまうし、いっそ変えてくれたらいいのにブロックしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 今日、自分の気持ちにけじめを付けるために、しつこく連絡を取らないと決め、今までの謝罪と感謝をLINEではなくメールで送りました。 もう、復縁は無理ですよね。 解ってはいますが、質問をさせて頂きます。

  • 未練…

    2ヶ月ほど前に2ヶ月ちょっと付き合った彼と別れました。理由は気持ちの温度差があり(私がスキスキといった感じ)「重たい」と言われました。 別れてから2ヶ月、私自身忙しくなったこともあり、自分のことを精一杯頑張っています。 別れたときに彼から「(振った立場だから)俺からは連絡しないね。」と言われ、彼からのメールはきたことがありませんでした。 私から2、3回ほど他愛もないメールをして普通に返信はありました。 ずっと、彼からはメール来ないんだろうな、と思っていたらつい最近急にメールが来ました。内容はすっごくくだらない内容だったんですが…。 そのメールの中で「今日は休み?」とか「大変だろうけど頑張ってね☆」など予想してなかった内容が書いてありました。(私からのメールのときは疑問文とか無かったので。) そして、前に貸していた物の受け渡しのために明日会うことになったんです。相手は車で私は徒歩なので渡して終わりだと思いますが。 復縁については前向きに考えていなかったし、自分自身も次の恋をするまでは彼を好きでいても良いのかなという気持ちだったんですが、メールが来てから急によりを戻したくなってしまいました。 明日少しだけでも会えるので、またすごく好きになってしまいそうです…。 メールしないね、と言ったのに「今日は休み?」などのメールをする男性の心理ってどうなんでしょうか??何も考えずに打っただけなんでしょうか??本当の答えは彼しかわからないと思いますが、どのような考えがあるのか意見を聞いて参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 未練があって前に進めません。どうしたらあきらめられますか。

    自分と価値観が違い、そのつど自分の思いを伝えることができず、苦しくなり夏に自分から別れを口にしてしまいました。すぐに後悔し復縁を求め、また彼の気持ちが聞きたく自分の思いを伝えました。しかし、「別れを口にすることは簡単なことではない。俺の気持ち聞いてどうするの?自分が別れをいいだしたんだから終わりでしょ。」と言われました。決して彼は自分の気持ちを口にはしませんでした。 もう彼とは連絡も取れないんだと自分に言い聞かせていましたが、少しすると彼から電話があり、それから以前のように電話したり遊んだりするようになりました。付き合っていない関係だったので、以前のようになにかあっても「付き合っていないんだからしょうがない、期待しちゃだめなんだ」と自分に言い聞かせることができこの関係がいいのかな、と思うようになりました。 しかし、今年に入り、この関係に苦しくなりながらも、彼を完全に失うのも怖くはっきりさせることができませんでした。 一度冷たく接しられ、依存してはいけないんだ、彼に甘えちゃいけないと思い自分から連絡をするのをやめました。3週間程彼と連絡を取らずにいましたが、彼からまた電話があり出てしまう自分がいました。そのあと自分からも電話をかけてしまいました。しかし、出てはくれませんでした。たぶん彼は暇だから連絡をよこすだけだと思います。彼の休みの時は連絡はありませんし、連絡をよこす頻度も減りました。もしかしたらいい人ができたのかもしれません。 もう彼のことはあきらめようと思うのですが、また連絡をくれるのではないかと期待してしまう自分と、葛藤があります。 時間があると彼のことばかり考えてしまいます。この未練はどのようにして紛らわせればいいのか分かりません。前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。 長文になってしまってすみません。

  • 未練できちんと前が向けません。

    こんにちは。 私は、遠距離で別れて4ヶ月たつ彼がいました。 別れの2ヶ月前に距離をおき、ある日突然、「忘れてほしい」というメールがきました。 別れの原因は、結婚したい私とまだ結婚を考えられない彼、 私が4つ上なことにプレッシャーを感じたようです。 でも好きな気持ちがあれば乗り越えられる・・・と距離をおいている間思ってました。 別れのメールが来てから、彼に連絡をとっても無視をし続けれらました。 メールが来てからは、はじめは夜も眠れず安定剤を飲まないと生活できない状態でした。 友達と食事をしにいったり、習い事をして過ごしました。 2ヶ月たった頃、ある人から告白され付き合うことを決めました。 彼のことを好きになろうと・・・・。 でもどうしても元彼と比べてしまう自分がいつもいました。 この間、彼が具合が悪くなった時に、彼の看病をしながら「私はこの人と結婚をしたら、彼のために看病をできるのか・・・」と思いながら、本当に体調不良で苦しんでいる彼を見ながら、元彼のことを思い出している自分がいました。元彼が病気になった時、「この人のためなら何でもできると思ったのに、どうして今の彼にはそうは思えないの?」 病気で苦しんでいる彼をみながら、本当に辛くて逃げ出しそうになりました。 私は元彼に素直に自分の気持ちを伝えないとどうにかしてしまうと思い連絡をとりました。 「明日、そちらに行くけど、いいかな?少し話したい。」 答えはNOでした。 「忙しいから無理、それに最近付き合うことになった子がいるから連絡されても困るよ。」 と。 強がって、 「彼女ができてよかったね。私も彼氏ができたよ。 でも最後が一方的できちんとしていなかったからけじめのつもりで会いたかった。荷物はこちらに来たときにでも持ってきて」と。 本当は、けじめなんかではなく、やり直したいことを会って伝えたかったのが本当の気持ちです。 でも私はそれさえも聞いてもらえなかった。 完全に振られたんですよね。 私は今の彼ときちんと向き合っていかなくてはいけないと頭では思っています。でも心がわかってくれない。 まだ会いたいと思ってしまう。 どうしたら元彼への気持ちは消えてくれるのでしょうか? どなたか私に渇をいれれください。 よろしくお願いします。

  • 未練?自分の感情がよくわかりません

    1ヶ月ほど前に別れた彼がいます。 お付き合いは半年ほどで、私が振られました。 理由は彼の気持ちが冷めてしまったそうです。 私は別れたくなかったですが結局は受け入れ 最後は険悪ではなく笑顔でお別れしました。 こちらでも相談させていただきましたが お別れして1週間くらいは復縁できたらとそのことばかり 考えていましたが、少しずつ気持ちが落ち着き 私と彼は合わなかったのだから仕方ないと思えるようになりました。 このまま連絡を取らないのが一番いいとは思うのですが お付き合いをしているときに嫌われたくないという気持ちから 素の自分をあまり出せていなかった私は、今更ですが 彼ともっと話がしたいと思ってしまいます。 もう復縁したいという気持ちはありませんが、彼がどんな人なのか もっと知りたかったし、私も知ってほしかったです。 でも付き合っているときは自分を守るのに 必死でそれができず今さら後悔してしまっています。 これから友達として彼とあらためて話してみたいと思うのは おかしいでしょうか? 彼とは別れてから1度だけ他愛のないメールのやりとりをしました。 メールは彼から来たのがきっかけで、こちらからはしていません。 冷静になればなるほど私と彼がうまくいかなかった理由が身にしみており あわよくば復縁したいという気持ちもないので 未練ではないと思うのですが、この感情が何なのか自分でもわかりません。 ただ人間同士としてもっと素直な付き合いができていればと後悔しています。 このようなことを元彼女から言われても迷惑・困惑するだけでしょうか。 今すぐ連絡をしようとは思っていませんが、結局自分がどうしたいのか もやもやしてしまうのです。 支離滅裂な相談ですみません。 よろしくお願いします。

  • 未練がましいでしょうか

    初めて質問します。 24歳女性、春に大学を卒業してバイトしながら現在就活中です。 3月の終わりに1年8ヶ月付き合った同い年の彼氏にふられました。彼はハッキリとは言いませんでしたが、どうも他に好きな人ができたようでした。 しかし、別れた後も、朝の挨拶からどうでもいい世間話など、ほぼ毎日メールのやりとりがあり、夜も電話で1時間ほど長電話をして、愚痴を聞いてもらったり聞いたりすることもありました。月に一度ほどは彼の方から食事に誘われたり、彼の仲間内での集まりに一緒に行ったりもしました。気になるのは、週末がほとんど連絡が取れなくなることでしたが、彼は月~土で早朝から深夜まで働いているので、土日の夜から日曜日は友達と会っていると言われて信じていましたし、なんとなくこのままヨリが戻るのではないかと思っていました。 そんな関係が6ヶ月続いた10月のはじめ、「彼女ができたのでもう連絡はできない」とメールで突然告げられました。よくよく聞くと、わたしと別れた直後から、わたしが疑っていた新しい好きな人と付き合っていたようですが、彼女には内緒でわたしと会ったりメールをしたりしていたみたいです。それが彼女にばれて、もう連絡は取らないことに決めたようです。 ものすごくショックでしたが、まだあきらめきれない、というか、まだ私に分があるのではないか、彼はいつか私に戻ってくるのではないかと思っています。 というのも、わたしは彼の家族とも仲良くさせてもらっていて、付き合っていたときは、彼がいなくても彼の家に一人で泊ることもありましたし、家族の食事会などにも彼の婚約者として参加していました。 彼の両親は、新しい彼女の存在も知っているようですが、彼女が彼よりもかなり年上だということやさまざまな理由で、新しい彼女のことを良く思っていないようで、また会ったことはないし会う気もないそうです。 そればかりか、今でも、家族の食事会などにわたしを呼んでくれ、そのまま泊らせてくれます。 彼は、その場には来ません。 わたしに会いたくないというよりは、ただ忙しいのが理由みたいですが、実家暮らしの彼は今、新しい彼女と半同棲状態なので、帰ってこられないのだと思います。 ご両親は「娘みたいなものだから」と言ってくれるし、彼も今は意地になっていると思いますが、家族思いの彼ですから、いつか同棲状態がいやになって実家に戻ると思いますし、その時にはわたしと顔をあわせることになります。 このままか家族や彼の周囲を味方につけておけば、新しい彼女とは何の発展もないと思いますし、そのうち彼が戻ってくるのではないかと思っています。 彼から連絡が来ることはありません。新しい彼女の手前わたしの連絡先を削除したようですが、覚えているのは間違いありません。わたしからメールすれば簡潔な返事はきます。 皆様の率直なご意見をきかせてください。

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 振られた彼に未練…

    4ヶ月前にふられた彼のこと何度も忘れようとして日々過ごしてました 一度に9月に彼から連絡があり 「又連絡しちゃうね」といわれ 嬉しかった私は少し期待をしてしまったのかもしれません… しかしその後彼から連絡はありません先日彼のお誕生日に思い切って お誕生日おめでとう!素敵な1日を… とメールを送ってしまいました しかし彼からの返事はありませんでした きっと彼女ができて私のメールが迷惑だったのかなぁとか…関わりたくないんだろうなぁ…とおもったり… しかし私は彼の事が忘れられず どうにか又連絡をとりあえる関係 又仲良くしていきたいという願望が 抜けません どうすれば良いのでしょうか… 忘れられず暇さえあればかれを思い出してしまう毎日です 多数のご意見お待ちしております