• 締切済み

卒業後にキャリヤの空白があるのはだめですか?

たとえば、大学を卒業して人生経験のために、留学や世界一周旅行をしていてたら就活に大きな障害を残しますか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.4

そういう経験を評価してくれる会社もありますけど、 所謂「一般企業」はNGですね。 新卒って未だにブランドですから。

noname#160591
noname#160591
回答No.3

今は売手市場なので、私の会社でも競争率が50倍位あります。 その中で空白があると、何で?と面接の時に聞きたくなりますね。 あと50倍の競争率の場合、面接官の立場だと、何も空白が無い学生を取りますね。

回答No.2

良くないですね。 公的にはおkですけど、現実は不利です。 いまの40歳以下でそういうので成功した人を探したらどうですか? ほとんどいないと思いますよ。 理由を推測できませんか? どうしても行きたければ休学して行くとか、そういう工夫が必要ですね。 企業は 人生経験より社会経験を重視します。 同級生が苦しんで研修を受けている、目標達成に頑張ってる際に 海外で遊びまわってる奴が、1,2年後に能力で勝てる、評価されるわけないでしょ。

• IDii24
回答No.1

昔なら良かったけど、今は即戦力が必要で人より遅れる事はあまり好まれません。 でも人生経験ではなくビジネススキルのために留学、世界一周なら問題ありません。つまり旅行と仕事は違うのですよ。トラベルイングリッシュとビジネスイングリッシュは違うですよね。習慣も違います。 行くなら海外で働く事を目指しましょう。