• ベストアンサー

就職に有利なのは・・世界一周・留学・ホームステイ

私は今大学生2年生で、来年か再来年あたり大学を1年休学して世界一周の旅行に行こうかと考えています。自分は世界一周がしたいのですが、 就職活動の時に有利なのはやっぱり留学でしょうか・・・・??? 企業からしたら、世界一周はただのお遊び旅行みたいなイメージでとらえられてしまうのでしょうか・・・??? みなさまの考えお聞かせください・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.3

0が普通に休学せずに卒業して就職 -の酷い順が留学、ホームステイ、世界一周 其の三つは+にすらならない 留学して世界でも有名な大学で研究して凄い結果残すか、博士号とかでもとらない限り、遊んでいるとしか思われません 休学して新卒より年齢が多いやつ取るよりは、普通に卒業したマトモな人間を採用します

ikachan1234
質問者

お礼

なるほど・・! 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

休学して遊んでる奴なんか採用したいとは思わんなぁ どれもアウト

ikachan1234
質問者

お礼

休学はだめですか・・・ 回答ありがとうごさまいす^^

回答No.1

はい。どれもダメだしどれも可能。 まあ、そんなことでアピールして有利になるような会社はあなたにお似合いかもね。 今後その会社がどうなるかはわからんけど。 高いお金だして遊んできなさいよ。 どこだっておんなじよ~。

ikachan1234
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!!

関連するQ&A

  • 世界一周と就職

    現在大学3年生です。 世界一周に行きたいと思っています。 そのタイミングが就職の時期とかぶってしまうのでどうしたら良いか迷っています。 通常は、来年1月頃から就職活動も始まり、再来年の4月には入社という形になります。 ですが、同行者の都合もあって来年12月~再来年の6月頃にどうしても世界一周に行きたいのです。 就職活動は出来ても4月入社ができないということになります。 来年12月から旅に出てしまっても、卒業はぎりぎりできます。 4月入社の人と同じ時期に通常通り就職活動をして、その時点で9月入社を募集している会社を希望するというのは甘いでしょうか? また、内定が決まっても入社を1年後らせることができる会社もあると聞いたことがあります。 旅と就職をうまく行うにはどうしたら一番良いでしょうか。 2年休学するという方法も考えました。(1年だと旅している時期に就活の時期がかぶるため休学するなら2年ということになりました。) でも2年も休学するのはもったいないかなとも思います。 この不況の中、考えが甘いのは十分承知ですが、どうしても叶えたいことなのであきらめがつきません。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 世界一周と就職

    現在大学3年生です。 世界一周に行きたいと思っています。 そのタイミングが就職の時期とかぶってしまうのでどうしたら良いか迷っています。 通常は、来年1月頃から就職活動も始まり、再来年の4月には入社という形になります。 ですが、同行者の都合もあって来年12月~再来年の6月頃にどうしても世界一周に行きたいのです。 就職活動は出来ても4月入社ができないということになります。 来年12月から旅に出てしまっても、卒業はぎりぎりできます。 4月入社の人と同じ時期に通常通り就職活動をして、その時点で9月入社を募集している会社を希望するというのは甘いでしょうか? また、内定が決まっても入社を1年後らせることができる会社もあると聞いたことがあります。 旅と就職をうまく行うにはどうしたら一番良いでしょうか。 この不況の中、考えが甘いのは十分承知ですが、どうしても叶えたいことなのであきらめがつきません。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 世界一周

    世界一周自転車でしたいのですが、大学中に休学していくか、それとも卒業後に行くか悩みます。二年くらいかかるのかなと思ってます。その後、就職に影響するとおもうのですがどっちがいいとおもいますか?休学中は月一万学校に払います。

  • 休学留学か就職か

    こんにちは。はじめまして。 今大学3年生で来年4月ころから、休学して半年~1年語学とインターンシップのために留学しようかそのまま就職しようか悩んでいます。 結構前から就職活動していたんですが、将来は海外で住みたい、世界に貢献したいと思っているので、グローバルな仕事がしたいと思っているので商社やメーカーを志望しています。このような思いになったのは最近で、、、その理由は商社は語学力必要であるのと、就職氷河期なので簡単には内定もらえないので、もう少し自分を磨いて自信を持って就活に望みたいと思ったからです。私はいい大学ではなくしかも一浪しています。一浪、休学だと普通より二つも歳を取っているでで不利になるのか悩んでいます。 行くのであれば、就職活動の本格化する2月までには帰ってくるつもりです。去年短期留学をしてから、漠然ともっと長く留学したいと思うようになりますた。 大学4年を休学して語学留学することに対して、みなさんどう思われますか? 就活が終ってからでも大学の単位はとってあるので海外に何ヶ月かなら いける時間があるので、こっちのほうがいいのかと悩んでいます。 長くなりましたが、率直な意見・アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 就職と留学

    私は大学3年生です。 留学と就職の関係について聞きたいんですけど、大学を休学し1年留学して就職活動するのってどうなんですか?? 普通に大学卒業して留学して就職するのと比べてどちらが就職しやすいですか??

  • 留学するか就職するか

    現在大学三年の学生です。来年の三月に台湾に語学留学をするつもりでいます。しかし帰国の時期が4年の三月なので就職活動がほとんどできないに等しいのであきらめて就職しようかどうしようか迷っています。 私は大学1年の時から中国語を学んで0からはじめていままでやってきました。しかし、自分は中国語を身につけたいという気持ちはあるものの外資系などの中国語を使う仕事に就こうとは思わないのです。今自分は農業、林業の業界に就職しようと考えています。そのため中国語を学んで中国の農業などを参考にしたいとも思っているのですがそのための語学を学ぼうとすると今度は就職がおぼつかなくなってしまいどうしようか悩んでいます。   休学して留学しようかとも思うのですが実は自分が行くのは大学がお金を出してくれる公費留学なので休学していくことはできないといわれました。なので留学か就職かという2者択一しか残されていません。 確かにインターネットによって向こうにいても就職サイトなどを見たりして情報を集めることはできますがそれでも選べる企業は限られてしまいます。就職は一生にかかわることなのできちんとしたいと思うのですがどうすればいいでしょうか。

  • 就職か留学か迷っています

    現在、大学3年生で就職活動をしています。 色々な企業の説明会に行って、ある程度、やりたいことに向かって業界を絞れてきたところです。 それと同時に、本当に就職してよいのか考え始めました。 私には、夢があります。それは、年をとっても出来ることですが、やってみたいこと=留学は若い今しか出来ないのではないかと思うのです。 しかし、日本語しか話せないこと、帰国後の就職を考えると、留学に踏み切れずにいます。 悩んでいるせいか就職にも力が入らず、このままだと、どっちつかずのまま時が過ぎてしまいます。 留学するなら、休学ではなく卒業してからを考えています。 どなたか私にアドバイスを下さい。

  • 世界一周券とかいろいろ

    アジア・南米を中心に世界一周をしたいと考えています。長距離の移動にはうわさで聞いた世界一周券を使いたいと考えています。(アジア内や大陸はバス等での移動を考えています。) そこで世界一周券について詳しく知りたいので知ってることがあれば教えてください。また、海外旅行が初めてなのでほかにもっと安く回れる方法や今やっておいたほうがいいことがあれば教えてください。出発は来年の5月ごろから一年学校を休学してやる予定です お願いします

  • 新卒採用 留学 年齢

    私は今大学3年生で、就職活動を行っています。 世界に進出している日本企業に就職して、グローバルに働きたいと考えているのですが、本エントリーを数ヶ月後に備えた今、休学をして英語圏に留学しようか悩んでいます。 というのも、世界を舞台に戦っていきたいと思っているのに、英語をまだ思うように使いこなせないからです。 ここで聞きたいのが、 『新卒採用の際、年齢がどの程度影響してくるか』ということです。 私は既に1年休学して英語圏以外の国に留学していました。もう1年休学すれば卒業時には24歳です。女性は特に出産や結婚で早くにやめる人が多いため、2年プラスの女性は企業側としては避けるという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか。 就職してしまったら、自由に1年間海外で英語を勉強するチャンスなど、ないに等しいと思いますが、日本を代表する企業に入れる可能性のあるタイミングを逃してしまうと思うと、就職を今すべきなのだろうか・・・ などと、悩んでいます。 社会経験も一切ないので、ぜひ経験豊富な皆様の考えをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 就職or1年の休学か?

    ただいま、大学3年生。そろそろ就職活動を始める時期になりました。 しかし今、このまま就職活動を続け普通に4年間で卒業するか、1年休学し語学留学・バックパッカーとして旅行・各種ボランティアなどをし、1年後改めて就職活動をするか、の2択で迷ってます。 私のこれまでの2年半の大学生活は週6回の部活動に追われ、長期の休みもまともにとれず、部活と学校での勉強しかできないというものでした。このまま就職活動をすると、就職活動(6ヶ月)→卒論(6ヶ月)だけで大学生活が終わり、企業で働くという流れになります。 社会人になっては出来ないことを今のうちにしておきたい。日本という狭い世界を抜け、一度世界を見てみたい。新しい環境をできるだけみておきたい。…と思い、今、就職か休学かで迷ってます。1年の休学という大きな決断のため、決めかねているという状況です。 どなたかご意見いただけないでしょうか?お願いいたします。