• ベストアンサー

就職に有利なのは・・世界一周・留学・ホームステイ

私は今大学生2年生で、来年か再来年あたり大学を1年休学して世界一周の旅行に行こうかと考えています。自分は世界一周がしたいのですが、 就職活動の時に有利なのはやっぱり留学でしょうか・・・・??? 企業からしたら、世界一周はただのお遊び旅行みたいなイメージでとらえられてしまうのでしょうか・・・??? みなさまの考えお聞かせください・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.3

0が普通に休学せずに卒業して就職 -の酷い順が留学、ホームステイ、世界一周 其の三つは+にすらならない 留学して世界でも有名な大学で研究して凄い結果残すか、博士号とかでもとらない限り、遊んでいるとしか思われません 休学して新卒より年齢が多いやつ取るよりは、普通に卒業したマトモな人間を採用します

ikachan1234
質問者

お礼

なるほど・・! 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.2

休学して遊んでる奴なんか採用したいとは思わんなぁ どれもアウト

ikachan1234
質問者

お礼

休学はだめですか・・・ 回答ありがとうごさまいす^^

回答No.1

はい。どれもダメだしどれも可能。 まあ、そんなことでアピールして有利になるような会社はあなたにお似合いかもね。 今後その会社がどうなるかはわからんけど。 高いお金だして遊んできなさいよ。 どこだっておんなじよ~。

ikachan1234
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!!