• ベストアンサー

就職と留学

私は大学3年生です。 留学と就職の関係について聞きたいんですけど、大学を休学し1年留学して就職活動するのってどうなんですか?? 普通に大学卒業して留学して就職するのと比べてどちらが就職しやすいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

卒業してより休学しての方が全然良いです。なぜなら新卒で就職活動ができるからです。超優良企業はほとんどが新卒採用と超スペシャリストしか採用しません。

ku_umi
質問者

お礼

やっぱそうなんですよねぇ。 気になってる企業も新卒採用のみなんですよ。。 ありがとうございました^-^