• ベストアンサー

バビロンサーチのポータル解除の仕方

ポータルサイトがある日突然バビロンサーチというサイトに なってしまいました。 設定の覚えもなかったし、今までのポータルのほうが使い 勝手が良いので、インターネットオプションで再設定したの ですが、またバビロンサーチなるサイトに戻ってしまいます。 おそらくインターネットオプション以外の方法で直すので しょうが、方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0705miro
回答No.2

解決済みでしょうか。 削除が終わってもまだbabylonサーチが残る(新しいタブを開くと、babylonサーチ画面) ならば、レジストリが書き換えられていると思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 この方のHPを参考に、レジストリをなおしてみたらいかがでしょう。 充分な注意は必要ですが。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000

その他の回答 (2)

noname#200484
noname#200484
回答No.3

私も最近 Yahoo!JAPANをトップページに来る様設定してましたが 勝手に書き換えられてしまい リカバリーなどの処置をしましたが全然効果なしです インターネットオプションの設定とかチェックしましたが初期のままです もう解らないので放置してます セキュリティは問題なかったです

• MNH10W
回答No.1

バビロンをアンインストールしてからインターネットオプションで再設定します。 参考サイト PC独り言: babylonアンインストール-IObit Uninstallerを使って http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=4149144