OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのポータルサイトについて

  • 困ってます
  • 質問No.249482
  • 閲覧数69
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (983/1050)

最近IEを6.0にして更に修正パッチを当てたのですが、いつのまにか訳の分からないサイトが規定のポータルサイトになってしまったみたいで、困っています。

インターネット・オプションのホームページの設定で「空白を使用」に設定しても、次にインターネットに接続すると再た訳の分からないサイトに接続しようとします。
結果的にはサイトが見つかりません、となるのですが、IEを立ち上げるたびにこうなってしまうので面倒でたまりません。

レジストリを書き換えられたのかな、と思うのですが、どこをどのように変更したらよいのか分からないので、レジストリはいじっていません。

関係ないかも知れませんが、IE6.0をMSのサイトからダウンロードしたものをインストールしたのですが、上級なんとか、とVMLのインストールに失敗しました、というメッセージが出ました。何回も再セットアップしたのですが、何度も失敗になります。ですからIE6.0そのものにも異常があるのかも知れません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>はっきり言って、どれが怪しいのか良く分かりません。
プログラムの名前を書いてもらえるならフォローをしますが、
書くのが面倒なら

「Webの設定のリセット」の後

msconfigで、

まず上半分のチェックを外してWindowsを再起動

これでも駄目なら

「Webの設定のリセット」の後

msconfigで、

下半分のチェックを外してWindowsを再起動

として、半分ずつ切り分けていくと、
どのプログラムが原因か分かると思います。
お礼コメント
yomyom2001

お礼率 93% (983/1050)

アドバイスどおりにやってみたら簡単に切り分けできました。
ファイル名は忘れましたが、レジストリ(ユーザー別実行)となっていたファイルが原因でした。
こういう処理の仕方は初めてだったので、勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 11:26:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

そのURLを書いてくだされば、良い回答があるかもしれません。

>IEを立ち上げるたびに
>こうなってしまうので面倒でたまりません。
IEのツール→インターネットオプションから
「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「はい」をクリックします。

InternetExplorerを再起動します。

これでも駄目なら、
スタートアップに何か仕込まれている可能性があります。
以下を確認願います。(Windows2000では違う方法です)

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
「スタートアップ」タブをクリックします。

この中に怪しいものがありませんか?

それとも、
スタート→プログラム→スタートアップ
この中にありませんか?
お礼コメント
yomyom2001

お礼率 93% (983/1050)

さっそくの回答ありがとうございます。一応以下のようにやってみました。

>IEのツール→インターネットオプションから
>「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」をクリック
>ダイアログが出るので「ホームページもリセットする」にチェックを入れて「は
>い」をクリックします。
一時的にはMSのサイト(デフォルト)に戻りますが、PCを再起動すると再たおかしなサイトに設定されてしまいます。

>「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
>ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
>「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
>「スタートアップ」タブをクリックします。

>この中に怪しいものがありませんか?
はっきり言って、どれが怪しいのか良く分かりません。(笑)
投稿日時 - 2002-04-09 01:13:46