• ベストアンサー

ホームページがバビロンに、

先日FLPプレーヤーという、DVDデコーダーをインストールしました。 するとホームページが勝手に、バビロンになってしまいました。 インターネットオプションでYAHOOを現在のページを使用に変更しても、バビロンになります。 設定を変更するには、どうすれば良いのでしょうか? ちなみにツールバーも消したいです。 もしかして、ウィルスですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ちなみにツールバーも消したいです。  当方は寄生された経験が無いので検証もしていませんが、下の 対処方法はどうでしょう? IE8 Babylon Searchが消えない 新しいタブが Babylon Searchになる 場合の対処方法(バビロンサーチ 削除)Babylon Search 削除防備録 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000  なお、下記の URLは「Babylon」をキーワードにして OKWaveの 「デジタルライフ」カテゴリー内を検索した結果です。 http://okwave.jp/searchkeyword/Babylon?cutword=&target=&ques_stat=&need_stat=&c_select=true&date=&sort=score&c=207&sc=true >もしかして、ウィルスですか?  一応まっとうな(?)翻訳関連ソフトらしいです。  ただ、ユーザーの気付かないうちに勝手にインストールされて 削除に手こずることも多いので、かなり嫌われているようです。

参考URL:
http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=2427924

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Babylonに入られる方はかなりおられるようですから、削除方法など色々検索でも出てきますよ。 取り合えず、次当たり挙げておきます。 (Babylon削除方法) http://airy.s19.xrea.com/memo/?itemid=785 (Firefoxの、クロームとInternet Explorerからバビロンの検索を削除する) http://sibol.in/remove-babylon-search-from-firefox-chrome-and-internet-explorer/ (IE8新しいタブを開くと、babylon Searchになってしまう) http://lohas12345.blog115.fc2.com/blog-entry-95.html

関連するQ&A

  • バビロンの消し方

    先日こちらのソフトをインストールしてしまい、必要がなくなったのでアンインしたのですが、 なぜかスタートページがかわりません。 オプションから何度か書き換えをしたのですが、そのページを消すとまたサーチが出てきます。 プログラムもバビロンがつくものは残ってません。 firefoxを使っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • バビロンサーチのポータル解除の仕方

    ポータルサイトがある日突然バビロンサーチというサイトに なってしまいました。 設定の覚えもなかったし、今までのポータルのほうが使い 勝手が良いので、インターネットオプションで再設定したの ですが、またバビロンサーチなるサイトに戻ってしまいます。 おそらくインターネットオプション以外の方法で直すので しょうが、方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • ホームページ

    IEのホームページがなぜか勝手にハルヒ?のサイト(http://www.haruhi.tv/)になっており、Yahooに変更したいのですが、インターネットオプションの全般のホームページのところが灰色になっておりいじれません。 なぜホームページが変わっていたのか、そしてその変更方法、この2点教えていただきたいと思います。

  • ホームページを変えることができません。

    よろしくお願いします。 windows ME  IE 6.0 を使っています。 今までホームページをYAHOOに設定してあったのですが、 インターネットをしていたら、勝手に海外のショッピング系のサイトに変更されてしまったようなのです(しかもいくつかの広告ウィンドウが勝手に開きます)。 幸いツール→インターネットオプション→プログラム 【WEBの設定のリセット】によって、今現在は気味の悪いサイトから、プロバイダのHPに変更されていますが、 ツール→インターネットオプション→全般にあるアドレスを手動でいれることができるはずの部分と、【現在のページを使用】【標準設定】【空白を使用】等が、固まっていて?好きなページに設定することができなくなっています。 soyboyをインストールして意味のわからないものを削除しましたが、なおりません。 他にもこちらのサイトを中心に色々調べ、試してみたのですが、未だに解決しません。 どなたか教えて下さい・・・。

  • ホームページの設定

    インターネットオプションのホームページのURLを富士通からyahooに何回設定しても、パソコンを起動する毎に「スタートページのURLが変更されました。動作を選択して下さい。」というウイルスセキュリテイのメッセージが表示されます。 このメッセージが出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • ホームページが勝手に変更

    IEのスタートページが勝手に変更され、インターネットオプションを開くと、ホームページのURLを入力するところが灰色に変わっていて入力できません。 ウイルスに感染したかと思い、AD-awareでスパイウェアを除去しても全く意味がありません。ウイルスセキュリティでウイルス・チェックしても変化なしです。 どうしたら直るでしょうか?

  • 勝手にYahooがホームページに設定されてしまいます。

    ブラウザのホームのページってありますよね。 インターネットエクスプローラでいうと家マークのアイコンを押すと飛ぶページのことです。 これをいくら他のページに変えても、PCを再起動するといつも勝手にYahooに設定されてしまい、困っています。 具体的には、インターネットオプション→全般タブ→ホームページでhttp://www.goo.ne.jpと設定しても、再起動すると常にhttp://www.yahoo.co.jpと勝手に変更されてしまうのです。 どうしたらYahooに勝手に変更されないようにできるのでしょうか? 使用ブラウザ:InternetExplorer、Sleipnir 使用OS:WinXP Pro 通常はSleipnirを利用し、Javascript以外のJavaやActiveXなどはオフにしてあります。

  • インターネット起動時のホームページの表示が変なんです。

    インターネット起動時に表示されるページが勝手に変更されてしまいます。 ツール⇒インターネットオプションでホームページアドレスを指定しているのに、起動時には、勝手に変更されています。内容は、英字ばかりのサーチサイト(サイト名:about:blank)みたいなんですが、いつもこのページになってしまいます。 ウィルスでしょうか?対応策及び、直し方わかれば教えて下さい。

  • Sleipnirのホームページ設定

    今日、Sleipnirをインストールしました。 Sleipnirのホームページにヤフーを登録したいのですがインターネットオプションの「全般」のホームページのとこにヤフーのアドレスを記入してOKをクリックしてホームページをクリックするとpotaとかいうページが表示されます。 ホームページをヤフーにできないでしょうか?

  • ホームページのアドレスが・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=513 の質問と関連があるかと思いますので、そちらを先に読んで頂けると幸いです。 インターネットオプションのホームページに使用するページが変な海外の検索?URLを踏んでしまって以来、勝手に、そのページに登録されていて困ってます。やはりウィルス関連でしょうか?何度、別のアドレスを入力しても、少しすると変な海外のURLに戻ってしまいます。あとホームページをクリックした覚えがないのに勝手に移動したり・・・。 ページを変更しようとしても重くてなかなか変更できなくてフリーズして再起動しないといけません。 ここ5日、一日に何回もフリーズして困ってますのでアドバイスお願い致します。