バビロンサーチが消えない

このQ&Aのポイント
  • アマレココをDLしようと思いサイトへ行き違うファイルを保存して開いてしまったため、バビロンサーチが消えません。
  • スタートページもバビロンとなり、HPの再設定で解決したが、タブを開くとバビロンサーチが表示される。
  • ファイルはコントロールパネルからアンインストール済みなのに、バビロンサーチが出てくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バビロンサーチが消えない

以前アマレココをDLしようと思いサイトへ行き違うファイルを保存して開いてしまったのですが、その時からバビロンサーチというものが消えません。 開いてしまってすぐインターネットを開いたときはスタートページもバビロンというものでした。 それはHPをセットしなおしたら大丈夫だったのですが、今タブを開くとバビロンサーチというものが出てきます。 正直タブは開かないのでいいのですが・・・ ちなみにデスクトップのインターネットのアイコンから行けば問題は全くありません。 ですがタブを開いたときにそんなのが出てしまうのは気分が悪くなります。 誰か知っている方お願いします!!!! ちなみにファイルはすべてコントロールパネルから消してあります(アンインストール済み なのに出てきます 調べても分からずじまいでした。 どうかお願いします!!!

  • miosa
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

「タブ」というのがIEの「新しいタブ」のことでしたら、昨日のBabylonについての過去ログで対処してみてください。 レジストリーを触りますが、案内のページ通りに行えば大丈夫です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 (参考過去ログ) http://virus.okwave.jp/qa7453314.html

miosa
質問者

お礼

ありがとうございます! レジストリには何もなかったのでスタートで検索「tabs」と入れたところタブの設定が出てきて タブがホームページと同じページを表示するではなかったため同じページを表示するにチェックを入れてから タブをもう一度開いたらバビロンではなくなりました! 貼っていただいたページがとてもよかったのでBAにさせて頂きます!!

その他の回答 (1)

noname#153701
noname#153701
回答No.2

Babylonサーチ、Babylonツールバーは IObit Uninstaller http://jp.iobit.com/free/iou.html というツールで削除できることが確認されています。

関連するQ&A

  • ホームページがアマゾンサーチに。

    ホームページがアマゾンサーチに変わってしまうんです。コントロールパネルからインターネットのプロパティでアドレスを戻してヤフーのアドレスを入れても、再びネットをやるとアマゾンサーチに戻ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • Search Protect のアンインストール

    Search Protectというプログラム(?)がダウンロードされてしまい、アンインストールができずに困っています。 パソコンに詳しくない為、アンインストールの仕方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 使用しているパソコンはWindows7です。 【経緯】 「Bit Torrent」というプログラム(?)をインストールしたところ、その後からインターネット起動時のホームページ画面(通常yahoo)が見慣れない画面に変わってしまいました。※右上に「Bing」という文字が表示されています。 【状況】 インターネットで対処法を検索し、試してみましたが、反応しませんでした。(以下、試してみたこと) (1)[スタート]→[コントロールパネル]→アンインストール  この手順でしたところ、「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」というメッセージがで  るだけで、進みません。 (2)インターネットのリセット リセットをしてみようとしましたが、「開いている他のウィンドウやプログラムを閉じる必要があります」というメッセージが出て、進みません。 (3)ホームページの設定 インターネットオプションにて直接yahooのアドレス(http://www.yahoo.co.jp)を入力するも、反応しません。 もしアンインストール方法、解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットが起動しない

    この間、パソコンを軽くしようと思いコントロールパネルからいくつかのデータをアンインストールしました。その際、誤って重要なデータを消してしまったらしく、アンインストール後、デスクトップのアイコンやメールに書き込まれているURLからインターネットにいけなくなりました。「スタート」からはなんとかいけます。 でも、何を消してしまったのかわからず、どうしようもなくて困ってます。 何か解決策が分かる方はいないでしょうか。

  • 困ってます・・・

    先ほど誤ってコントロールパネルでインターネットを アンインストールしてしまいました。 これによりインターネットのアイコンが開かなくなり、 ネットができなくなりました。 そこでどうすれば元に戻せるのかわかりません。 ぜひ教えて下さい! ちなみにosはxpです。

  • Yahoo searchを消したい

    Yahooのトップページで、右上にY!と書かれたロゴと検索窓があります。(Yahoo searchと書いています) トップページ真中の検索ボックスに文字を入れて検索すると、 このyahoo searchにもその文字が出てしまいますが、この右上の 検索窓を消したいと思います。 右クリックをしても消す項目がなく、コントロールパネルの プログラムと機能を開いても見当たりません。 消し方、アンインストールの仕方を教えて下さい★ 当方、Vista IE8を使っています。

  • windows mediaplayer 9.0のアンインストールについて

    私のPCに不具合が起きてしまって表示がされなくなってしまい。 キャッシュファイルの破損と言う事で色々試してみたのですが やはり表示がおかしくなっていて、アンインストールして再度DLしようと 思ってコントロールパネルを開いても無く。プログラムファイルから直接 削除しようとしたのですが、使用中なので削除出来ません。との表示が出て アンインストールできません。スタートボタンの中にもアンインストールの コマンドがなく、悩んでいます。 誰か知ってる人が居りましたら是非教えて下さい。

  • アンインストールの方法を教えて下さい。

    コントロールパネルから、削除するのは知っているのですが…。 デスクトップにあって、コントロールパネルにないファイルは、どうやってアンインストールするのでしょうか。 あと、もうひとつあります。 あるファイルをアンインストールしたく、コントロールパネルにそのアイコンがなかったので、 「そのファイル名 アンインストール」と、ネットで削除方法を調べました。 すると、そのファイルをデスクトップから削除でOKと書いてありました。 しかし、デスクトップから削除しただけでは、パソコン内には残ってしまうと聞いたことがあります。 アンインストールのいろいろに困っているので、どなたか回答して下さると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • タスクバーの表示について

    電源メーターと音量調整、Yahoo!メッセンジャーの3つのアイコンが表示されなくなってしまいました。使いにくいので直したいのですが、スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス>音量 タブ内「デバイスの音量」の「スタート>コントロールパネル>サウンドとオーディオのデバイス>音量 タブ内「デバイスの音量」にチェックを入れても直りません。電源メーターもコントロールパネル>電源オプション>詳細設定のタブ内「オプション」の「アイコンをタスクバーに常に表示する」にチェックが入っています。Yahoo!も同じです。 タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ>「アクティブでないインジケーターを隠す(H)」のチェックを外しても直りません。 2回同じ内容を質問したのですが、よい回答がなく、困っています。

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「インターネットへの接続」について

    スタートアイコン→コントロールパネル→「ネットワークとインターネット」の「インターネットへの接続」 と進みたいのですが「ネットワークとインターネット」の下には 「ネットワークの状態とタスクの表示」と「ファイルの共有の設定」 しか表示されません。 どうやったらインターネットへの接続が出てくるのでしょうか? 困っています。どなたかご教授お願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう