バビロンサーチが消えない

このQ&Aのポイント
  • アマレココをDLしようと思いサイトへ行き違うファイルを保存して開いてしまったため、バビロンサーチが消えません。
  • スタートページもバビロンとなり、HPの再設定で解決したが、タブを開くとバビロンサーチが表示される。
  • ファイルはコントロールパネルからアンインストール済みなのに、バビロンサーチが出てくる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バビロンサーチが消えない

以前アマレココをDLしようと思いサイトへ行き違うファイルを保存して開いてしまったのですが、その時からバビロンサーチというものが消えません。 開いてしまってすぐインターネットを開いたときはスタートページもバビロンというものでした。 それはHPをセットしなおしたら大丈夫だったのですが、今タブを開くとバビロンサーチというものが出てきます。 正直タブは開かないのでいいのですが・・・ ちなみにデスクトップのインターネットのアイコンから行けば問題は全くありません。 ですがタブを開いたときにそんなのが出てしまうのは気分が悪くなります。 誰か知っている方お願いします!!!! ちなみにファイルはすべてコントロールパネルから消してあります(アンインストール済み なのに出てきます 調べても分からずじまいでした。 どうかお願いします!!!

• miosa
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

「タブ」というのがIEの「新しいタブ」のことでしたら、昨日のBabylonについての過去ログで対処してみてください。 レジストリーを触りますが、案内のページ通りに行えば大丈夫です。 http://plaza.rakuten.co.jp/okaimonokansou/diary/201109150000 (参考過去ログ) http://virus.okwave.jp/qa7453314.html

miosa
質問者

お礼

ありがとうございます! レジストリには何もなかったのでスタートで検索「tabs」と入れたところタブの設定が出てきて タブがホームページと同じページを表示するではなかったため同じページを表示するにチェックを入れてから タブをもう一度開いたらバビロンではなくなりました! 貼っていただいたページがとてもよかったのでBAにさせて頂きます!!

その他の回答 (1)

noname#153701
noname#153701
回答No.2

Babylonサーチ、Babylonツールバーは IObit Uninstaller http://jp.iobit.com/free/iou.html というツールで削除できることが確認されています。