• 締切済み

困ってます・・・

先ほど誤ってコントロールパネルでインターネットを アンインストールしてしまいました。 これによりインターネットのアイコンが開かなくなり、 ネットができなくなりました。 そこでどうすれば元に戻せるのかわかりません。 ぜひ教えて下さい! ちなみにosはxpです。

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.3

先の回答者の方法で出来なかったらこれで行けば出来ますけど ファイル名を指定して実行→ regedit   レジストリ エディタで値を変える方法です、間違えないように進んで行ってよ。【一文字一文字良く確認してから】 HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Microsoft \Active Setup\Installed Components \{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}   [IsInstalled]をダブルクリックして 右の値のデータを[1]から[0]に変更する 以上で再インストールです。 マイクロソフトからInternetExplorerをダウンロードしてインストール

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx
takomeshi
質問者

お礼

親切に教えていただき感謝しています。 無事復活しました。

• glphon
回答No.2

この質問はどちらからでしょうか?携帯からかな。  フォルダを開いてアドレスバーにhttp://google.co.jp/などと入力して、果たして閲覧できないか確認してみてください。  もしダメならば漫画喫茶などでInternet ExplorerのインストーラをダウンロードしてUSBメモリやCD-Rなどに移してインストールしてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downloads/ie6sp1/default.mspx
takomeshi
質問者

お礼

• luke24
回答No.1

システムの復元をしてアンインストール以前に戻してみてはどうでしょうか? コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス から出来ると思います。

takomeshi
質問者

お礼