• ベストアンサー

ボーイング社について

ボーイング社について教えてください。ボーイング社とは飛行機の製造を行っている会社と認識していますが、先日「ボーイング社といえば愛知県だ!」というお話をうけました。ボーイング社はそもそも外国の会社なのではないでしょうか?なぜ日本の名古屋が関係してくるのかがわかりません。ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

機体の35%、愛知の技 ボーイング787公開 http://www.asahi.com/national/update/0711/NGY201107110001.html >機体の35%は愛知県に生産拠点を持つ重工メーカー3社が製造。 >ハイテクを駆使して炭素繊維を使った部品を開発し、機体重量を >大幅に抑え、燃費効率を2割向上させた。

ftetuo2006
質問者

お礼

大変参考になります!ありがとうございました!