• ベストアンサー

霊媒師と縁を切るのにお金がかかるものでしょうか?

ある方からの相談。知り合いが自分の娘が失踪、奥さんが精神病で入院ということで、ある霊媒師にお祓いしてもらうおとしたが、100万円とあまりに高額なため、ある方ふくめ廻りの方々が説得。その霊媒師との縁を切るべく行動を起こしたら、お礼代として100万円請求されたそうです。霊媒師にお願いする内容や、それに応じた価格の相場がわかりませんが、あまりに高額ゆえ疑問に思っての質問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その霊媒師にお祓いをしてもらってないなら,全くかかりません。 まして縁を切るのに,お礼代に金額を請求とは… まー,その霊媒師は,”こうして出会ったのも縁だ”,”私はこの力を授かるために数で表現できない苦行をしたのだ”,あげくには不安を煽ったり,突然同情したり等,いろいろなことをし,話すと思います。 それこそ,詐欺師ですよ。 一般的な,祈祷,霊視,の相場をネットで調べて見てください。 そうすると,その霊媒師は”ネットなんかに出てるのは偽物だからだ”,といった感じのことを言ってくるでしょう。 あー言えばこー言う,そして人の心の中に入り込もうとします。 人の心の中に入り込めないと思うと,脅します。 私は霊的なものを否定しているわけではありません。 むしろ逆です。 本当の見鬼はその力を隠すものなんですよ。(なぜ隠すかは,言えませんが) ましてそれで金銭を得たり,人前でひけらかすようなことはありません。 (占いはまた,別の話しです)

nodatchy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改めてお礼代など払う必要ないことがわかりました。 霊媒師にすがる時って、精神的に不安定で弱っていて何かにすがりたい心境でしょうから、 そこに入り込むべく、いろんなことをしたり、話したりするんでしょうね。 不安煽ったり、同情したりして。 金額が金額ですので、改めて胡散臭い詐欺師だろうことがわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

霊媒師と、ある方がグル、、、って可能性は? 損得勘定で霊媒師ってのもどうかと。 言い値と信心の世界ですから。。。

nodatchy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ある方と霊媒師がグル、、、って可能性はございません。 でもそういうケースもあるってことですよね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

霊媒師次第です。 全く金銭の出費なく縁を切ってくれる方々も数多くおられますので。 本当の霊媒師ではないと痛感致す限りです。趣味もしくは、単なる金儲けだけにやっておられる人そのものです。

nodatchy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 霊媒師次第とも思いますが、金額が金額ですので。 この霊媒師はやっぱりそういう人なんでしょうね。