• ベストアンサー

不思議です

社会人1年目の男です。先日、母親ほど年の離れた女性上司から「君にあえてよかった」みたいな感じのことを言われました。私は仕事が出来るほうではなく、無口で大人しい性格でなぜそのようなことをいわれたのか不思議です。リップサービスかもしれませんが、どういう意味なのでしょうか。もしかして、きらわれてしまったのかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

どういう会話の流れでそう言われたのですか? 何も無く突然言われたわけでは無いのでしょう? 嫌われたと思うのがわかりませんね どう考えても好意の台詞かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な感じです。

    社会人1年目の男です。先日、母親ほど年の離れた女性上司から「数年前にこの課に異動してきたんだけど、君にあえてよかった」みたいな感じのことを言われました。私は仕事が出来るほうではなく、無口で大人しい性格でなぜそのようなことをいわれたのか不思議です。リップサービスかもしれませんが、どういう意味なのでしょうか。もしかして、きらわれてしまったのかもしれません

  • あなたはどう思いますか?

    社会人3年目の男です。いつも良くしてくれる女性上司がいるのですが、私の近くにくると、時々「○○君から学ぶことがたくさんあるな~」と言われます。「どういうことですか?」と聞いてみると「いいの、私は学んでいるんだから」と何だか恥ずかしそうに笑いながらこたえます。私は、この意味がよくわからないのですが、どうおもいますか? 私は、仕事は出来るほうでもなく,心当たりがありません。また、大人しい性格です。ただ、真面目に、仕事を行っているだけです

  • あなたはどう思いますか?

    社会人3年目の男です。いつも良くしてくれる女性上司がいるのですが、私の近くにくると、時々「○○君から学ぶことがたくさんあるな~」と言われます。「どういうことですか?」と聞いてみると「いいの、私は学んでいるんだから」と何だか恥ずかしそうに笑いながらこたえます。私は、この意味がよくわからないのですが、どうおもいますか? 私は、仕事は出来るほうでもなく,心当たりがありません。また、大人しい性格です。ただ、真面目に、仕事を行っているだけです

  • 不思議なかんじです

    社会人2年目のものです。職場でのことですが、私の机のすぐ脇にコピー機があるのですが、そこに何人か並んでいました。私が入社したときから良くしてくれる母親ほどとしの離れた女性上司の方がいるのですが、その人が2番目に並んでいたのですが、前の人(コピーをしている人)から「もう少し時間がかかってしまいますが・・・」と言われたとき、「○○君(私)の顔をみてられるから、いいです~」と言っていました。社交辞令・ギャグだとしても、自分としてはとても嬉しかったのですが、どういう意味でいったのでしょうか?想像でかまいませんので、あなたの考えを聞かせてください。もしかして、裏を返して、きらわれてしまっているのかもしれません。

  • あなたの考えを聞かせてください

    社会人3年目の男です。いつも良くしてくれる女性上司がいるのですが、私の近くにくると、時々「○○君から学ぶことがたくさんあるな~」と言われます。「どういうことですか?」と聞いてみると「いいの、私は学んでいるんだから」とこたえます。私は、この意味がよくわからないのですが、どうおもいますか? 私は、仕事は出来るほうでもなく,心当たりがありません。ただ、真面目に、仕事を行っているだけです

  • 女性からのメール。どういう意味でしょう?

    社会人の男です。 宜しくお願いします。 この前、同期の女の子が北海道から東京に異動してきました。 彼女とは当然初めて会ったんですが、明るい子でとても感じのいい子でした。 もっと仲良くなりたいなと思い、後日会社のメールですがお疲れメールをしました。そしてら彼女からすぐに返信があり、「また私と話をするのを楽しみに仕事頑張ります!」と返事がありました。 これってどういう意味でしょう??? 単なるリップサービスでしょうか。 ちなみに彼女は営業です。 アドバイス、お願いします。

  • あなたの意見を聞かせてください

     社会人2年目の男です。職場の女性上司から「○○くんから学ぶことが多いな~」とよく言われます。  気になったので、どういうことか聞いてみたのですが、「仕事の姿勢とか・・・」とはっきり言ってくれません。その女性上司は、入社したときからよくしてくれている人で、いい意味でのことと信じたいですが、なんか気になります。皆さんは、どう思いますか?私は、仕事はあまり出来るほうではなく、人と話すときにどもってしまったりと、有能な部下では決してありません。ただ、真面目に真剣に当たり前に仕事をおこなっているだけです

  • 失敗しました

    こんにちは。社会人2年目のものです。先日おこなった職場の飲み会で大失態をしてしまいました。 入社したときから良くしてくれる母親ほど年の離れた女性上司がいるのですが、飲み会で話しているときについくちが滑って「私、○○さん(その女性上司)のこと好きですもん」といってしまいました。好きというのは人間的にといういみで、変な意味ではないんですが、課長から「○○さんは子供も夫もいるんだから・・・」と笑いながら突っ込まれました。 良いがさめた次の日、自分がすごく失礼なことをしてしまったと反省しています。この場合、やはり謝罪すべきでしょうか?あなたの意見をきかせてください

  • 大失敗です

    こんにちは。社会人2年目のものです。先日おこなった職場の飲み会で大失態をしてしまいました。 入社したときから良くしてくれる母親ほど年の離れた女性上司がいるのですが、飲み会で話しているときについくちが滑って「私、○○さん(その女性上司)のこと好きですもん」といってしまいました。好きというのは人間的にといういみで、変な意味ではないんですが、課長から「○○さんは子供も夫もいるんだから・・・」と笑いながら突っ込まれました。 良いがさめた次の日、自分がすごく失礼なことをしてしまったと反省しています。この場合、やはり謝罪すべきでしょうか?あなたの意見をきかせてください 。きもちわるいですよね 自分

  • 不思議な感じがする・・・?

    はじめまして よろしくお願いします 先日、職場の女性の先輩に『○○君(自分です)って眼鏡はずすと、何か、不思議な感じがする~』 と言われました これは外すと変だ と言っているのでしょうか・・・?  真意は本人にしかわからないと思うので、このような感じではないかというアドバイスをお願い致します