• ベストアンサー

不思議な感じがする・・・?

はじめまして よろしくお願いします 先日、職場の女性の先輩に『○○君(自分です)って眼鏡はずすと、何か、不思議な感じがする~』 と言われました これは外すと変だ と言っているのでしょうか・・・?  真意は本人にしかわからないと思うので、このような感じではないかというアドバイスをお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

>眼鏡はずすと、何か、不思議な感じがする こういう風に思うことあります。 変ではなく、メガネをかけている時とはずした時と 全く別人に見える人に対して感じます。 かけてた方がいいとか、はずしていた方がいいとか、は特に思いません。 どちらでもお似合いなのですが、同一人物に見えない人をたまに見受けられます。それでちょっと不思議な感じ・・と思ってしまうのです。

mattu22
質問者

お礼

言われてみると確かに感じが変わっている気がします 他の人から見るとなおさらなのでしょうね^^; ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Doritaro
回答No.3

自分も一時期コンタクトにした時があってよく言われました。言い換えると「眼鏡をはずすと、感じが変わるね」って言っているだけです。特に気にすることはないですよ。 もし本当に変だったら、恐らく「眼鏡のあった方がシックリ来るね」とか言ってくると思いますし・・・ 気になるんでしたら、逆に「変ですかね~?」って軽く聞いてみたらどうですか?別に悪いことじゃないと思いますよ。

mattu22
質問者

お礼

日本人はやわらかい言い方が好き と聞いたので何か別の(悪い)意味がこめられているのかと思いました・・・なるほど そうではなかったみたいで安心です ありがとうございました 

noname#17660
noname#17660
回答No.2

あなたは強い近視ですか? 同級生だった近視の人は、めがねの屈折率が大きかったのではずすと目が大きくなり、しかも焦点が合わないのでどこを見てるのかわからない目になってました。 かなり顔の印象が変わりましたね。 カッコ良くなるというのではなく、本人ではないみたいな感じがする。ということではないでしょうか・・・

mattu22
質問者

お礼

そこまで強い近視ではないです のでおそらく後半部分だと思います 本人ではない感じ・・・ う~ん 慣れていただくしかないですね ありがとうございました