• ベストアンサー

雨戸と風

寝室の窓の雨戸が老朽化しています。普段は問題ありませんが、風の強い日はがたがた音がします。それほど強い風でなくても、小刻みにぶるぶる震える音が微妙にうるさく、目が覚めてしまうことがあります。 タオルを挟んでみたところ、少し音が小さくなりましたが、効果が今一つです。何かいいアイデアがあったら、教えてください。 30年前に取り付けた金属製の雨戸です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

防犯グッズで、このようなものがあります。 http://www.dinos.co.jp/p/1332200050/?utm_source=google&utm_medium=ProductListing&utm_term=MD0347&utm_campaign=AP0005 これは高いですが、日曜大工を扱っているコーナーに200円ほどで売っています。 効果あると思いますよ。

devlaschaard
質問者

お礼

防犯グッズというのは意外でした。検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自宅ではありませんが お隣の雨戸が風の日には ガタガタうるさい日があります あれって自宅の人はうるさくないんですかねえ いくら外の雨戸でも うるさいと思いますが・・・ その家のおじいさんが泊まりで来た時に うるさかったのか何かをはさんでいましたが また元のガタガタにもどりました ぴったりの寸法に木を切って しっかりはさんでみたらいかがでしょうか 1本でははずれてしまうので 2~3本くらいはさんでみるのです ご近所から抗議が来ませんように・・・ 人によっては風鈴がうるさいと 文句を言ってくる人もいますからね

devlaschaard
質問者

お礼

隣が気が付くほどの音ではないのですが、私が神経質で微かな音でも気になるということです。もともと、窓のある側は会社の建物なので、夜は誰もいませんし。 やっぱり何かをはさむしかないでしょうね。 ありがとうございました。