-PR-
解決
済み

スダレの取り付け方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.72995
  • 閲覧数5372
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

おはようございます。
そろそろ日差しが強くなってきたので、
西側の窓にスダレをつけようかなぁと
考えています。
昨日、窓をチェックしたところ、スダレ掛を
取り付けるサッシがないことに気が付きました。
それで、どういうふうにスダレを掛ければよいか悩んでいます。
雨戸があれば、雨戸のサッシに取り付けられるのですが…。(汗)
の上側にはコンクリートの出っ張りが5センチほどあり、
外側の窓枠も1センチくらいしかなくて、粘着テープ付きの
フックも取り付けるのが難しそうです。

皆さんはどんな風に取り付けられていますか?
いいアイデアがあれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ホームセンターなどに、コンクリート用の強力なボンドが売っています。
それで、穴開きの金具を接着したらどうですか。

そして、金具の穴に強い紐か針金を通して、すだれを固定したら良いと思います。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

回答有難うございます♪
なるほど!コンクリート用のボンドですかぁ。
それなら容易にできそうです。

外壁に穴を開けるのはちょっと無理だと思うので、
これならキズもつけずに済みそうです。

どうも有難うございました。(*^^*)
投稿日時 - 2001-05-08 12:40:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

賃貸住宅だと問題ありなのですけど・・・ 持ち家でしたら2mm程の穴をドリルで開け それの合うアンカーボルト入れちゃえば簾くらいの 重量なら十分耐えられます 感じとして一間に2本でしょうか 普通の二間ならば4本あれば十分です まぁ出来る家と出来ない家ありますから 何とも言えないんだすけど・・・ ...続きを読む
賃貸住宅だと問題ありなのですけど・・・
持ち家でしたら2mm程の穴をドリルで開け
それの合うアンカーボルト入れちゃえば簾くらいの
重量なら十分耐えられます
感じとして一間に2本でしょうか
普通の二間ならば4本あれば十分です
まぁ出来る家と出来ない家ありますから
何とも言えないんだすけど・・・
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

アドバイス有難うございます。

ドリルですか…。
賃貸ではないのですが、できれば穴をあけないで取り付けたいと思っています。
不器用なので、失敗したら怖い。(^^;)
う~ん、何かよい方法はないものでしょうか。(汗)
投稿日時 - 2001-05-08 08:56:23

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

窓枠の形状はどういう形をしているのでしょう? もしサッシ枠に取り付けられないなら 加工しないと強度的に難しいですよ いくら簾でも風が強いとヨットの帆ですから
窓枠の形状はどういう形をしているのでしょう?
もしサッシ枠に取り付けられないなら
加工しないと強度的に難しいですよ
いくら簾でも風が強いとヨットの帆ですから
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ