• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下への片思い)

年下への片思い~私の悩みとは?~

このQ&Aのポイント
  • 私は専門学校に通う二十歳の男です。一昨年から小学6年生の女の子に片思いをしています。彼女が私の告白にOKしてくれましたが、その後は曖昧な態度が続いています。
  • 私は専門学校に通う男性で、二十歳です。10年以上前から知り合いの女の子に片思いをしています。彼女とは昨年の夏に別れ、Aとの再会をきっかけに告白しました。彼女は最初は驚きましたが、OKしてくれました。しかし、後に彼女は彼女を辞めると言い出し、曖昧な態度を取るようになりました。
  • 私は専門学校に通う男性で、二十歳です。Aという女の子に片思いをしています。彼女は私の告白にOKしましたが、その後も関係ははっきりしませんでした。私は彼女のことが忘れられず、将来の結婚を考えています。年の差があるため、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ちょっと複雑だなあ。わたしからみれば、真実の愛は年齢という問題なし。今、電話番号やメールアドレスを取るのは最も重要なのです。頑張ろう。

NECC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。 無理強いしない程度に今度会えたら聞いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#180144
noname#180144
回答No.3

好きという感情は理屈じゃないですが、20歳と13歳…理性を求めます。 あなたが純粋な気持ちでも、周りから見れば、ほぼ犯罪です。

NECC
質問者

お礼

犯罪 って言われてしまうと… 何も言えなくなります。 確かに Aに対して全く 下心がない訳ではありません。 ですが その気持ち以上に 彼女の事が好きなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その子は、テレビや、漫画の中の恋愛模様を見て、「これが恋愛なのかな?」 と思う時は有っても 実際に、恋 や 恋愛 というものを 体験した事が無いのでしょう 「好きとか嫌いとかそんな風に見られん」 この言葉の通りだと思います 今焦っては 判らない が 嫌い に傾く事も有り得ます 困らせてゴメン しばらく頭を冷やす あと2年くらいは お前の事想ってるから  そのように伝えましょう

NECC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A曰く小学生時代にも何度か告白されたらしいですが 今まで一度もOKした事はないそうです。 中学でも現在2年生のヤンキーにモテテいるらしいです。 去年のクリスマス24日の夜以来会えていなくて 出来る自信は余りありまっせんが 頭を冷やします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3年間の片想い

    私は高校1年生の女の子です 中学1年生の時から好きな男の子がいます(仮にA君とします) その子には現在中学3年生の彼女がいます だけどA君のことが諦められません どうしたらいいでしょうか

  • 片思い中なのですが…

    現在私は22歳の大学生です。 私には高校3年の頃から好きな女性がいます。(Aさん) 当時から、Aさんには好きな人(Bさん)がおり、私はよくAさんから恋愛相談を受けるようになりました。 恋愛相談を受けているうちに、私はAさんのことを好きになり、恋愛相談を受けるのが少し辛くなったりもしました。 AさんとBさんは付き合っているわけではなく、友達として関係を続けているようですが、 BさんはAさんを「財布」のように扱っているようで度々Aさんから相談を受けています。 それでもAさんはBさんのことを好きなようで、私はAさんの意思を尊重し、 二人の関係を取り持つようにしてきました。 本当は、そんな人の事好きになるんじゃなくて私のことを…と言いたいのですが、 こんなに人を好きになったことが今までになく、今の「友達」という関係を崩すのが怖くて告白に至る勇気も出ずに悩み続けてしまい辛い思いをし続けています。 こんなに悩むのならいっそのこと忘れて新しい出会いを探すべきなのかと考えてしまうこともあります。 誰かに相談がしたことがなく、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 ご回答、お待ちしています。

  • 年の差の片思い

    前にも質問しましたがよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q7365281.html 私は20歳の専門学校生です。 私には一昨年から7歳年下の中学1年生の女の子(仮にA)に片思いをしています。 これまでの過程を説明していきます。 Aとは約10年前からの知り合いです。 私はAのお母さん弟お婆さんと面識があり Aも私の家族と面識があります。 AとはAが小学校を卒業するまで月に2~3回程度会っていました。 Aが6年生で私が専門学校に入学した年の夏に私には当時高校2年生??の彼女がいました。 Aが5年生になったくらいから「彼女出来た??」とよく聞いてきていたのでAにも彼女が出来た事を伝えていました。 で・・・私が彼女と付き合いだして少しして私の車でAとドライブ(ただ単なる送迎ですが)をする事になりその際に彼女との事を話したりしていたら Aも何度か小学校で告白されたりしたとの話を聞きました。 (全て断ったとの事です) それから数日経ち 私自身当時の彼女に対して本当に「疲れ」を感じてきていました。 *理由としてはデートの約束を彼女からしてきたのに 後から友達と遊ぶ約束をしたから 暑いから等の理由でのドタキャンを繰り返し 私が期末試験期間中に何とか時間を作って会った時にも勉強しなくてはならなく別れようとしたり 口喧嘩をしたりした時にも「エッチさせてあげるから」と毎回言ったり 地元の祭りに行こうと約束して行った時にも「私・・・人嫌いだって言ったよね」と言い出し乗り気ではなく デート中(車内で駐車して話してたら 面白いから といきなり頭を叩いてきたりしていた事です。 で・・・私もいい加減我慢出来なくなり彼女に別れを告げて別れました。 別れを告げた次の日にAと近所の公園を散歩してその際Aに「彼女とはどうなっとん??」って聞かれたので別れた事を告げ理由を聞かれて「Aの事が好きになったから 良かったら彼女になって」って答えたら(元カノと別れる少し前からAに惹かれていてAの事しか見えなくなっていました。)OKしてくれました。 ですが・・・翌週に会ったら「やっぱり 恋空みたいにややこしい関係になったら困るから私彼女やめる」って言われてしまいました。 その後も何度か二人っきりになった時に「好きな人が出来た」と言って「誰??」って聞いてきて「A」って言うと「何でもっとロマンチックに言ってくれんのん??」って言われたり他にもはぐらかされたりしました。 それから・・・月日が流れ 一昨年と昨年のクリスマスの夜にはプレゼントを渡したりして喜んでくれたと思います。 でずが・・・Aが中学になってからは部活等の関係で2~3月に1度会えるかどうかとなってしまいました。 会えなくて離れていてもどうしてもAの事が忘れられません。 実際・・・私があまりAに近づくとAに対して迷惑がかかってしまい最悪犯罪になる事は分かっています。 でも・・・どうしても忘れる事は出来ません。 他にいろんな異性と出会っても「素敵だな」とは思ってもAの存在が私の中から消える事はありません。 正直・・・今は許されない恋です。 こんな私に 良ければアドバイス等をお願いします。 下手な文で申し訳ありませんでした。

  • 恋愛 片思い

    私は高校三年生の女子です。 熱しやすく冷めやすいというような性格があると思います。 私には中学2年生から中学卒業までの2年間好きな人(以後:Aくん)がいました。 その人とは高校も離れると思い、3年生の卒業の時に伝えるだけの告白をメールでしました。 返事は「ありがとう」だけでした。 その後高校生になると彼が同じ高校に入学していました。 たまに見かけるとやっぱりかっこいいなと思うことはあったのですが、 諦めたとどこかで思っていました。 そのあと付き合うことはできなかったですが あこがれていた先輩に告白もしましたし、 高2のときにはほかの人を好きになり、付き合いましたが1か月もしないうちに気持ちが冷めてしまい、私が振るという形で終わりました。 そして3年生になり、委員会が同じだった人(以後:Bくん)に惹かれました。 ですが 私はこの3年間、A君を見かけるたびやっぱりどこかで気にしてしまいました。 学科がちがうので高校に入学してからほとんど関わりがなく話すこともありませんでしたが、 駅で偶然Aくんに会いました。 その時に彼が私に気づき、「よっ!」と言ってくれました。 私はその時とてもうれしくてとっさのことだったので「よっ!」と同じように返すので精一杯でした。 その1か月後くらいにも帰り道に遭遇し振り向いて手を振ってくれました。 彼からするとなんでもないようなことなもかもしれませんが、そんな少しでも 2年以上ぶりにAくんとかかわることができて私の気持ちが揺るぎました。 ですがその時私は、友人にも勧められていたため 協力してもらいBくんと付き合うことになりました。 Bくんと付き合ってもう少しで1か月たちます。 最初は幸せだったし会いたい気持ちもありましたが 最近ふとまたAくんを思い出してしまいました。 Bくんといるときは楽しいのですが 帰ってから「あぁ、今日隣にいたのがAくんだったらな」と比べてというようなことが増えました。 今ではAくんの考えることが多くどうすればいいのか悩んでいます。 Bくんと歩いている姿をAくんに見られたくないな、など思うこともあります。 Bくんはいい人だと思うし、嫌いになったわけでもありませんが やはりA君への気持ちの方が大きいのかなと考えたりします。 Bくんへの恋愛感情は薄れているのにこのまま付き合っていていいのでしょうか? それとも別れた方がいいのでしょうか? 自分の気持ちに整理がつかず最近こればかり考えてしまいつらいです。 どなたでもいいので私に助言をください。お願いします。 私は今後どうすべきなのでしょうか。 長文失礼いたしました。

  • 歳の差の片思い

    私は2年前の夏から7歳年下の女の子(当時私=19歳 女の子=12歳=A)に片思いをしています。 当時の私には、付き合い始めたばかりの3歳年下の彼女がいました。 ですが、付き合い始めても 彼女に振り回され 度々 頭を叩く 等の嫌な事が重なりました。 彼女の方から出会っていきなりプロポーズしてきて、私も 生まれて初めて彼女が出来た と有頂天になっていました。 ですが、彼女と過ごすうちに彼女と会う事が苦痛に思えてき始めました。 そして「付き合うってこんなもんなのかなぁ」って思っていたら、私が小学4年生の頃から知り合いだったAの昔から変わらない笑顔の存在に気付きました。 改めて、Aの私の中での存在の大きさにも、気が付きました。 私の気持ちが彼女から、そのAに完全に切り替わったので、彼女に別れを告げてAに告白をしました。 そうしたら、いきなりの告白だったので、驚いていたようでしたが OK してくれました。 ですが、翌週に会うと「恋空みたいにややこしくなったら困るからやっぱり彼女やめる。」とつげられてしまいました。 (元々Aとは月に2~3回会える程度でした。) そして、Aも中学校に入学して会える頻度も2~3月に1回程度になりました。 それからも私は、少しでもAに振り向いて貰おうと、専門学校での勉強にも励みながらも、何度か話し掛ける等のアプローチをしていきました。 ですが、Aの反応としては鬱陶しいと思っているのか、私との距離を執拗に空けようとしてきました。 (ですが、Aの方から話しかけて来たりもしてきました。) そこで私は、専門学校での勉強に全力を注いで作業療法士になる頃には、Aも高校生になっているので、せめて中高生の一生の中で一度しかない貴重な時間を、Aには有意義に過ごしてもらい高校を卒業してから、正式に付き合って、結婚を申し込もうと考えて今に至ります。 こんな私ですが、 ロリコンですか?? 異常ですか?? また、何かしらアドバイスが頂けましたらよろしくお願いします。

  • 片思い??

    僕は今年高校を卒業した18です 高校3年の新学期にクラスに学校でもトップクラスのすごくカワイイ子(Aサン)がいて、一目ぼれて言うか憧れで。。。けど6月ぐらいに体育祭があり、Aサンが自分の近くにいたり話かけてくれたり、なんかいい感じなのかな~って思い始めました。 でも体育祭が過ぎてからはまた同じクラスでもまったく話さないし、いつの間にかかってな諦めでAさんを意識しなくなってました。夏休み始まる前にクラスで球技大会の打ち上げがあり酒をみんなで飲んだとき、自分は他の女の子(Bサン)とずっと語って飲んでました。その時Bさんの考え方や今まで抱いてたギャップにBさんを好きになりました。あとから聞いた話だとAサンはBさんと仲良くしている僕を見て泣いていたらしいです。Aサンは僕のことを好きだったらしいです。それから僕はBサンへずっと片思いをして、Aサンは彼氏と付き合って別れた感じの時、初めてAサンのアドを知りメールするようになりました。Bさんへの片思いに正直疲れてて諦めかけてた時だったのでAサンにすごい救われたし昔の好きだった時の感じが復活してきて、Aサンも僕のことをまた好きになってました。けどその事を知ったBサンは僕に同時進行じゃん!!みたいになりAサンも「いいわけはいいよ。私は傷ついた」てかんじになり僕はちゃんと二人にすべてを説明し仲直りできたけど全て終わった感じでした。それからAサンは受験で僕はAさんをメールとかで応援してて、Aサンは浪人する事になり結局告白は出来ませんでした。卒業してからも毎日メールして、会える時があったら遊ぼうみたいないい関係が続いていたのですが、6月の模試までに偏差値を上げたいからしばらくメール出来なくなるって事で最近は連絡はとってません。正直なところ6月過ぎてからAサンに告白しても平気でしょうか? 女性からみてAサンと僕は付き合える事出来るでしょうか? お願いします

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • ありがちかもしれませんが片思いの悩みです。

    私は今高校1年生です。1つ年上のA君が気になります。 私は女子高であまり男の人と関わりがありませんが、A君とは共通のバンドが好きという事で仲良くなりました。 よく一緒にカラオケやライブに行くのですが、2人ではなく大人数なんです。 その中の一人に、A君とすごく仲が良い女の子がいて、見ているのがつらいです。いつも一緒です。 A君はモテるのでよく告白されます。でも彼女はいないそうです。仲の良い女の子も、付き合ってはいないようですが、その女の子は確実にA君の事が好きです。 私も告白しようと思ったのですが、多分A君は『仲の良い女の子』が好きなのかなって思うし、普段A君とメールをしたりなどはしないので、フラれる確立が高いんです。 もしフラれたらこれから一緒に遊んだりライブに行く事は気まずいし、嫌なんです。 こういう場合は、やはり我慢してずっと片思いのままの方が幸せなのでしょうか? もうすぐA君の誕生日なんですがプレゼントあげても変に思われないでしょうか?? 恋に未熟で・・・意味のわからない質問でごめんなさい。でも積極的になれない自分と、そのままでいたい自分がいて、どうすれば良いのかわかりません! 誰かアドバイスや意見をくれたらうれしいです!

  • 同性の親友への片思い。

    ご覧頂きありがとうございます。 同性愛についての相談ですので、苦手な方はお控え下さい。 私には、好きな人が居ます。その人は同性で同い年です(中学1年からの片思いで、現在26歳)。 最初にその人(以下Aとします)に告白したのは高校3年の時です。2週間返事を保留にされましたが、放課後に呼び出されて返事を貰いました。「ごめん。友達のままじゃだめかな?」と。 しばらくはお互い気まずくて、前みたいに仲良く話すことが出来ませんでした。Aの友達から聞いた話では、「Aはとても迷っていたよ。B(Bは質問者とします)にどんな顔して会ったらいいのか分からないって言ってたよ」と。 しばらくは私と2人で会うことをAは避けていました。しかし、22歳くらいからは2人でご飯に行ったり、遊んだりする関係に戻りました。「やっぱりBと一緒に居ると楽しい」等、言ってくれています。 それだけでも幸せなのですが...。 私はもう一度、Aに告白したいと思っています。やっぱりAしか私の心には居ないのです。何度も諦めようとしましたが、Aへの思いはこの数年間ずっと変わりませんでした。 しかし、Aはおそらく異性愛者なので、また告白してしまったら、疎遠になってしまうのかなと不安ももちろんあります。 私のしようとしていることは、無謀でしょうか? Aのことを大切にしたいです。しかし、好きという気持ちに歯止めが効かず、どうしようもないです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 片想いの彼を諦めたいです。

    中学に入学した時から想っている人がいます。(仮にS君) でも、S君は噂だと、小学生の時から(仮)Aちゃんのことが好きらしいです。 そして、AちゃんはS君の事が『好きだった』らしいです。今は分かりませんが。 S君とは同じクラスで隣の席で掃除場所が同じで、他にも正直接点が多いんです。 近くにいるだけで苦しいです。叶わないのに好きって想いが膨れ上がっていて… もう好きなのをやめたいです。本当に苦しくて辛いです… 中学生の恋心なんて、クラス替えでもして話さなくなれば消えていくものなんでしょうか…?? どうやったらすっぱり諦めがつきますか?教えてください。