• 締切済み

彼からの返事待ちの時

先日相談させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=734974 今、彼と距離をおいています。彼からの連絡を待っている所です。だけど、毎日不安なんです。彼はふたりにとって一番いい答えを自分なりに考えてくれてるって、わかってるんですが、一人でいると、色々考えてしまい、彼には好きな人がいるんじゃないか・・・とか余計な事考えちゃっって。 こんな状態の時どう過ごせばよいのでしょう? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • domi_rb
  • ベストアンサー率39% (60/152)
回答No.2

こんにちわ。 彼のこと、好きなんですよね。 彼のこと信じたいんですよね。 でも、返事が来ない、不安・・・ そんなこと、ありました。 前の相談を拝見させていただきましたが、「sasasachiさんがおこりっぽい」とのことでしたよね。もしかして、怒りっぽいっていうのは、嫉妬しやすいってことなのかも?と、「彼には好きな人がいるんじゃないか・・・とか余計な事考えちゃっって。」という文面から思いました。 彼のことが好きだからこそ、不安になって、心配になって、そうしているうちに、信じているはずなのに答えが返ってこないことにイライラして、怒っちゃう。その悪循環が、今に至るのではありませんか? 今は、待っている状態ですよね。 結果がどうであれ、彼が考えてくれた道に沿うのであれば、今は何も心配することではないのではないでしょうか?sasasachiさんが彼のことを好きだという気持ちが伝えているならば、彼も考えてくれているはずです。不安で、心配で、何をしていても考えてしまうのは、私にもよくあります。私の場合は、「楽天的に考える」ことにしています。彼とはうまくいくのだ!と。それでも不安がとまらないときは、友人に話を聞いてもらいます。お説教くさくない友人にね(笑)人は反すだけで、すっきりするものです。sasasachiさんも、ご友人とご飯を食べながら、話を聞いてもらってはいかがでしょうか? sasasachiさんが、幸せになれることをお祈りしております☆

sasasachi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今はなるべく一人でいる時間を少なくし、あまり考えないようにしています。返事はいつになるか分かりませんが、私の思いは伝えたので後は彼を待つだけです。  ホントありがとうございました。

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

で、結局のところ彼が言う、貴方の不満や愚痴に感じた事柄ってのは何なんでしょう?

関連するQ&A

  • 遠距離はしたくない・・・みなさんならどうされますか?

    こんばんは。先日、私が日本を離れて勉強 しにいくため、彼と遠距離になるかもしれない ということで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1389579 を読んでいただけるとわかると思います。 そのことについて話し合ったのですが、 私はやっぱり遠距離は不安だといったら、 彼がじゃあ俺、頻繁にそっちに行くか 一緒に行くわ、っていいました。 期間限定の遠距離。 我慢して私一人で行き、たまに彼に 会いにきてもらうか。 彼も一緒に行くか。 どちらがいいと思いますか? みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 返事がきません・・・涙

    こんばんわ☆ ↓↓↓で相談した華ですっ!!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534340 詳しくは↑を見てください。 それで、そのあとメールしてみたのですが、返事が返ってきません・・・・・・ もしかしたら、断りにくいのかなァって思います・・・ あたしは、断られても全然平気だし、 ワガママかもしれないけど、断るならちゃんと断ってほしいなぁ・・・って思います。でも、Aは優しいから あたしのことを傷つけたら申し訳ないと思っているのかもしれません・・・・・・ どうしたらいいでしょうか??? 「断ってくれても平気だよっ?」ってメールすべきですか? このままメールが来なかったら明日どんな顔して会えばいいのか分かりません・・・ また気まずくなりそうです・・・ アドバイスお願いします☆

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 会いたい気持ち

    以前こちらで相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1533515 一度は頑張って連絡しようかと思ったんですが、やはり付き合ってもいないのに会いたいなんて言われたら迷惑ですよね??

  • 苦手意識をなくすにはどうすればいいですか?

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2297831で相談しました。 たぶん友人は、元彼と旅行中です。 そして先日、またこの2人のことで相談しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2307099 どうしても、この彼のことが好きになれません。 私の彼の長年の友人ではありますが、 出来ることなら今後あまり関わりたくないと思ってしまいます。 私と彼が付き合い始めた時に、私を邪険にするような扱いを受け、 (こちらで相談しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2210942) 最初から印象が悪かったのですが、 友人への態度、更には私の彼への態度を見て、 本当にこの人は自分本位、勝手だなぁ・・・と思っています。 彼の手前、そんなことは口が裂けても言えませんが・・・。 彼曰く、私の友人と別れてだいぶ変わったそうなのですが、 正直言って変化はよくわかりません。 たとえ変わっていても、それは私に対してではないので 私が彼を苦手だと思う気持ちも変わらない気がします。 でも、私の彼の数少ない友人です。 彼らはグループで遊ぶのも好きなので(そういう場合必ず私を連れて行きます) 今後、顔を合わせる場面もあると思います。 私の苦手意識は、どうしたらなくなるのでしょうか? また私の彼に「あなたの友人が苦手だ」と言うのは、 やっぱり良くないことですよね・・・? 過去のリンクばかりで見辛いかと思いますが、 お答えいただけると嬉しいです。

  • どこか良い所ありますか??

    先日こんなお題でお世話になったのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615315 何か僕の考えすぎだったみたいで、彼女から連絡があって話したらとにかく忙しくて返信できなかったとのこと。僕の考えていたことを言ったら「そんなことない」だそうなので別れないことになりました。(まぁデートのことも謝ってきたので) でデートする時に少し落ち着きのある雰囲気の良い所に行きたいのですが何処かお薦めの所ってありますか?首都圏ぐらいであったら教えてください。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?