• ベストアンサー

同じような意味の言葉ありませんか??

同じような意味合いの言葉を探しています。 「たわいない」「親しみやすい」、日常会話みたいな言葉があれば教えていただけませんか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

「気が置けない」「明けっ広げ」「おおらか」などはどうですか? ただ「他愛無い」は、「親しみやすい」のほかに「子供っぽい」的な意味が有りますよ。 そちらは「頑是(がんぜ)ない」「あどけない」「無邪気」など。 子供っぽさを悪口と捉えたら、「つまらない」「ちゃちな」「大人げない」など。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

「四方山話(よもやまばなし)」はどうニャ?