• ベストアンサー

太ももを痩せさせるには?

私は家系的なものもあると思うのですが、とにかく太ももが太くて困っています。 太もも以外はとくに太っているわけではないのですが、ウエストでジーンズなどを選ぶと絶対太ももが入りません。 そこでなにかいいマッサージや運動、歩き方などをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください! *とくに外モモが太いと思います… 私は結構筋肉質でスクワットがいいと聞きますがこれは鍛えてしまって逆効果ということはないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自重のみで、そう簡単に太股は太くなりません。が、恐らく体重は増えましょうね。 そこで、やはり一番は長距離を走ることだと思います。長時間走ることで、脂肪とともに、筋量も減少しますので、確実に太股は細くなります。

nyoronyoro714
質問者

お礼

わかりました!ジョギング始めてみます。御回答ありがとうございました