• ベストアンサー

ゴッホについて…

ゴッホとぃぅ人物は、具体的にどぅぃぅ人物だったのでしょぅか?? 詳しく知っている方がいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.2

人物に関しては#1さんの回答にあるので・・・  オークション相場としては、ルノワールより低かったのですが、 バブル時代に某損害保険会社が破格の落札をして、 世界中を驚かせました。 当時の社長がゴッホ贔屓だったからだそうです(汗) そのおかげなのか、日本ではチョットしたゴッホブームもありました。  自画像からは、#1さんのおっしゃるような事がうかがい知れる様にも思います。

その他の回答 (1)

• trom
回答No.1

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホですね。 オランダの画家ですが、後世をフランスで送りました。 精神病院に収容されるなどを経て、拳銃を使って自殺しました。 生前に作品はまったくと言って良いほど売れず、死後になって高く評価されました。 『炎の画家』と呼ばれ、『ひまわり』や『糸杉』などが有名で、一般的に知られています。 詳しくは↓下記URLをどうぞ。

参考URL:
http://wadaphoto2.web.infoseek.co.jp/kikou/gohho.htm