• ベストアンサー

数字の単位はどう表記するのでしょうか。

日本円では100,000円は100千円、1,000,000円は1百万円と表記します。 数表でも「単位:千円」とか「単位:百万」とか数表の枠外右上などに表示して数表内の0(ゼロ)の数を減らしていますが、欧米や中国の通貨や数字ではどの様な表記をするのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

アメリカだと「100万ドル」を「$m」って書いたりします.

その他の回答 (2)

• mide
回答No.3

ドル,ユーロ,ポンドなどは日本円よりほぼ2桁少ないのでそれほど省略は使わないかもしれませんが,ユーロだとMEUR,M€(メガユーロ=百万ユーロ),GEUR,G€(ギガユーロ=十億ユーロ)という表記をときどき見ますね。

• Null0lluN
回答No.1

MillionとかBillionとかじゃないでしょうか。