• ベストアンサー

英語での単位の表記方法

英語での単位の表記方法を教えて下さい. 例えば,パソコンを月単位で貸し出す費用の場合,日本語だと 1,000円/(月・台)と書きます. 英語だとどのように表記すれば適切でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

英語だと数量、右上から左下への斜線(per = パーセントのパー)、時間の順序で、全部書いたり、省略したりします。  全部書く例:miles per hour  省略の例:mph 時速  70mph = 時速70マイル  ですからパソコンを月単位で貸し出す費用は  1,000 ypm と略するか、1,000 yen per month と書くのが普通でしょう。

goodoldday
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 参考にさせて頂きます.

その他の回答 (1)

• cbm51901
回答No.1

1,000 yen per unit per month になると思います。

goodoldday
質問者

お礼

回答ありがとうございました. 参考にさせて頂きます.