バイオのSシリーズとダイナブックT451、どちらがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • ヤマダ電機でノートパソコンの下見をしてきた
  • バイオのSシリーズとダイナブックT451を比較している
  • どちらが自分におすすめか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオのSシリーズとダイナブックT451

今日ヤマダ電機に行ってノートパソコンの下見に行ってきました。 春から大学生になり、理工系の学科でパソコンをよく使うと思います 前からずっとバイオに憧れてバイオのSシリーズ13,3型のCorei3-2350Mに決めようとしてました ただ、店員から今ダイナブックのT451が人気なんですと言われました 自分のテレビはレグザなのでダイナブックだとリンクできます。 そしてバイオと同じ値段でCorei5-2450Mで、バッテリーが長持ち、満員電車とかで押し潰されても液晶が漏れないと聞きました バイオの方がデザインがよく前から欲しくて、ウォークマンを使用してるのでSONYの方がいいのかなとか思ったりします。 この2つで悩んでます アドバイスなどを添えてどちらが僕におすすめか教えてくださるととても嬉しいです!! 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 新品のノートPC購入とりますと高額出費となりますのでいろいろと 迷われて当然ですが、 >前からずっとバイオに憧れてバイオのSシリーズ13,3型のCorei3-2350M >に決めようとしてました とのことですので、質問者さんの場合VAIOを購入されたほうが良さそうな 気がします。 確かにR731の方がバッテリー駆動時間等スペックは若干上のようですが ご自分が好きなシリーズ、好きなデザインのPCを買われたほうが満足度は 高くなるかと思います。 まあ、もし私でしたらR731にするかと思いますが、それはdynabookが 好きだからです。あれこれ理屈を並べてdynabookの優位性を説明する ことも出来ますが、この辺は車と同じだと思います。 >そしてバイオと同じ値段でCorei5-2450Mで、バッテリーが長持ち、 >満員電車とかで押し潰されても液晶が漏れない R731の方がスペックが高いのは事実ですが、問題はそれが以前から 決めていたVAIOを諦めてdynabook購入への動機となるかどうかです。 また、VAIOだと満員電車で液晶が潰されるのかどうか、逆に店員さんに 聞いてみてはいかがでしょうか?

kohe5728
質問者

お礼

バイオのデザインは大好きなんですよ! バイオのバッテリーがもう少しあればバイオを即選択するんですが… 大学入ってカリキュラムなど聞いてからまた考えようと思います! 参考になりました!回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

私は、2年半前、バイオのSタイプを購入しました。 ええ、デザインが気に入って買いました。 私の場合はもっぱら家庭内モバイルなので携帯の強固さはさほど求めてはいません。 一般的には、強固さはダイナブックの方だと思います。 ただ、気に入ったものならばケースを丈夫なモノにすればいいだけとも思います。 又、保証等も選んで入るのもいいかもしれません。 バッテリーはオプションで長時間もモノに変えられませんか? 私が購入した時は、確かオーナーメードで選べたと思います。 オーナーメードだと、3年間ではありますが、落下損傷も保証内容のワイド保証に入れたと思います。 私は、少なくとも5年は保証が欲しかったので、量販店で購入しましたが。 何を優先するかもう一度明確になさってみてはいかがでしょう。

kohe5728
質問者

お礼

お礼遅れてすみません 汗 僕はバイオ買いました! かなり気に入ってます!! 回答ありがとうございます!

回答No.4

#3です。 >>大学入ってカリキュラムなど聞いてから買う方がいいですか? うん。絶対にね。高い買い物だし。

kohe5728
質問者

お礼

そうですね。 しっかり用途を理解してから買いたいと思います!

回答No.3

ヤマダ店員が東芝を奨めるのは、家電PCの中でマージンがいちばん大きいからです。 WalkmanだからVAIOというのは無意味です。VAIOユーザーしか使えなければ、Walkmanは とうに滅んでいますから。 理工系の割に、使用用途を明確にしていないところが気になります。用途というのは どのソフトをどの程度扱うのかと言うことです。文系学生のようにOfficeしか使用しないと 断言できるのであればどちらでもいいが、CADのような図面やグラフィックを扱うならば、 どちらにしろ役者不足と言えます。 軽さを求めるならば、より低価格で海外メーカーのウルトラブック+Officeアカデミックが 購入できるでしょう。何を重視して選んでいるのかそれを明確にしましょう。ただ、 個人的意見ですが、PCでスタイリッシュとかを口にするところにロクなものはないですよ。

kohe5728
質問者

お礼

自分は情報通信系の方を学びます ただなんのソフトを使えばいいとか何も把握してないです。すみません 汗 予算は12万あたりで、なるべく作業効率や頭の良さを重視します できれば国産のを買いたいです わがままですみません 汗 まだ把握とか出来てないので大学入ってカリキュラムなど聞いてから買う方がいいですか? 回答ありがとうございます!

• O-Gon
回答No.2

どちらを選ぶかはあなた次第ですねー。 でもノートパソコンなら、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド (自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh をつけて購入するのがオススメですよ。 http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index.html http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。 店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れるぐらいのモンじゃないかなー。。。

kohe5728
質問者

お礼

後悔だけはしたくないんですよねー。 そうなんですか! 参考になります! 回答ありがとうございます!

• AO89abcd
回答No.1

こんばんは^^ ちなみに 前からずっとバイオに憧れてバイオのSシリーズ13,3型のCorei3-2350Mに決めようとしてました Corei3-2350M=dual-core〔2コアです。〕 ただ、店員から今ダイナブックのT451が人気なんですと言われました 自分の欲しいほうを選んだほうがよいと思います。 そしてバイオと同じ値段でCorei5-2450M=quad-core〔4コアです。+intel ターボブースト付です。〕 まあ普通に使うのであればcore i3で十分だと思います。 CPUメーカーはintelの他にAMDもあります 分かりにくい説明ですみません参考に^^

kohe5728
質問者

お礼

3で十分なんですか! すみません、T451じゃなくてR731でした 汗 訂正します。 自分の好きな方ですね…、まだ葛藤中です 泣 回答ありがとうございます!