• ベストアンサー

パソコンのデータ移行についてです。

新しく自分用にパソコンを買うんですが、(今までのdynabookから新しくdynabook) 今まで使っていたやつのデータの移行をどうやってやったらいいのかわかりません。 フォルダとかはUSBでと思っているのですが、 LISMOportとWindowsMediaPlayer の中の音楽はどうやって違うパソコンに移動できるのでしょうか? Mailも(Windows Live メール)、自分のアドやアド帳とか、受信したやつとか移行できるんですか? 自分でできますか?ヤマダ電機とかでやってくれるでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

PCの機種、データの種類によっていろいろと・・・ ここらへん・・参考になりますか??? >ヤマダ電機とかでやってくれるでしょうか? 基本的にお店ではやりません。 個人情報の入ったPCに手を付けることはしません。 しかしそういったパソコンに関する事を仕事にしている所では 有料でやってくれます。 データの移行・コピー データ量にもよりますが・・数万かかると思いますよ~ そういった専門店が近所ならまだ・・遠くへPCを送ってとかになると尚更・・ 最悪、いちいちデータを外部HD、メモリーカード等にコピーして・・・と 手間をかけても良いのではないでしょうか???音楽等特に 大した手間にはなりませんよ・・・ >LISMOportとWindowsMediaPlayerの中の音楽は・・・ 音楽等はプレイヤーの中に・・というよりも マイドキュメントかどこかに音楽のデータがありそれを プレイヤーが再生しているだけ・・なので プレイヤーではなく、音楽データの入っているフォルダを直接開けば 簡単にコピーできますよ~ データ量も多い、自動でも手動でも移行できないものも多い・・ となったら、移行用のツールも売ってたりしますが・・・ まずは・・自分で頑張ってみましょぉ~~♪

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/ikou/#manual

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 自分でできますか? 今、使用している dynabook の型番 新しく、購入する dynabook の型番 を明記されないと回答は、出来ません。 同じ名前でも?中身が違うと PC は、別物と成ります。 > ヤマダ電機とかでやってくれるでしょうか? 販売店でお聞き下さい。