• ベストアンサー

SDナビの音楽SDについて

今使ってるSDナビに音楽をSDに取りたいのですが家のパソコンでやろうとしたらフォーマットしないとダメと出たのですが一度SDナビで音楽を録るとフォーマットしないとパソコ ンでは録音出来ないのでしょうか? またフォーマットして普通に録音したら車でも聞けますか? 説明書に何の説明もないので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.2

パソコンでは、認識されないフォーマットが使われている機種だと思われますから、パソコンでは録音できないので、諦めてください。(だから、取り扱い説明書にもパソコンでの録音の仕方が書いてない。)

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

基本:SDナビは地図SDと音楽SDカードの双方を挿入するようになっていると思います 説明書に何の説明もないのは「ナビで録音して再生する」が前提であり、パソコンで録音して再生することは考慮されていないからです パソコンで作成した音楽CDやレンタルCDをナビでSDへ録音して再生することを推奨します。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

SDナビによっては、ナビゲーションソフトのデータがSDカードに入っている場合があります。それをフォーマットしたらナビはお釈迦になることもあるので注意してください。 音楽データの取り込み方法は、大抵説明書に書かれています。ここで回答が欲しいなら、最低限メーカーと型式くらい公開しないと良い回答は得られないでしょう。 因みに私のSDナビは、SDカードの中のMUSICホルダーにMP3データーをコピーすることで音楽を聴くことができます。

関連するQ&A

  • アクセラのナビでSDカードで好きな音楽聞いてますか

    マツダアクセラに買い換えました。パイオニアのC9P5 V6 650ナビが付いてました。 SDカードが使えるというので、音楽配信からお金を払ってダウンロードしてSDへコピー。 さっそく車に乗って聴こうとしたのですが「再生できません」のメッセージ。 がっかりです。 どうやればパソコンでダウンロードして購入した音楽をカーナビで聞けるのでしょうか。 CDショップでCDを買ってきてSDに入れれば使えるのでしょうか。 買いに行くのはめんどくさいのでネット配信が利用できればベストです。 もちろん取扱説明書は読みました。 PC内にあった昔からの音楽はSDにコピーしたら普通に聞けますので、ナビとSDの相性は 大丈夫です。 違法ソフトで著作権を消すなどの著作権保護法違反は論外です。 パソコンサイトで好きな曲を選んで、ダウンロードして、それを車の中でも聞けると いいですよね。 SDカードへの「ナビで聴ける楽曲の録音方法」を知っている方がいらしたら教えてください。

  • カロッツェリアのSDナビで音楽を聴きたいです!

    [カロッツェリアの楽ナビライトAVIC-MRZ99]でSDから音楽を再生したいです。 ウォークマンに音楽を移す要領でやったところ、ナビで再生する事ができませんでした。 この時ナビ側の操作に問題があったのか、SDに音楽を移す時に問題があったのかはわかりません。説明書は処分されてしまったようで、非常に困っています。私はパソコン初心者で[Compaq windows7]を使っています。 読みにくい文章で申し訳ありませんが、なにとぞご指導お願いします。

  • カーナビのSDで音楽を聴きたい。

    車をやっと買い換えました。パイオニアのC9P5 V6 650ナビが付いてました。 SDカードが使えるというので、音楽配信からお金を払ってダウンロードしてSDへコピー。 さっそく車に乗って聴こうとしたのですが「再生できません」のメッセージ。 がっかりです。 どうやればパソコンでダウンロードして購入した音楽をカーナビで聞けるのでしょうか。 SDカードへの「聴ける楽曲の録音方法」を知っている方がいらしたら教えてください。

  • SDで音楽を聴く

    このたび新車購入につき質問いたします。 車にはパナソノック製ナビNHZN-W57が付いています。 SDで音楽が聴けるみたいですが、そのSDにはどのように して音楽をいれるのでしょうか、今パソコンにはWMA、 MP3の多数のファイルが保存してありますが、 それをそのままSDに転送すればよいのでしょうか、 それともAAC等、別のファイルに変換させるのでしょうか

  • カーナビのSDナビについて。

    SDナビの性能について。 昨日、車を購入しナビを備え付けようと思うのですが・・・そこで質問です。 SDナビに関して、以下の点にお答え頂けると幸いです。 (1)SDナビを購入の際、地図データが入ったSDは着いてくるのですか? (2)SDナビのSDに、パソコンから音楽を取り入れて、カーナビで聴くことはできるのでしょうか? この2つが疑問なので、よろしくお願いします。

  • トヨタ純正のSDナビを使用してます。

    トヨタ純正のSDナビを使用してます。 パソコンから音楽ファイルをSDカードにコピーして ナビで再生しようとしましたが再生できませんでした。 ナビでCDをSDカードに録音できますが… パソコンでSDカードにコピーした音楽を再生するにはどうしたら良いでしょうか? 無理なんですかね? 分かる方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ダイハツ純正ナビ SDカードからHDDへの録音

    先日ムーブコンテを購入し純正ナビ(NHZN-W59)をつけてもらいました。 SDカードからHDDへ音楽を録音しようと思ったんですが、パソコンから音楽をSDカードへ録音しHDDへ入れようとSDカードを挿入しましたが認識できませんでした。 説明書に著作権保護機能があるパナソニック製のSDカードにパナソニックのSD-juke boxで録音したものでないと再生できないとのことだったのでSD-juke boxのソフトを購入しSDカードに書き込みました。 ナビにSDカードを入れたところ再生はしますが録音がされません。 説明書には確かに再生のみの説明しかありませんが、SDカードからHDDへの録音はできないのでしょうか? もう1点お願いします。 上記の方法がだめならということで、CD-Rへ録音したもの(形式はパナソニック推奨のAAC)をHDDで録音しようとしましたが、再生中はアーティスト・タイトル等が出ますが、HDDのメモリーからCD-Rから録音したものを出すとアーティスト・タイトル等出てくれません。 特に新しいアルバムではないですし、特に珍しいアルバムでもないのでHDDにはもともと記憶されているアルバムだと思います。 自分のパソコンに入っている音楽をHDDに入れたいだけなのですが、せっかくパソコンに入っているものなので何とかCDをレンタルしなくてもいいようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 説明不足・わかりずらい点が多いかもしれませんが、こちらでわかる限り補足するつもりでいますので回答宜しくお願いいたします。

  • ナビでSDカードの音楽を順番に再生する方法

    ナビで聞くSDカードの音楽再生について 閲覧ありがとうございます 私は自分の車で音楽を聴くのですが、CDを録音することからSDカードに切り替えました。 家のPCで音楽の名前にそれぞれ1,2・・・と番号をつけ、1が最初に再生されるようにしたのですが いざナビに入れて再生すると1のみ最初に再生され、次からは順番がばらばらで再生されました それも、全部がばらばらに再生されるのではないのです。 ナビの設定も確認しましたが、ランダム再生にはチェックがはいっていませんでした。 聴きたい順に並べたはずなのにどうしてこうなったのでしょうか? SDカードに入れた曲を1,2,3・・・と順番に再生するにはどうしたらよいでしょうか? ナビの情報としては、クラリオンというナビで ROAD EXPLORER SDD 7.0というもののようです。 またSDカードは、 SDカード-音楽という名前のフォルダ-BGMという名前のフォルダ-曲という階層?にしております。 これでないと再生がされなかったため、このようにしています。 説明書を探してみたのですが、分厚くまた情報量も多いため、どうすればよいのか見当がつきません。 調べたところ、一曲一曲、フォルダ分けしておかない同じフォルダに何曲も入れていたら 順番に再生されないことが原因かもしれない また、頭の番号を1、2・・ではなく01、02にしたら解決するのではないか、とも考えておりますが・・確実な方法が知りたいです。 どうしてもランダムではなく順番で聞きたいため、何とかお知恵を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 最近車を購入したらナビのところにSD

    最近車を購入したらナビのところにSD カードを入れて曲を聴けるとありました。ナビからSDに曲を落とせるそうですが、録音するほど長い時間車に乗っていません。なのでパソコンからSDに曲を落としたいのですがどうしたらできるのでしょうか?

  • カーナビ(SDナビ)について教えてください。

    トヨタ純正のスマートナビは音楽の自動録音、手動録音、倍速録音などできますか?そして、何曲ぐらいの録音が可能ですか? また純正のナビよりも、上記の機能は勿論、音響、画質など最も優れているSDナビ、オススメが有れば教えてください。アドバイスもお願いします♪ ちなみにナビは、プリウスに付けます(^^ゞ