• 締切済み

最近車を購入したらナビのところにSD

最近車を購入したらナビのところにSD カードを入れて曲を聴けるとありました。ナビからSDに曲を落とせるそうですが、録音するほど長い時間車に乗っていません。なのでパソコンからSDに曲を落としたいのですがどうしたらできるのでしょうか?

みんなの回答

• tomatine
回答No.4

新車なら最近その車を買ったという店で聞けばいいと思います。 中古車なら、純正ナビならディーラーへ、メーカー製ナビならメーカーへ聞いてください。 あなたの情報だけで的確に回答できる人はいないですよ。

noname#130728
noname#130728
回答No.3

ナビのメーカーはトヨタ純正ですか?だとすると、かなり面倒です。私もかなり苦労しました。もしもトヨタなら下記を参考にしてください。他メーカーだと私には分かりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442267939

• otaku37564
回答No.2

ナビからSDに曲を落とせるそうですが え。。。逆でしょ? ナビをプレイヤーにして曲が聴けるのであって ナビだけで、どうやって曲を取り込むのでしょう。cd→SDメモリーでもできるのですかね? 商品名かいてないからわかりませんけど・・・ SDカードで曲を聴くには、PCがわでナビで聞くことの出来るようにフォーマットを変えてあげる必要があります。 大体のナビ派SDカードにMP3形式の曲を入れてあげれば勝手に認識して再生出来ますけど SONYのやつはMP4形式にしなきゃいけなかったような気が・・・ とりあえずマニュアル見てください。 なくしたのであれば、商品名と型番でメーカよりマニュアルを落としてください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ナビの取扱説明書をじっくり読んでください。 少なくとも、ナビの型番も書いていない状態では、回答得られないと思いますが。